ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ビクターロック祭り
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.27 (Thu)

ビクターロック祭り

今日は”SONG TOWN”という番組で、ビクターロック祭りの様子が

放送されてました(*^^*)

ビクターロック祭りといえば……

”SCOOP!”の舞台挨拶 in 大阪 とがっつりカブって、

そのおかげで、かなりハードなスケジュールになった、あのライヴです(笑)

DSC_4623.jpg

らいよんチャン、可愛い~(*^^*)

DSC_4625.jpg

めちゃ楽しかったので、今日の放送もめちゃ楽しめました(*^^*)

会場にあった大きな看板(?)

2日間ライヴがあったんですが、私たちが行ったのは10/9だけ。

【出演アーティスト】
Gacharic Spin / KEYTALK / スガ シカオ with 菅波栄純 /
藤原さくら /星野源 / レキシ

[オープニングアクト] Xmas Eileen

DSC_4622.jpg

初めて、さくらちゃんの生歌聴けて嬉しかったなぁ~

FCイベントで、ましゃバージョンの「Soup」を聴いた後だったし……

こんなにも聴いた感じが違うのねぇ~って楽しめました☆

どちらの「Soup」も可愛かったですよ♪ (*^^*)

オリジナルの曲も、もちろん披露していて、独特の声で独特の世界観…

当然のことながら歌も上手だし…カッコ良かったです

MCでは、「本当はカッコよく、こうやってピック飛ばしたりしたいんだけど…」って

ピック飛ばしてみたけど全く飛ばず(^^; ステージすら越えられない…(笑)

「全然飛ばない~」って言ってるさくらちゃんが、とっても可愛かったです(*^^*)

今日の番組では、出演者に寄せ書きをしてもらうコーナーがあって、

さくらちゃんがサインをした後に、「何か一言書いて下さい」って言われて…

「あ、じゃぁ座右の銘を!  ???…なんだっけ…」って天然のさくらちゃん(笑)

「座右の銘、忘れたの?じゃぁもうそれは座右の銘じゃないよね(笑)」って

ツッコまれておりました(笑) 可愛いなぁ、もう…(*^^*)

スガシカオも、たぶん生歌を聴いたのは初めて☆

聴きながら、何だっけ、この曲~!って思ってるのがあって、

今日の番組を観てて、やっと思い出しました……「19才」!!

ちゃんと聴いてたら、思いっきり歌詞の中に「19才」って出て来てるやん(笑)

なんで聴き逃してたかなぁ(笑) あ~スッキリ(*^^*)

スガさんの、あの薄さ…いいなぁ~

ましゃが華奢だった頃のことを思い出しました(*^^*)

レキシはもう安定の面白さで(←?)

周りの稲穂持ってる率の高さに、結構本気でビックリしました!

MCの時に、喋りながら、ステージの前の方~に出てきてた池ちゃん。

「あれ?なんか落ちてる!」って拾ったのはピック。

「ふ~じ~わ~ら……あ、藤原さくらちゃんのピックや!」

「やったぁ~♪もぉ~らおっ♪(≧▽≦) 欲しかったんだよね~」って

さっさと懐に入れておられました(笑)

その後、さくらちゃんのピックの画像がTwitterであがってたので、

どうやらホントに貰ったみたいです(笑)

他には…最近お気に入りのドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の替え歌で

”ねぇ どうして~ すごく歴史好きな~こと~ ただ伝えたいだけな~のに~

ルルルルル~ 稲穂が出ちゃうんだろう~” をみんなで合唱(笑)

さらには、この日は星野源ちゃんも出演ということで…「SUN」のメロディーで、

”君の稲を振らせ~て”  ← 正しくは、”君の声を聴かせ~て”  

って歌って、大喜びするみんなに「やっぱりみんな源ちゃんファンなんやんっ!!」って

怒ってたり(笑)

こういうライヴって、7時間とかあるので、自分の興味のないアーティストの時は、

席を離れてブラブラしがてら休憩~ってするんですよね。

だから、席に着いてる人の数が人気を表してる気がするんだけど…

レキシと源ちゃんの時は、ほぼほぼ座席が埋まってました。

会場が一体となって盛り上がってたのも、たぶんこの2組。

大阪城ホールは、初の池ちゃん。 ステージ上でも喜んでたけど…

本気になったら、きっと城ホールでライヴできちゃんだろうな~

会場でも、それぞれのアーティストがグッズを販売してたんですが、

レキシのブースだけ、行列ができてて、その列が階段の下まで続いてたんです…

池ちゃん、スゴイ~!!

大きくなっていくのが、嬉しい反面、ちょっぴり淋しい複雑なファン心理です(笑)

この日も販売されていた、レキシグッズ☆

少し前に買ってたのを、ついでにアップしちゃいます(笑)

夏フェスの時期に合わせて販売された、「お館サマーセット」。

DSC_3546.jpg

家紋入りバッグと、虫よけ効果のあるラバーブレス、

一休さんの頭がピカッと光るLEDキーホルダーが入った3点セット(笑)

…はい、未だ使ったことはございません(笑)

DSC_3548.jpg

映像観てたら、早く池ちゃんに会いたくなりました(笑)

12月のライヴまで我慢×2!!

ライヴのトリは、源ちゃん。 さすがに大人気でした~(≧▽≦)

本当に楽しそう~に歌うので、観ててとっても可愛かったです

歌もポップで聴き馴染みのある曲だったので、みんなもノリやすいですね~

今のドラマの主題歌にもなっている「恋」も聴けてラッキー♪

しっかりドラマの番宣もしておられました(*^^*)

私も観てるけど、かなり面白いですよね~ 

ストーリーも面白いし、新垣結衣ちゃんも源ちゃんも可愛すぎて 

エンディングのダンスまで、しっかり観てしまいます(≧▽≦)

そうそう、「SUN」を歌ってる時には、池ちゃんバージョンの”君の稲を振らせ~て”

って、突然取り出した稲穂を振りながら歌ってくれるという、

まさかのコラボもありました(笑) 源ちゃん、ナイス!!(*^^*)

自然で楽しそうでカッコよくて可愛くて面白くて盛り上げ上手☆

パフォーマンスを観てたら、ファンが多いのも納得でした(*^^*)

色んなアーティストを観れて、それぞれの楽しさがあって…

なかなかしっかり満足できる内容でしたね~(*^^*)

長いライヴだったので、合間には軽食つまんだりしながらの参戦☆

DSC_4618.jpg

で、ライヴ後には、以前アップした「インディアンカレー」を食べて帰ったのでした♪

ハードだけど、エンターテインメント満載の楽い1日でしたぁ~

あ…どうやら11/6に、またMBSで、このライヴの様子が放送されるみたいです☆

前日のMBS音祭と、このビクターロック祭り、2日間の様子らしいので短いかもだけど…

興味のある方は是非×2観てみられてくださいね~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |