ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ D,S,D TRIO ライヴ♪
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.05 (Tue)

D,S,D TRIO ライヴ♪

去年に引き続き、D,S,D TRIO のライヴに行ってきました☆

DSC_3292.jpg

開場前に並んで待ってたら、またちゃんがフラ~って会場から出てきて、

みんなに手を振って、エスカレーターで降りて行かれました。

開場して、順番を待ってたら、私たちの真横を、山ちゃんと鑑さんが

通って行かれて、ビックリ(笑)

思わず「お…お疲れさまです~」って言ったら、「お疲れさま~」って

柔らかい笑顔で返してくれた鑑さん…素敵でした~

この会場は、ドリンクと食べ物を一品ずつ注文するシステムだったので、

アイスティーとサンドイッチで、ライヴ前に腹ごしらえ(*^^*)

DSC_3293.jpg

ステージは、ブルーのライトなので、写真撮ってもうまく撮れず(^^;

めっちゃ怪しい雰囲気です(笑)

DSC_3295.jpg

ライヴが始まると、ライティングも変わるので、もちろんメンバーの姿も

バッチリ見えます☆

前から3列目の真ん中付近の座席が取れたので、3人ともよく見える~

それぞれの演奏してる姿を、近くで見れることはもちろん

鑑さんの歌、またちゃんの歌、2人のハモリが聴けるのは、

こういうライヴならではですね~(*^^*)

インストと、オリジナルの歌、それから洋楽に日本歌詞をつけたものなど、

色んな種類の曲を聴くことができて、本当に楽しいです

鑑さん曰く、「頼まれてもないのに、歌詞をつける」(笑)

洋楽に日本詞をつけてる曲を何曲か、演奏しておられたんですが…

その中で”our house”というフレーズが入ってる曲があって♪

直訳すると”私たちの家”だけど、文字数的にそれはできない…

ということで、解決策として考えたのが”ぼくんち”だったんです(笑)

って話を鑑さんがされてました。 ちょっと可愛い(笑)

…で、その曲の演奏前に、鑑さん(かな?)が、ちょっとフザけて、

「わてんち」って言われたんですよね(笑)

”わて”って…(笑) みんなで爆笑(笑)

一緒に笑ってた、またちゃんが、「ここら辺では何て言うの?」って言うので、

「うちんち~」って何人かが返答(*^^*)

「”うちんち”ね~そうかそうか…」って納得した、またちゃん。

「”うちんち”でやってみる?」「面白いね、こうやって土地土地で変えるのも!」って

ことで…「忘れそうだから買いとこ…」って、楽譜にペンで書き書き…φ(..)メモメモ

鑑さんも「ペン貸して」って、またちゃんに借りて(笑) φ(..)メモメモ…

実際に、最後の繰り返し部分の歌詞を”うちんち”に変えて歌ってくれました

思わず客席からも、「ヒュー×2」と拍手が起こってました(*^^*)

歌い終わった後のまたちゃんが一言。

「京都の人には悪いけど、東北で”おらんち”歌いてぇ~!!」   …(笑)

ハマっておられた、またちゃんでした(笑)

で、この日は、鑑さんとまたちゃんの真ん中にいる山ちゃんが、

とっても笑顔で、とにかくず~っと笑顔で、ニコニコニコニコ…(^^♪

自分でも、「今日はご機嫌なんです♪」って言っておられましたが(笑)

あまりにご機嫌でテンション高いので、鑑さんやまたちゃんにも、

「山ちゃん、今日はおかしいね」って何度も言われちゃうぐらい(笑)

ほんっとに楽しんでるのが伝わってきて、そんな笑顔の山ちゃんと目が合う

鑑さんやまたちゃんまで、めっちゃ笑顔になってるのが、見てて楽しい~

あまり聞くことのない、3人のトークも楽しみつつ…

迫力ある演奏もしっかり満喫☆

山ちゃんが、色んなスティックを使い分けるのを、じ~って観察。

またちゃんは、シンバルが飛んでくるんじゃないかと思うぐらい、

ガンガン叩きまくってるのを、ドキドキしながら見てたり(笑)

今の音、何で出しました??とか…

一体何種類の楽器を使いこなしてるんだろうと思いながら見てたら、

いくらでも見てられますね~(*^^*)

鑑さんのキーボードが、曲の雰囲気を一番リードしてるので、

それぞれの曲で、色んな音色を使い分けてるのを聴いてると面白いですね~

それにしっかり合わせる、山ちゃんまたちゃんは、もちろんさすが☆

ホントに楽しめました! 

メンバーは、会場の後ろから客席を通ってステージに向かうので、

最初の入場、第一部の終わりの退場、第二部の入場、退場、

アンコールの入場、退場と、ハイタッチのチャンスもいっぱい

鑑さんにも山ちゃんにもまたちゃんにも、ハイタッチして貰えました(*^^*)

またちゃんは、ハイタッチして貰おうと手を挙げてると、

(指先4本分・笑)ぎゅって握ってくれたりするんですよね(*^^*)

あっという間にライヴは終了…もっと観たかったぁ~

ライヴ後は、すぐにステージの片付けが始まるので、もう一度パチリ☆

スタッフさんたち、写っちゃってますが(^^;

普通のライトになったので、楽器たちもよく見えます(*^^*)

DSC_3303.jpg

またちゃんゾーン。 

手でたたく楽器、スティックを使う楽器、電子楽器などなど……

全然写りきってないけど、後ろにはパーカッションの小物たちも

いっぱい置いてありました(*^^*)

DSC_3300.jpg

終始ご機嫌 山ちゃんのドラム(*^^*)

山ちゃんもカッコ良かったなぁ~

DSC_3301.jpg

ちょっとボケちゃいました 鑑さんのキーボード☆

アコーディオンとかも使っておられました~(*^^*)

DSC_3302.jpg

で、これが、またちゃんが宣伝していたDVD

昨日、眠たかったのに、ついつい最後まで観てしまったやつです(笑)

ましゃや中島美嘉さん、奥田民生さん、吉田兄弟含め、色んなライヴの裏側の様子が

観られて面白かったですよ~

ましゃや中島美嘉さんとかは、コメントもしてたし、

ましゃのサポートメンバーでもお馴染みのメンバーもたくさん登場してます☆

東京に住んでたら、もっと行きたいライヴ、いっぱいあったな~!!

って、本気で思いました…。 

演奏技術はもちろんのこと、マイクでの音の拾い方とか、聴かせ方とか…

そこまでしっかり考えてる、素晴らしいエンターテイナーなんだ…って再確認。

あとは、本当にみんなに愛されてるのがわかりますね~

わかってたことだけど、やっぱりまたちゃん、スゴイっす

プロです! カッコいいです! (≧▽≦)

DSC_3313.jpg

ちょうどライヴの日が、DVD発売日。

またちゃん曰く「Amazonとかで、少し安く買うのもいいと思うんです(笑)

でも、ありがたいことに、すでに入荷待ちとの話も聞いております……

よろしければ…ですが、確実なのは、今日この会場でお買い求め頂くことかと…」

って(笑) もちろん買う気でいましたとも(笑)

前回同様、長い列ができてましたが…並んでDVDをGet

サインもしてもらえました☆

DSC_3312.jpg

サインして貰いながら、「めっちゃ楽しかったです~!!」って言ったら、

「楽しかったね~!いつも楽しいんだけど、今日は良かったぁ~!」ってまたちゃん。

「もう山ちゃんとかね…めちゃ面白かったし」って言ったら、

大笑いしながら「いや、でも何気に鑑さんもヤバかったんだよね」って(笑)

楽しい時間を共有できて、ホントに良かったです

サインの後には、今回は写真も撮ってもらえました

DSC_3304.jpg

写真撮影の後、「ありがとうございました」って握手~(*^^*)

握手しながら……

「また来てね!」 「はい、また来ます!」 「絶対ね!」 「はい!」

2回、ギュってしてくれました(*^^*) 

握手の後、「DVDも観てね!これ観たら…(またちゃんのこと)好きになる!」

って笑顔で言うまたちゃんに、「大丈夫!もう好きだから(笑)」って答えたら、

「さっすがぁ~♪」って、グ~ されました(笑)

ライヴ中に、このDVDの話の時に、おぐちゃんのインタビューが面白いって

手を叩いて大笑いしながら、話してたので…

「おぐちゃんの所も、楽しみに(しときます)」って答えたら、また爆笑(笑) 

「本人、大真面目に話してるんだけどね(笑)」って(笑)

実際に観てみたら、おぐちゃん、確かに真面目~に話しておられます…

たぶん、普通に観てたら、何とも思わなかったと思うんですが…

これ絶対、またちゃんのあの大爆笑を見てるからですね…

面白く見えちゃいます(笑)

おぐちゃん、ごめん~ でもこれはまたちゃんが悪いと思うの~

はい、ついつい笑ってしまった私でした

あ、そうそう…DVDの中には、ましゃがまたちゃんにあげた、不思議な楽器とかも

出てきてましたよ~ 面白い楽器でした(*^^*)

色んな楽しみ方ができて、見応え十分だと思います~

少しでも興味のある方…オススメですよ♪(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |