ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 写真展など(*^^*)
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.15 (Thu)

写真展など(*^^*)

昨日は、ましゃ友さんと一緒に、ランチ&写真展へ-。

まずはランチ。

前にも行って美味しかった、洋食の”いわむら”さんに行ってきました

やっぱり人気のお店なので、私たちが行った時にも行列が出来てました~

回転は早いので、そんなに待つことはなかったんですが(*^^*)

4人掛けのテーブルに相席でした☆

今回は…「いわむらオリジナル ほわほわ煮込みハンバーグ」

DSC_4194.jpg

トマトベースで、ちょっと酸味のある、洋食屋さんって感じのソースです☆

ハンバーグは、ほんっとにほわほわ 柔らかぁ~い

噛まなくても口の中で、ほろほろほろ~ってなります 美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

こんなハンバーグ、家で作れたらいいのにな~

今回も大満足でした~

DSC_4195.jpg

ランチの後は、阪急百貨店へ-。

9/26まで、「蜷川実花 写真展」が開催中なんです(*^^*)

とっても鮮やかなピンクが目を引きますね~

DSC_4197.jpg

この写真展、4月に東京に行った時に、たまたま表参道ヒルズで開催されてたので、

その時にも一度見に行ってるんですが…

もう一度見たくて 行ってきました(*^^*)

二度目だけど、やっぱり……とっても綺麗な色彩が素晴らしかったです

モデルさんが綺麗に撮られるのは、まぁわかる気がするんですが、

安室ちゃんとか、元AKBメンバーとか、女の子たちが普段とは全然違う雰囲気で

写ってるのが、とっても印象的でした~

でもどの写真も、その人にしか出せない雰囲気に出来上がってるところが素晴らしい…

色の合わせ方や、激しい色を綺麗に見せるあのセンスは蜷川さんならでは☆

でも鮮やかな写真だけじゃなくて、白やレースを使った、清純~なイメージの写真まで

撮れるところが、さすがは実花さんですね~ 

男性メンバーの菅田くんや斉藤工くん、綾野くんはセクシーだったし、

ディーンさんは自然な柔らかぁい表情で素敵でした(*^^*)

前回の東京でも散々悩んだ、写真集……(^^;

今回も買おうか、ほんっとに悩んでたんですが……

今月は遠征もあるしなぁ…と涙をのんで(笑)諦めました

DSC_4196.jpg

お次は、梅田ロフトへ移動~

ここでは「しろといろ・展」が開催中です(*^^*)

DSC_4202.jpg

アミューズ所属のアーティストたちの写真です

メンバーは、この8人  

八木アリサ × OOCAMI DRAWINGS 後藤寿方
DEAN FUJIOKA × 桜田 雛
桜田 通 × Kousuke Shimizu
さくら学院 クッキング部ミニパティ × Trigo e Cana
富田健太郎 × Misuzu Oyama
阿部菜渚美 × Q-TA
水田航生 × OOCAMI DRAWINGS AKKI
藤原さくら × 池澤 樹

全然詳しくないので、よくわからないんですが、写真集発売を記念しての

写真展みたいですね(*^^*)

DSC_4222.jpg

パネルには、アーティストたちのサインが描かれてました

DSC_4223.jpg

可愛い音符頭♪の、さくらちゃん 

頭は可愛いけど、表情はちょっと大人っぽい雰囲気ですよね~(*^^*)

DSC_4209.jpg

白シャツ爽やかなディーンさん

DSC_4210.jpg

展示されてるパネルは、撮影禁止だったので撮れなかったけど、

入口付近にあるデジタルサイネージ?は撮影できたので、

ちょっとだけパチリ☆

DSC_4216.jpg

DSC_4217.jpg

それぞれ違うクリエイターさんたちが入っておられるので、

写真の雰囲気が違って面白いですね~

DSC_4214.jpg

ディーンさんのは、ふしぎの国のアリスみたいなメルヘンな感じ

DSC_4218.jpg

ここは撮影OKのスペース。

横に置いてある椅子に座ると、作品の中のアーティストと一緒に写ることが

できるようになってました☆

DSC_4205.jpg

プロジェクターで映し出す感じなので、どうしても写真で撮ると、

色が薄くなっちゃうんですけどね(^^;

DSC_4201.jpg

アミューズメンバーも頑張っておられます

で、目的は果たしたので(笑) あとはお喋りタイム☆

うめきた広場近くの、「24/7 cafe apartment umeda」というお店に行ってみました~

ランチもデザートも、和の感じ。

お店のオープンな雰囲気が入りやすかったですね~(*^^*)

ソファ席に通されたので、とってもくつろいじゃいました(笑)

選んだのは、ぶどうのソフトクリームパフェ☆

DSC_4224.jpg

可愛い~(*^^*)

ソフトクリーム、めちゃ美味しくて、わたし好みでした

下には、生クリームとパイ生地も入ってて、色んな味や食感を楽しめます♪

ぶどうもいっぱいで嬉しい~(*^^*)

DSC_4226.jpg

ましゃ友さんと色んな話をいっぱいして……

美味しいモノもしっかり食べて(笑) 大満足でした

ましゃ友さん、お疲れさま~! ありがとうございました (*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |