ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ SCOOP!ネタなど♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.29 (Fri)

SCOOP!ネタなど♪

映画『SCOOP!』の予告編が解禁になりましたね(*^^*)

【予告編】福山雅治&二階堂ふみが激写! 斎藤工もターゲットに『SCOOP!』

予告、観てみたら、ちょっと面白そう(笑)

うんうん、観るのがちょっと楽しみになりました(*^^*)

福山雅治の“やさぐれ中年”姿が解禁 『SCOOP!』予告映像

悪態つく福山雅治&ビビる二階堂ふみ!「SCOOP!」凸凹コンビ収めた予告編完成

予告編の最後で、ましゃが言う「じゃあ、文春にでも持ってくかな」って

セリフ…今年っぽいですねぇ(笑)

福山雅治のやさぐれ中年姿が解禁

で、この映画の主題歌に、ましゃのギターも参加することも発表されました~

TOKYO No.1 SOUL SETと福山雅治が奇跡のコラボ! 
映画『SCOOP!』主題歌に期待の声続出


「大根監督は、写真週刊誌の編集部の目線から、"東京の夜"を切り取っている

本作の音楽を考えた時、劇伴をTOKYO No.1 SOUL SET・川辺ヒロシに依頼。

同じ世界観の繋がりを大事にしたいという思いから、

主題歌も、TOKYO No.1 SOUL SETが制作を進めていた。

そんな折、何度か、ライブでギターを弾く福山を観た大根監督が

『主題歌に福山さんのギターが入ったら、主題歌が更に面白くなるんじゃないか』

との思いに駆られ、両アーティストに話を持ちかけ、双方快諾。

福山のギターでの参加が決定した。

レコーディングは、TOKYO No.1 SOUL SETが制作した音源に、

福山がギターを重ねる形で行われた。

レコーディング後の音源を初めて聞いた大根監督は

『良いじゃないすかー。こういう大人仕事のギター、好きなんすよねえ。

この誰も思いつかない組み合わせが意外とマリアージュしていますね。

いや、これは面白い』…とご満悦の様子。」 とのこと☆

TOKYO No.1 SOUL SET、
映画『SCOOP!』主題歌に福山雅治がギタリストとして参加


福山雅治 コメント:
80年代ディスコというテーマは僕にとっては難題でした。
なぜなら、ディスコ行ったことないんです。
なので、今回のTOKYO No.1 SOUL SETさんとのセッションが
僕のディスコデビューです。
高校の先輩に、街で噂の不良っぽいお店に連れて行ってもらったような、
そんな刺激的な体験でした。
映画全体の空気感、そして余韻を、より味わい深くする楽曲「無情の海に」。
ギターのみでの参加、嬉し過ぎます!

4人での写真のましゃ、なかなかカッコ良いですね~

福山雅治「刺激的な体験」、主演映画「SCOOP!」の主題歌にギターのみで参加

福山雅治×SOUL SETがコラボ

こちらも楽しみにしたいと思います

今日、ご近所のましゃ友さんが、夜ご飯のおかずと一緒に(笑)

持ってきてくれた、アサヒ スーパードライのましゃ(*^^*)

ましゃ友さん、ありがとうございました~(≧▽≦)

このパッケージのビール、全然見かけなかったんだけど、

やっと近所のスーパーでも売り出しているみたいです…

私、全然見てなかったな~(^^; 今度、チェックしてみよ~(^^;

DSC_3576.jpg

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

きょうScoop前売り買いに行きます‼ やさぐれとラブシーンは微妙ですが… 映画は面白そう 脇役も演技派そろってるし
なつ |  2016.07.31(日) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |