ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ CATS♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.18 (Mon)

CATS♪

大阪での開演初日に行ってきた”CATS” 

四季劇場のあるハービスの入口付近も、すっかりCATSモードでした☆

DSC_3382.jpg

CATS好きの私としては、これだけですでにテンションアップ

DSC_3383.jpg

エレベーターの扉にもCATS

DSC_3387.jpg

劇場階に上がると、逆光ですが フォトスポットがありました

DSC_3391.jpg

ワクワクしながら入場~(≧▽≦)

DSC_3394.jpg

わぁ~い とうとうCATS~

DSC_3395.jpg

ここで本日のキャストをチェック…  ふむふむ……(*^^*)

DSC_3392.jpg

大阪初日は、完全抽選だったので、座席は選べず…

でもまぁ、座席はどこでも、初日に行けるだけいいや!と思ってたんですが、

当たったのは、1階席。

ステージに向かって右のブロックの8列目。

おぉ、全然よく観える席じゃん ラッキーでした(*^^*)

CATSの会場は、客席も含め、全体がゴミ捨て場のイメージ。

なので、客席の周りの壁には、猫から見たサイズのゴミがいっぱい♪

でっかいテニスラケット、サッカーボール、フライパンに玉子のパック、

洗剤のパッケージやぬいぐるみ、タイヤとかギターなどなど……。

なんか古ぼけたぬいぐるみがある~と思って、よく見たら「おき太くん」!!

「おはよう朝日です」に出てる白いうさぎのキャラクターです(笑)

他にも、大阪ならではのご当地ゴミとかもあって…

今回は阪神タイガースのマグカップしか見つけれなかったんですが、

そんなのを探すのも楽しかったりします(*^^*)

2年ぶりのCATSは、やっぱりと~っても楽しくて幸せ気分~

始まる時の、あの音楽とステージの回転…もう大好きです、あの感じ

今まで何回ぐらい観たのか、ふと気になったので、チケットを数えてみたら、

残してあるチケットだけで、4会場・15枚。

でも前回の大阪のチケットが明らかに少ないので、捨てちゃってるチケットも

多々ありそうですね~(^^;

でも何回観ても、始まるあの瞬間は毎回ドキドキできるんです

キャストさんたちは、どんどん代替わりしておられるので、

この役は、前の○○さんの方が好きかな~とか個人的に思ったりはするけど、

新しい人が演じられると、またキャラクターのイメージが変わったりもするので、

それはそれで面白いですね

CATSの中にはたくさんの猫がいて、その中で何匹かの猫をピックアップして、

その子たちがメインになる時間があるんですが…

そのメインの猫を演じるキャストさんが素晴らしいのは、もちろんのこと、

メインの猫が歌ったりしてる間に、後ろで寝ちゃってたり、

隣の猫のしっぽでジャレてたり(笑)

そこら辺の仕草が、とにかくリアルで…ホントに猫っぽい~(笑)

スポットライトを浴びてる時以外にも、ちゃぁんとそのキャラになりきって、

カッコつけてたりするので、そんなのをたまたま観てたりすると、

ちょっと得した気分になるんです(笑)

う~ん…やっぱり好きだなぁ~CATS(*^^*) 楽しい~(≧▽≦)

劇中では、キャストさんたちが客席に降りて来られることが何度かあって、

私も美人さん猫に握手してもらえました(笑)

休憩込みで2時間半しかないので、あっという間に終わってしまって

でも初日だから、お客さんの熱もすごくて、アンコールが全然終わらない~(笑)

猫たちが出てきて、帰って行って…拍手が終わらないから、また出てきて…

帰って行って、また出てきて…を6、7回繰り返し…(笑)

最後の何回かは、盛り上げ役の1匹しか出て来なくなってました(笑)

何回やってもお客さんが帰らないので、

最後には「THE END」って書いたプレートを出して、

「終わりだから~!!」ってジェスチャーでめっちゃアピールして

帰って行かれました(笑)

それでやっとお客さんも帰ろ~って感じ…ちょっと笑っちゃいました

この日は、初日なだけあって、グッズを買うにもすごい行列。

ここまで並ぶのも、なかなかないので、さすが初日……でした☆

無事にGETしたパンフレットとグッズたちです(*^^*)

DSC_3409.jpg

卓上メモ

DSC_3415.jpg

箱入り。 2種類のメモが入ってました☆

DSC_3414.jpg

開けてからのお楽しみ~の缶バッチ(飴付き)

DSC_3413.jpg

缶バッチは第1弾では7種類で、最終的には27種類になるとか…。

それぞれの猫たちの模様になってるんですね~(*^^*)

ちなみに今回当たったのは、赤っぽい方が”グロールタイガー”。

こんな子です↓

DSC_3412.jpg

白黒の方が”マンカストラップ”。 

猫たちのリーダー的存在のこの子です↓

DSC_3411.jpg

マスコットは、”ラム・タム・タガー”。

DSC_3417.jpg

実物は(?)この子↓  イケイケでカッコ付けの、モテモテ猫(笑)

アンコールの最後まで出てきてくれたのは、タガーでした(*^^*)

DSC_3410.jpg

マスコットタガー、キャラと違って可愛すぎる~(笑)

前の福岡観劇の時にGetしたCATSトートに、”スキンブルシャンクス”の

マスコットを付けていたので、タガーもそこに仲間入り(*^^*)

DSC_3421.jpg

うん、可愛い×2(*^^*)

次のCATS観劇の時は、このトートで行こうと思います☆

次は9月のチケットしか取れてないので、また予約しなくちゃ~!

DSC_3422.jpg

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |