ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 高松②
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.11 (Mon)

高松②

高松2日目は、チェックアウトまで、ちょっとゆっくりして…

ホテルまでお迎えに来てくださった、ましゃ友さんとお姉さん、

それから娘ちゃんと一緒に、4人で出発~

まずは腹ごしらえ(笑)

早めのお昼ご飯のために、朝食食べてなかったんです(笑)

せっかく香川に来たんだし…やっぱりうどんでしょ☆☆

ということで、元祖セルフうどんのお店「竹清」さんへ-。

これは食べ終わった後に撮ったので、すいてますが、

私たちがお店に着いた、ちょうどオープンの少し前には、

すでに何人かの行列ができてました~

お姉さんによると、土日とかは結構な行列ができてるんだそうです☆

DSC_3337.jpg

竹清さんには、どうやらましゃも来たことがあるみたいですね(*^^*)

何を食べたかまではわからないんですが…(^^; 

セルフうどんの元祖!ってことなので、ましゃも食べに来たんでしょうね~

DSC_3332.jpg

並んでると、お店の壁に色々貼ってありました。

セルフうどんに慣れてない県外の私たちには、注文の仕方すら

よくわかりませんもんね(^^;

DSC_3330.jpg

セルフうどんのお店なので、もちろん…

うどんをあっためるのも、お出汁を入れるのも、トッピングも自分たちで

やります。 ちょっと面白い~(笑)

DSC_3331.jpg

うどんは1玉・あったかいかけだしにしました~(*^^*)

トッピングは、天かす、ネギ、わかめ、しょうが

DSC_3333.jpg

朝イチで行ってるので、ホントに茹でたてのおうどん

めっちゃ美味しい~(*^^*) で、またお出汁が美味しいです

DSC_3334.jpg

天ぷらは…白いのが、お店名物の半熟卵 

ちくわとゴボウは、ましゃ友さんと半分こすることにしました~

美味しそうだったんですよね~ 特にゴボウ(*^^*)

歯ごたえしっかり、衣はサクサクでやっぱり美味でしたっ

半熟卵の天ぷらも、中から黄身がトロ~って出てきて、

見た目の時点ですでに美味しそう(笑) 味はもちろん

結構しっかり揚げ物食べました~っ(笑)

おなかいっぱいになったけど…美味しかったからいいんです

合計370円。 このお値段でこのボリューム、十分過ぎでしょ~

DSC_3335.jpg

こんなお店が近くにあったらいいのに~(笑)

香川には、うどん屋さんがいっぱいあるので、また違うお店にも

行ってみたくなりました~(*^^*)

お土産にも、うどんを買おうと思ったんですが、これまた種類が多くて…

どれがいいのか、めっちゃ悩みますね(笑)

結局、色々買ってみました(笑)

DSC_3349.jpg

他に買ったのは…香川名物の「かまど」。

今回、お世話になり倒したお姉さんに、以前頂いたことがあって、

美味しかったのは、もう確認済み(笑)

なので、今回も…普通の”かまど”と、期間限定の新茶のかまど。

袋に入った状態ではわかりにくいですが…

このお菓子は、かまどみたいな形をしてるんですね~(*^^*)

それから、お徳用の”かまどパイ”(笑) これもとっても美味しいんです

DSC_3352.jpg

高松では有名なお菓子屋さんにも、連れて行って頂きました☆

そこで美味しいと教えて頂いた、焼きドーナツをお土産にGET~

昨日、早速食べてみたんですが、シロップの甘さがイイ感じ

揚げてないので、普通のドーナツより少しアッサリしてるように感じました☆

うんうん、めちゃ美味しいです、これ (≧▽≦)

DSC_3350.jpg

それから、レモンティー味の一六タルト(*^^*)

私、田舎が愛媛なので、小さい頃から一六タルト、大好きだったんです

最近は、レモンティー味なんてハイカラな味があるんですよね~(笑)(笑)

袋あけてすぐに、レモンと紅茶の香りがフワ~ってして爽やか~

う~ん、美味しい(*^^*)

冷蔵庫で冷やして食べるのも大好きです

これは、お土産にって、ましゃ友さんのお姉さんに買って頂いちゃいました(^^;

実は、さっきの焼きドーナツも、帰りのバスで食べてって、

1個買って貰ってたりして…(^◇^;) 

どちらも美味しく頂きました~! お姉さん、ごちそうさまでした~!

DSC_3351.jpg

ついでに言っちゃうと、さらにこれも頂き物デス(^^;

焼きドーナツと同じお店のクッキーと、綾野くんの載ってる「SmaTIMES」。

フリーペーパーなんですが、SMAPファンのお姉さんが、私の分まで一緒に

取って来てくださったんです すいません、綾野君まで~(笑) 

大阪にも配布場所はあるんだけど、結構遠いんですよね

なので、め~っちゃ感謝です ありがとうございました

DSC_3321.jpg

瀬戸内クッキー。

中身は、和三盆のほろほろクッキーと、レモンクッキーだそうです

美味しそう~(≧▽≦) 頂くのが楽しみです

DSC_3322.jpg

最後にこれはお土産じゃないんだけど…。

コンビニで見つけた、すなば珈琲。 鳥取のコーヒー屋さんですよね

たぶん”月曜から夜更かし”で観たんだったかな~?

スタバに対抗して、スタバが鳥取に上陸する前からあったお店。

大阪では見たことのないパックだったので、買ってみました(笑)

白バラが出してるんですね~(*^^*)

ホテルで飲んでみたら、雪印のとかよりもミルクがちょっと少ないのかな~?

薄めというかアッサリ(*^^*) 美味しく頂きました

DSC_3329_201607120320201bb.jpg

長くなってきたので、今日はここまで☆ また続き、アップしまぁす(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |