ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「SCOOP!」舞台挨拶
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.02 (Sun)

「SCOOP!」舞台挨拶

今日は朝から映画館へ-。

二度目の「SCOOP!」を観て来ました~

まだ観てない方も多いので、内容は言わないことにしますが……

ストーリーをわかった上で観るのは、なかなか色々と思うところが

あったりしました…(^^;

映画の後には、東京での舞台挨拶の中継が(*^^*)

大根監督と、ましゃが来てくれてました☆

ましゃがカメラに向かって手を振ってくれたりするので、

思わず座席に座りながら、手を振り返してました(笑)(笑)

で、監督やましゃへの質問に答えてもらうということで、

ネタバレしない程度に言うと……

「今までのイメージが崩れるのを怖いと思ったりはしませんでしたか?」

というましゃへの質問。

『あまり自分のイメージというものを考えることはないんです。

やったことのない役をやってみたいと思うだけです。』って答えてました☆

「大根監督が別の作品を撮るとして、福山さんにどんな役をさせたいですか?」

という質問には、監督が『今回はこういう感じの(チャラい?)役なので、

今度はビシッっとスーツの役とかいいですね~』って言われてました(*^^*)

今日もましゃはスーツ姿だったんですが、

『こんなに綺麗にスーツを着こなせる俳優さんは、なかなかいないので…』って。

カッコいいましゃ、観たい×2 (*^^*)

その後も、逆に『めちゃ悪い役もいいかも』という話になり…

『喋っちゃうと、人の良さが出ちゃうから~喋らないクールな役ならいいかな』

って自分で言っちゃうましゃでした(笑)

「監督が撮影していく中で、福山さんについて、新しく発見した面はありましたか」って

言われた時には、『都城静というのは、こういうことをする人なんだって思うシーンが

いくつかありました。』と監督。

例えば…静が野火を連れて編集部に怒鳴り込んでくるシーン(笑)

その時に、ましゃがロッカーをガンッ!!って蹴るんですよね。

その指示は台本にはなかったそうで、

その音で、編集部の空気がピリッと変わった…

それが撮影していく上でとても助かりましたと言われてました。

ましゃも、『大根監督の現場は、編集部の人たちもエキストラではなく、

プロの方たちを揃えておられるので、自分がやることにちゃんと反応してくれて

やりやすかったです』って話してました(*^^*)

”SCOOP!”はデートで観てもらうにもいいんじゃないかって言うましゃに、

お客さんからは、え~?って反応(笑)

『じゃぁ、みんなはデートで何を観てきたの?』って話から、

『あの裸でろくろ回すやつ?』って、色々間違ってるましゃ(笑)

ゴーストだし、裸じゃないし(笑) ツッコまれてました(笑)

なんせ今日のましゃは、お疲れだったのかな~?

映画のタイトルが全然出てこない(笑)

『ブラピがどんどん若返っていくやつ』 →ベンジャミン・バトン  とか(笑)

『人どんどん殺しまくるやつ!』 …とか(笑)

↑ この映画は、監督がタイトル答えてたけど、私は知らないタイトルで…

覚えてません(^^;

共演してる「吉田羊」さんを、「大泉洋」ちゃんと言い間違えてたり(笑)

大丈夫かな~(^^; 早くゆっくり休めるといいな~(^^; 

って、勝手に心配になってた私でした(^^; 

忙しすぎるよねぇ……お疲れさまぁ、ましゃ

「ラストをどうしてああいう形にしたのか」という質問の時には、

まぁ元になる映画があるのでね…ってことで。

チャラ源と静たちの間に、昔何があったのかわかりづらいんですが…

っていう質問には、『コンビニなどで売ってる”SCOOP!”に書いてあります!』

って言われてたので、Getされた皆さま、読んでみましょう~☆

私も読みます(笑)

他にも、チャラ源については、

『リリーさんと福山さんは、プライベートで付き合ってるじゃないですかぁ?』

って言う監督の言葉に、みんなでクスクス(笑)

監督、その言い方は語弊があります(笑) 

『その2人の雰囲気を映画の中にも出そうと思ったんです』って言われてました(*^^*)

うんうん、確かにね~あの雰囲気はあの2人にしか出せないかもですよね☆

う~んと…あとは何だったかな~(^^; 

…はい、思い出したら、また書きます(笑)

あ、そうそう、『東京ではたくさんの劇場で上映されてるけど、

地方はまだ少ないところもあるんですよね。

長崎も1カ所だけで……。頼みますよ!』って言ってましたね(^^;

地方の方にもたくさん観てもらえるといいですねぇ

今日は、”SCOOP!”グッズもいっぱい買っちゃいました(笑)

また明日にでもアップしようと思います

最後に……前回載っけた記事の続きです ↓

「SCOOP!」主演ロングインタビュー(下) 中年になって「世間とのズレは補正しない」

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:39  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |