ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 名古屋①
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.23 (Sat)

名古屋①

今回の名古屋遠征は、いつも一緒にレキシライヴに参戦する、

幼馴染、そしてましゃ友さんでもある友達と2人旅(*^^*)

お昼過ぎのバスで名古屋に着いて、まずは駅前のホテルへ-。

チェックインは15時~だったので、荷物だけ預けるつもりだったんですが、

ありがたいことに、部屋に入れて貰えたので、荷物置いてちょっと休憩~。

30分ぐらいしたら、ましゃ友さんの旦那さんがお迎えに来て下さいました☆

名古屋のましゃ友さんご夫婦には、今まで何度もお会いしてるし、

この間のGLAY遠征の時には、私たち夫婦でお世話になったお2人ですが…

今回は、ましゃ友さんはお仕事なので、旦那さんだけ(笑)

「旦那さんがお休みだから、接待するって言ってるよ」ってましゃ友さんに

言われた時には、え~?いいの?大丈夫?ってなりました(笑)

でもいいと言って下さったので、お言葉に甘えることに(^^♪

貴重なお休みにありがとうございました~

この日のランチは、ひつまぶし

名古屋には何度か行ってるんですが、ましゃ友さんたちと行くことが多いので、

どうしても”やっこ”率が高くて(笑)

”やっこ”には4回ぐらい行ったかな?(笑)

↑ 美味しいので、もちろん全然いいんですが(*^^*)

意外とベッタベタな有名店に行ってない私。

今回は初めて、”しら河”さんに連れて行って頂きました 

人気のお店なので、当日予約しようと思ったら、電話が繋がった時点で、

もう予約分は終了だったそうで…かなり並ぶかな~って覚悟して行ったら、

人はそれなりにいたけど、旦那さん曰く、そんなに並ばなくて済むかも…。

名前書いて、椅子に座ってしばし待つ~(*^^*)

20分並ぶか並ばないかぐらいで、お店に入ることができました

DSC_3472.jpg

私とましゃ友さんは、量が少なめの「ミニひつまぶし」。

それでもお茶碗2杯分のご飯は、しっかり入ってるそうです(*^^*)

DSC_3470.jpg

外側カリカリ~中はふわふわ~ んまい~っっ (≧▽≦)

そのままで食べて、薬味を入れて食べて、お出汁をかけて食べて……

しっかり最後まで美味しく頂きました

あ~美味しかった……幸せ~

DSC_3471.jpg

ちなみに、旦那さんは「まぶし丼」でした (*^^*)

1469213197605.jpg

お店の前でパチリして頂きました ごちそうさまでした~

DSC_3473.jpg

「次はどこ行く?」ってことで……甘いもの~

名古屋のましゃ友さんに教えて頂いたお店に行ってみることにしました☆

”フルーツ・ブティック ゴトウ”さん

DSC_3479.jpg

店内では果物が売られてるので、入った瞬間、とってもいい匂い

奥にカウンターがあって、そこでジュースやかき氷が頂けます(*^^*)

人気のお店のようで、お店の外まで行列ができてました

並んでる間にメニューを見て、決めたのが……

↓ 左から、いちじくフラッペ・マンゴーフラッペ・ピーチフラッペ

DSC_3475.jpg

旦那さんは、いちじくフラッペ。

ホントはマンゴーが食べたかった旦那さん(笑)

ましゃ友さんに譲って下さいました(笑)

みんなで分け分けしたから、3つとも食べれたんですけどね

1469213182098.jpg

私はピーチフラッペ 今年の夏は、ワタシ桃づいてます(笑)

桃、惹かれるわぁ~(≧▽≦) めっちゃいい匂いでしたぁ~(≧▽≦)

果物屋さんなだけあって、上に乗ってるフルーツたちの味はどれも抜群

氷はちょっと粗めで、中にはソフトクリームも入ってて、

何だか昔ながらの感じがします(*^^*)

自然な甘みで、後味さっぱりで、と~っても美味でした

また食べたいなぁ~(*´▽`*)

DSC_3476.jpg

おなかいっぱいのハズが、美味しかったのでペロリと完食(笑)

満足×2~(*^^*)

DSC_3480.jpg

この後は、一度ホテルに戻って、レキシ袴Tシャツに着替えて(笑) 

ライヴ会場まで送って頂いたのでした☆

旦那さん、ホントにお世話になりました~

遠征の時って、電車の乗り換えするにも駅から歩くにも、

どこに行くにしても、初めての場所なので、時間かかるんですよね~

お蔭で体力温存。時間的にも余裕を持って動くことができました

感謝×2です  暑かったのにすいません(^^;

お付き合い、本当にありがとうございました (*^^*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |