ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ キユーピー工場見学☆
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.08 (Thu)

キユーピー工場見学☆

昨日は、ましゃ友さんたちと3人で、キユーピー工場見学に行ってきました

DSC_4121.jpg

工場の入口にも、可愛いキユーピー

DSC_4120.jpg

入口を入って、エレベーターに乗って、降りたら……

でっかいキユーピーとハロウィンと、でっかいましゃ(笑)

DSC_4075.jpg

蓋の上に乗ってるキユーピーちゃんです(*^^*)

DSC_4076.jpg

こちらのましゃは、等身大に近いサイズだとか

DSC_4079.jpg

う~ん、美人さん

なかなか大きなサイズのキユーピーましゃはいないので、

こうやって見られるの、嬉しいですね~

DSC_4095.jpg

ハロウィンの飾りつけの中には、黒猫さんも

DSC_4103.jpg

こぉんな可愛い野菜たちも置いてありました~(*^^*)

DSC_4110.jpg

見学者が最初に集まるのが、この「マヨネーズの部屋」でした

DSC_4111.jpg

部屋の中のテーブルの上にも、キユーピーがいっぱいです

DSC_4081.jpg

ふむふむ、工場はこんなにあちこちにあるんですね~

DSC_4092.jpg

椅子に座って(?)ジッと目を合わせる、たらこキユーピー(笑)

この子、昔、CMになってましたよね~ 懐かしい~(*^^*)

  たぁらこ~たぁらこ~ たぁっぷりたぁらこ~   

DSC_4093.jpg

見学前には、スライドで、CMも流れてました(*^^*)

DSC_4086.jpg

この部屋でスライドを使った説明を受けた後に、工場へ移動~

工場内は写真撮れなかったけど、卵を割る所から箱詰めされるまで、

いろんな工程を見ることができました☆

割卵器は、1分間で600個も卵を割ること、

機械が卵を割る仕組みを模型を使って説明してもらったり、

卵の黄身・白身だけじゃなくて、殻や卵殻膜までが、化粧品や壁紙などに

しっかり使われてること、マヨネーズには辛子がちょっと入ってること、

ボトルにマヨネーズが詰められる工程を見たり、ボトルが5重構造になってること

などなど…へぇ~~~って思うことがいっぱいでした☆

かなり楽しめるっ

普段、マヨネーズはいつもキユーピーだけど、普通のとハーフぐらいしか

買わないので、全部で7種類もあることにもビックリでした(*^^*)

カロリーとかコレステロール減らしたり、卵を使わないマヨネーズとか…

色々考えられてるんですね~

見学の後は、元の部屋に戻ってきて、映像観てクイズをして……

1時間15分の工場見学は終了☆

その後には、マヨネーズの試食ができたりもしました(*^^*)

そこまでの差は、正直わからなかったけど…どれも美味しかったです(笑)

マヨネーズにイチゴジャムを混ぜる、なんてアイデアもありましたよ~

試食の後は、最後に大きなましゃと写真を撮ることに(笑)

ましゃの前で「写真撮る~?」「撮ろう×2~」とか言ってたら、

工場案内をしてくれたキユーピーのお姉さんが、

「皆さんでお撮りしましょうか?」って声をかけて下さいました(*^^*)

このお姉さん、めちゃ美人さんで…

ましゃ友さんたちとも「可愛いねぇ~」って話してたぐらいだったんです

お言葉に甘えて、写真撮って頂きました

DSC_4097.jpg

ましゃと、たらこキユーピーともパチリ☆

DSC_4100.jpg

ましゃの足元にいた、ハロウィン仮装中のキユーピーが……

なぁんか面白い(笑)

DSC_4096.jpg

みんなで写真撮り終わって、お土産を受け取ってる時に、

先ほど写真を撮って下さったお姉さんが「福山さんのファンなんですか?」って

言われたので(笑) 「はい、そうなんです~」って答えたら、

「私もなんです」ってお姉さん(*^^*)

何でも、ましゃがCMをしてるから、キユーピーに入社されたんだとか

BROS.にも入っておられたそうですが、「あまりにチケットが当たらないので、

諦めて辞めちゃったんです~」って言われるので、「え~そうなんですか~?」

ってちょっぴりましゃトーク(笑)

感謝祭のお土産にもなった、ましゃデザインのキューピーハーフの袋は、

伊丹工場以外で作られてるんだそう。

そっかぁ~ちょっと残念(笑) 

「もう一回、FC入ってみようかなぁ」って言われるお姉さんに、

3人で「是非×2!」ってオススメして帰ってきました(笑)

……って、なんのこっちゃ(笑) 

キユーピーの工場内には、可愛いキユーピーがいっぱいで、

干支のキユーピーもいるそうです(*^^*)

↓ この羊キユーピーは、たぶん未年の時のかな?

PhotoGrid_1473258621066.jpg

これが、工場見学の間、首から下げているホルダーです☆

DSC_4105.jpg

可愛いお姉さんに見送って頂いて、エレベーターを降りて…

入り口入ったところにある、フォトスポットで最後の記念撮影です☆

DSC_4117.jpg

キユーピー2人に、めっちゃ見られてる感のある写真…(笑)

DSC_4119.jpg

工場内のましゃは、エレベーター前に大きなましゃと、壁にポスターが1枚。

後は、何年か前にキユーピーのキャンペーンであった、プリザーブドフラワーボックスと

中に入っていたましゃのカード(?)が飾られてました

私たちが見つけれたのは、その3人でした(笑)

工場見学のお土産はコチラ~ わぁ~い(≧▽≦)

キユーピーハーフ300g いつも使ってるモノなので助かります(笑)

それから”彩りプラス”。

これも気になりながら使ったことなかったので、嬉しかったです(*^^*)

使ってみよう~っと

DSC_4130.jpg

マヨネーズを使ったレシピやマヨネーズの本、色々頂いてきました☆

DSC_4129.jpg

楽しかったので、もう1回ぐらい行きたいところだけど……

伊丹工場での工場見学は10月末で終了で、神戸工場に移転するそうで…

もうちょっと早く行っておけば良かったなぁ(^^;

機会があれば、神戸工場にも行ってみたいと思います(*^^*)

また違うましゃに会えるかな~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:33  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.09(日) 10:05 |   |  【コメント編集】

■せっちゃん さん(Re: ご来場ありがとうございました)

あのキユーピーの美人のお姉さん!
覚えていて下さって嬉しいです♪
しかもこのブログを見つけて頂いて…これまた嬉しいです♪
おそらくその3人組で間違いないかと……(^_-)-☆
工場見学の後に、ましゃファンのせっちゃんさんと、少しですがましゃトークできて、私たちも本当に楽しい思い出ができました(*^^*)
本当にありがとうございました(*^^*)
神戸工場の見学、来月からなんですね~
是非×2また機会を見つけて、参加させて頂ければと思います☆
コメントありがとうございました(*^^*)
お仕事、頑張られて下さいね~!
なな&えるも |  2017.04.10(月) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |