ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「SCOOP!」舞台挨拶
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.14 (Fri)

「SCOOP!」舞台挨拶

バタバタしてるうちに、もうすぐ一週間が経とうとしてるんですね~

大阪での舞台挨拶☆

DSC_4612.jpg

朝イチの回は、映画上映後の舞台挨拶だったので、ネタバレもOK。

映画終わって、劇場が明るくなって…みんなでソワソワ~

朝の9時台から観る映画としては、なかなか観終わった後の感じがねぇ……

まぁ何と言いますか……頑張った!!みたいな(^^;

3回観ても、やっぱり慣れないもんなんですね~(笑)

そんなことを思ってたら、何の前触れもなく、いきなり荘ちゃんが登場!!

すでにテンション上がります(笑)

で、「早速、あの方をお呼びしましょう!」ってことで、今度はましゃが登場~

ステージに向かって右側の扉から入ってくるんですが、

前から3列目(実質2列目)は、ホントに近くて「キャ~ッッ」てなります…

この間のドームでは遠くて叫べなかったから、余計かも(笑)

「キャ~ッッ ましゃぁ~っっ

その様子を、うんうんうん…ってしながら観てるましゃ(笑)

あまりのみんなの興奮ぶりに、

「もうこのまま、ずっと福山さんをみんなで見てるっていうのもいいんじゃないですか?」

って荘ちゃん(笑)

「それじゃマイケル・ジャクソンのライヴだよ」ってましゃも笑ってましたね(笑)

大阪には、今年の夏は映画の撮影で結構長くいたんですよ~って話で…

”SCOOP!”の舞台挨拶なのに、いきなり”追捕”の話から入るという(笑)

大阪でみんなにバレて大騒ぎになったとかはなかったんですか?という質問に、

「そんなにはバレなかったんだけど、大阪の古川橋で撮影してて…

ビルの中での撮影だったんだけど、どこからか福山がいるらしいっていうのが

漏れたみたいで、みんなが集まってきちゃって…

警察とかも来て大変なことになったんですよね~

せっかくだから大阪の皆さんにご挨拶をしたかったんですが、それはやめてくれって

スタッフさんに言われて諦めたんです」って話してました(*^^*)

Twitterのトレンドに「古川橋」が入ったってことも(笑)

うんうん、確かにあの日のTwitterは大騒ぎでしたもんね~(*^^*)

あとは、これはラジオとかでも話してたことですが、

「川に入るシーンがあって、本番の前にテストで潜ってる方がおられたので、

水温とかを聞くつもりで、『大丈夫ですか?』って聞いたら、

『大丈夫です。ただ魚は死んでます』って言われました」って話とか(笑)

水質的には大丈夫らしいんですが、大丈夫な川の魚が死ぬんだ~

…って(^^: ましゃ、大変でしたね~(^^; 

次に荘ちゃんが、やっと”SCOOP!”の話題に(笑)

「映画の中ではタバコを吸われてましたね」って言う荘ちゃんに、

「うん、タバコじゃなくて葉巻なんだけどね」ってましゃ。

ずっとタバコをやめていたので、撮影の前にタバコを吸う練習をしてたそうなんですが、

やっぱりダメで、監督と相談して、細い葉巻を吸うようにしたんだとか。

タバコだと、ちゃんと煙を肺まで入れないといけないけど、

葉巻は普通、肺まで入れずに、くゆらせる程度なので、まだラクなんだそうです。

それでも、撮影中かなりの量吸ったので、しばらくは喉が辛かったって

話してましたね~

で、映画の中では、いくつものネタをスクープしていた都城静。

実際にましゃが撮った写真が使われているという話から、

「福山さんが実際にカメラを構えてるところとか見たくないですか?」

という荘ちゃんのナイスアシスト!!

これは荘ちゃんだからこそ、ですよね~(≧▽≦)

で、マスコミの方のカメラを急遽借りて…ましゃが客席をパチリ☆☆

ましゃに撮ってもらえることなんて、そうそうないですからね(笑)

みんなで思わず、キャイキャイしちゃいました(≧▽≦)

大根監督との次回作、ホスト希望の話はこの間書いたからいいとして…

あ…でも今回の役は、本当に気に入ってる役ですって話をしてました。

自由にすることができたので、とっても楽しく役を生きることができたと。

続編は難しいけど、過去に戻って行くのは可能なので、

やれるなら、またやりたいと思うぐらい、好きな役ですって話してました(*^^*)

静×定子 とか、静×馬場ちゃん とか…それぞれコンビを組んでいた時の話とか、

じっくり観てみたい感じがしますよね~(*^^*)

あっという間に舞台挨拶終了の時間

「準備がありますので」って荘ちゃんが言って、ましゃが一回退場…

その間に、マスコミの方たちがステージからカメラを構えて

場所などなど確認しておられました。

しばらくして、もう一度ましゃが登場~

さっきも観たけど、変わらぬこのテンションアップ感 (笑)

全然新鮮に言える「キャ~ッッ ましゃぁ~っっ」 (笑)

で、ましゃがどこに立つの~?って思ってたら、客席の座席1列目の前にある台。

ちょっと待って!?めっちゃ近いんだけど!! ←プチパニック中の私たち(笑)

みんなでなるべく真ん中に寄って寄って…

斜め後ろからのましゃの背中、お尻、足…腕、横顔……

プチパニックのまま、しっかりと拝ませて頂きました…

はぁ~ ましゃありがとう~ ごちそうさまぁ~ ←なんかおかしい(笑)

みんなが大興奮のまま終わった、1回目の舞台挨拶でした☆

DSC_4611.jpg

で、お昼からの2回目の舞台挨拶。

ましゃ友さんがチケットGetして下ったので、幸運にも参加させて頂けました

この回は、上映前の舞台挨拶なので、何かこう…

覚悟を決める前に始まっちゃう感じ(^^;

荘ちゃんやましゃが出入りする扉の近くだったので、ドキドキしながら扉を見つめる~

まずは荘ちゃんが出て来て、これまた新鮮に「キャ~!」ってなって(笑)

「あの方」が、とうとう登場~ (笑)

はぁ~……やっぱりましゃはカッコいい…スーツましゃ最高~(≧▽≦)

キラキラましゃを観ながら、はぁ~……ってなりました(笑)

2回目は、マスコミが入っていなかったので、何だかとってもゆるゆる(笑)

相変わらず”追捕”の川での撮影の話とかはしてたけど、

「あまりに川が汚いから、テープを貼ってさぁ……」って言いながらの手は

ガッツリ、ましゃのましゃ付近へ(笑)

穴から水が入るのがイヤだから、後ろから前から?テープで貼ったそうです(笑)

こんな話、マスコミ入ってたら絶対できない(笑)

ラジオみたいなテンションのましゃに、みんなも楽しくなっちゃってたハズ(*^^*)

ふと気付いた荘ちゃんが「これ”SCOOP!”の舞台挨拶ですから!」って言ったら、

「”SCOOP!”は、みんなこれから観るから、もういいでしょ?」って(笑)

本当は、荘ちゃんが質問して、それにましゃが答えるってことだったんですが、

福山さんが聞きたいことがあれば、それでも…ってことで。

みんなは週刊誌買ってるの?何買ってるの?ってましゃからの質問に、

みんなで挙手で答えて…

そしたらそんなにみんなが週刊誌を買っていないことがわかったましゃ。

「じゃぁみんなは、どうやって情報を得てるの?」

テレビ、新聞、ネット を、それぞれ挙手。やっぱりネットが多かったですね~☆

「ネットかぁ……で、それ信じちゃう人?」

みんなで挙手。う~ん…それ、どんな記事かにもよるけどねぇ(^^;

信じちゃう人が、ましゃが思ってたよりも多かったのかな?

「信じちゃうんだ~」ってちょっと笑ってたましゃでした(笑)

「で、そういう話を誰かとするの?」 

家族・友達…どちらも手を挙げた方が多かったですね~

順番、前後したかもですが、そうやってネットや雑誌に記事が出た場合、

「何も言わないのがいいか、コメントした方がいいか、どっちですか?」

って質問には、「コメントしてほしい」に手を挙げた人の方が多くて……

「そうなの?なんで?」って聞くましゃに、「全てが知りたいから~!」って声が(^^;

「もぉ~……何がそんなに知りたいのぉ~?」って、ちょっぴりセクシーに言うましゃに、

みんなで爆笑でした(笑)

で、もうネタみたいになってる、”ましゃカツラ説”。

「みんな『怪しいわっ!稲佐山であんなに雨で濡れてるのに…やっぱり怪しいわ!』

って思ってるの?」って(笑)

「かぶってません!」って断言してたけど…

ましゃ、今の疑惑は「カツラ」じゃなくて「植毛」なのかも…ですよ?(笑)

ちょっとプププッってなりました(*^^*)

2回目は、ましゃとお客さんの会話が多かったし、このゆる~い感じ、

これはこれでイイです

「さっきと全然違うじゃないですかぁ~」って荘ちゃんにツッコまれるぐらいでしたもんね(笑)

どちらもそれぞれ楽しませて頂きました(*^^*)

ましゃ、ホントにお疲れさまでした

明日は CM撮影で、河口湖ですね~☆

映画の撮影もまだ続いてるみたいだし、ほんっとにハードスケジュール

急に涼しくなったし、体調には気を付けて頂きたいですね

明日、参加される皆さまも、あったかい格好して…

しっかりましゃと一緒に楽しんで来られてくださいね(*^^*)

またどんな様子だったか教えてくださぁい(*^^*)

いってらっしゃぁい

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:29  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.15(土) 08:49 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |