ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 高松①
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.10 (Sun)

高松①

高松に着いたら、一緒に行ったましゃ友さんのお姉さんが車でお迎えに

来てくださってたので、早速お世話になりました~(^▽^;)

バスの中でサンドイッチ食べたので、あんまりおなかは空いてないけど…

でも、ライヴ前に何か食べとかなくちゃだよね~ってことで、

ホテルに行く前に、近くのうどん屋さんに行くことに(*^^*)

セルフうどんの「愉楽家 ゆらくや」さん

「かけうどんの”小”にすれば食べれるよね」って、”小”にしたのに……

なんかめっちゃ多いんですけど~(笑)

これは”並”サイズだと思うの~!(笑)

奥のお皿は、おでん。

高松のうどん屋さんには、おでんが売ってるんですね~(*^^*)

魚のすり身なんですが、からし味噌で頂くのがめちゃめちゃ美味でした

予想外のおうどんの量だったけど(笑)

美味しかったので、しっかり最後まで頂きました~(*^^*)

ごちそうさまでした ちなみに合計¥310なり。 お安いっっ

DSC_3319.jpg

店内には、気になるポスター(笑) 要く~ん(笑)

DSC_3320.jpg

おなかいっぱいになった後は、ホテルまで送って頂いて…

チェックインして、ちょびっとだけ休憩~

ライヴ会場までは、またまた、ましゃ友さんのお姉さんが送って下さいました

この日はそこまで激しくはなかったけど、雨が降ってたので、

ホントにありがたかったです

レキシライヴの高松の会場は、スタンディングで800人キャパだったそうで、

なかなかしっかりお客さんが入っていた模様…

私たちは一番前だったから、全然ラクだったけど、

真ん中以降の人たちは、結構窮屈だったみたいですね~

レキシ人気、恐るべし(笑)

ちなみに、レキシは固定のサポートメンバーはいないんですが、

なんとなく決まってるメンバーはいて、ツアーごとにちょこちょこと変わったり

する感じ。

ビジュアル的には、とってもフザけてるみたいな池ちゃんですが(笑)

ドラムは星野源、ベースは斉藤和義、キーボードはドリカムなどなど、

有名アーティストのバックにも付いておられるメンバー。

キーボードの方は、風味堂のメンバーでもあります☆

ということで、なかなか豪華メンバーだったりするんですよ~(*^^*)

そんな豪華メンバーなのに、アンコールの時には、

一休さんのテーマソングと共に、メンバー全員で、一休さんの恰好をして登場(笑)

ちゃんと、坊主のズラまでしっかり装着。

池ちゃんは大まじめでも、メンバーはやっぱり恥ずかしそうで(笑)

「こんなことするために音楽始めたんじゃないのに…って思ってるやろ!」

って池ちゃんに言われてました

別のメンバーは、長い髪を束ねることもなく、そのままズラをかぶってるので

さんざん池ちゃんに「落ち武者!!」とイジられ…(笑)

「どうした、苦虫を噛み潰したような顔して!(笑)

斉藤和義のライヴやったら、こんなことさせられんのに…とか思ってるやろ」

とツッコまれておりました(笑)

そりゃそうだ…池ちゃんワールドは特殊だもん(笑)

メンバーは恥ずかしいだろうけど、観てる側としては面白すぎて…

大盛り上がりの会場でした

余談ですが、ライヴの時の池ちゃんは、基本的に、紋付き袴姿。

アフロに、金色にぴかぴか光る着物+グラサンで歌います(笑)

で、紫式部の歌の時には、十二単風衣装を重ね着。

↑ これ、毎回のことながら、めちゃ暑そうです(^^;

小道具もいっぱい出てくるので、小さい俵が客席を回ってたり、

イルカのぬいぐるみが客席の宙を舞ってたり…

以前のライヴでは、十手や手裏剣が客席を回ってたこともあったな~(笑)

みんなグッズの稲穂持ってるし、袴Tシャツ着てるし……

はい、そんな変わったライヴです(笑)

でも……ハマるんだなぁ、これが(笑)(笑)

DSC_3328.jpg

次は名古屋~(*^^*) ワクワク 次はあの曲が聴きたいなぁ~(*^^*)

しっかりバッチリたっぷりライヴを楽しんで……

2両の電車”ことでん”に乗って最寄駅へ-。

ましゃ友さんのお姉さんが迎えに来て下さってたので、ホテルまで送って頂き…。

ましゃ友さんは実家に泊まられたので、ホテルで1人、

レキシを聴きながら、ライヴを思い出してプププッってなりつつ

眠りについたのでした~(笑)

これで、至れり尽くせりの高松1日目は終了~。

ましゃ友さん、お姉さん、ホントにありがとうございました~(≧◇≦)

至れり尽くせりの2日目、またアップします

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |