ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ まんパク☆
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.16 (Sun)

まんパク☆

今日は友達親子と一緒に万博公園に行ってきました(*^^*)

目指すは、「まんパク」。

DSC_4717.jpg

ご当地の人気グルメが大集合!!というイベントみたいです☆

80店も参加していたそうで、なかなかの混雑具合でした~

日曜日だし、お天気も良かったから余計ですよね

まんパクのキャラクターは、この「ぽぅ」というブタさん(笑)

会場のど真ん中に、めちゃ大きい「ぽぅ」が座ってました☆

DSC_4718.jpg

とりあえず手始めに…北海道のコロッケ(*^^*)

DSC_4719.jpg

2種類買って分け分けすることにしました~♪

DSC_4722.jpg

チーズフォンデュコロッケと、焼きモロコシコロッケ

奥の焼きモロコシは、とうもろこしたっぷりで、甘みもあってめちゃウマ

チーズフォンデュは、チーズが丸々入ってるので、とっても濃厚(*^^*)

DSC_4723.jpg

これは確か、利久の牛タン饅。 

あんまり牛タン感はなかったけど、生地も美味しかったですよ~♪

しかもなかなかのボリューム!

色々食べたかったので、半分こでちょうどいいぐらいでした~(*^^*)

DSC_4720.jpg

で、友達の娘ちゃんがラーメンが食べたいと言うので、

せっかくだし、食べログ1位の「楽観」というお店へ。

DSC_4724.jpg

オリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン

普通の塩ラーメンってとってもあっさりなんだけど、

これは、オリーブオイルのおかげで、イイ意味でちょっとオイル感が出ます。

ゆずの風味も効いてて美味しい

私、このラーメン好き~(*^^*) 

DSC_4725.jpg

ホントは他にも食べたいものはあったけど(笑)

この後のことを考えて、今日はこれでやめときました(笑)

まんパクの後は、小学校2年生の娘ちゃんは公園でちょっと遊び…

それを大人2人は、休憩しながら待って…

その後は、娘ちゃんご希望のラスカルカフェへ-。

前に私が「行ってきたよ~」って写真を送ったら、行きたくなったらしく(*^^*)

期間限定のお店なので、行ってきました☆

おなかはいっぱいだったので、とりあえず飲み物だけ。

ラスカルのラテアート~

DSC_4729.jpg

可愛い~ (≧▽≦)

DSC_4730.jpg

娘ちゃんが食べたかった、ラスカルのパンが、私たちの行った時にはなくて…

15分後ぐらいに焼きあがりますとのことだったので、

飲み物を飲みながらしばし待つ……。

焼きあがったパンが出てきたら、すごいスピードで買いに行ってました(笑)

ラスカルのパン2種類と、クロワッサン型のメロンパン、クイニーアマン的なパン。

DSC_4734.jpg

娘ちゃんが「ラスカルのパン、ちゃんと撮って!」と言うので、パチリ☆

DSC_4735.jpg

この間行った時は、ラスカルのパンしか買わなかったんですが、

普通のパンも結構おいしくて、ちょっとびっくりしました(笑)

おなかいっぱい~って言いながら、友達と半分こ。

しっかり完食しちゃいました(^^;

店内にも、ハロウィンデコレーションが(*^^*)

DSC_4732.jpg

やっぱりラスカル、可愛いですよね~

DSC_4733.jpg

ラスカルに囲まれて嬉しそうな娘ちゃん

DSC_4736.jpg

おなかいっぱいになって満足した後は、エキスポシティ内をちょっとウロウロして…

ちょびっとだけ買い物をして帰ってきました~(*^^*)

帰りに見た、太陽の塔。 …目ぇ光るの、やっぱり怖いと思うの~(笑)

おなか(?)辺りの顔も、緑のライティングのせいか、ちょっと不気味(^^;

DSC_4740.jpg

今日は暑すぎるぐらいイイお天気で……疲れたぁ~(一一")

焼けた気がしますもん(笑) 気を抜いてる今ぐらいの時期が一番危険(^^;

今週はまた暑くなるみたいですね(^^; 

急に涼しくなったと思ったら、また暑くなって……

皆さん、体調には気を付けましょうね~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |