ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ FCイベント③
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.04 (Fri)

FCイベント③

今回のライヴは、2階席の前から2列目。

最前列は立ち上がるの禁止だったので、座ってても視界は良好~

しかも周りのテンションもそこまで高くなかったので、

私たちの後ろで立ってる人もおらず…

私たちが立ったら、後ろの人たち見えないよね(^^;って感じで(^^;

ライヴのオープニングも、ましゃ1人での弾き語りだったし、

とりあえず座って観ることに……。

やっぱりドーム規模になると、ステージまでの距離もあるしね……

仕方ないですね~

でも、どうせほぼほぼスクリーンを観てるし、

ましゃがアリーナに丸く作ってくれた、花道やサブステージに来てくれた時には、

障害物なく観ることができてストレスもなかったし…

ちょっと落ち着いて観るライヴも、なかなか良かったです(*^^*)

セトリは、全体的にイイ感じだったんじゃないかな~

”あの夏も 海も 空も”は、夏にピッタリの曲だし、

久々の”ながれ星”は、もうウルウルだったし……

ドラマ「ラヴソング」から生まれた、”好きよ 好きよ 好きよ”、”夢の中”、”Soup”

のカバーも、ずっと聴きたかったので聴けて嬉しかったし…(*^^*)

新曲の”1461日”は、オリンピックの番組を観てたので、聴き馴染みもあったけど、

”Dogons”は、あ…あった×2、この曲(^^; って…(笑)

ましゃ、ごめんね~(^^;

座ったままだったけど、レボエボや”ステージの魔物”の時には、

ちゃぁ~んとタオル振り振りしました

本編最後の”Dear”は、どうやらワタシ、この曲のイントロの時点でダメらしく(笑)

泣ける×2 この日ももちろん……でした(T_T)

……なんでかな~(^^;

今回のステージは、いつも通りT字の花道とサブステージがありつつ、

それプラス、メインステージからアリーナ席を囲むように、丸~く花道が続いてて、

時計の3時・6時・9時の所にもサブステージがあって…

メインステージの他に、サブステージが4つ。

長~い花道でしたね~(*^^*)

サブステージから、次のステージに移動する間には、

ましゃがいっぱいトークをしてくれるのが、また楽しかったですよね(*^^*)

男子BROS.、女子BROS.から始まって、

BROS.歴を1年未満から、BROS.設立当初まで、結構細かく聞いてみたり、

↑ これ、翌日は10年刻みに変わってたみたいですね~

「昨日細かく聞いたら、みんな『私何年だっけ?』ってなってたから」って

ましゃが言ってたそうで(笑) うんうん、ホントその通りでしたよ(笑)

指折り数えてましたもん、私(笑)

後は……他のアーティストのFCに入ってる人~?

サザン?ミスチル?ジャニーズ?EXILE一族?ディーンさん? とか(笑)

長崎に行ったことがある人?とか、「SCOOP!」の前売り買った人?とか(笑)

ファン参加型のライヴ、なんか久々な感じがする~

「はぁ~い!!」って手を挙げれるのが楽しい~(*^^*)

いつものライヴよりも、イイ意味でゆる~い感じ…

普段のライヴとは少し違うステージ進行が嬉しかったですね~(*^^*)

これもBROS.とだからこそ出来ること!…と思っていいですか~?(笑)

後は、やっぱり映像ですね☆

これぞBROS.大祭! ここでしか観られない映像が盛りだくさんでした!

若かりし日の、まだあか抜けてない感じのましゃがたくさんでしたね~♪

ましゃが若かった頃って、私もまだ学生で遠征なんてとんでもないって状態だったので…

映像でも観られるのは嬉しい~(≧▽≦)

ミスタークラリネットの話とかね(笑) 知らなかったよ~(笑)

ましゃもちょっと笑っちゃったりしながら話してる、そういうのって楽しいですね♪

初めてのフェスに出演した時には、お客さんもましゃのこと知らなくて、

ほんっとに盛り上がらなくて、「売れたい」って改めて思った話とか…

熊本で番組を持ってた時の話とか…

その時の、ましゃの緊張した顔、ちょっと恥ずかしそうな表情…

今のましゃからは想像もつかない感じですよね~(*^^*)

この映像、早く観直したいので、早くDVD出ないかなぁ…

アンコールは、すごい、一気にガァ~って盛り上げる感じ

”もっとそばにきて”からスタート。

歌いながら、しっかり腕をまくって「もたれていいよ♪」に、みんなヒュー×2

2日目は、「もたれていいよ」って腕に書かれてましたね~(笑)

で、”その笑顔が見たい”、”Message” (≧▽≦)

いい×2! このセトリ♪ ライヴ後半、かなりテンション上がりました~(≧▽≦)

しっかり盛り上げて、ほんとにラストはしっとりと……”道標”…

あ~やっぱりいいですねぇ、道標。

2日目のラストは、”最愛”だったそうで…こちらも聴きたかったなぁ~

いつも通り、あっという間の時間でした。

今回はちょっと落ち着いて観てたので、うきゃほ~っっ(≧▽≦)って感じでは

なかったんですが…それでもやっぱりましゃはカッコ良かったし、

ライヴの要所要所で、BROS.のために考えてくれてるのねってことがわかって、

その気持ちが嬉しかったりしました(*^^*)

忙しすぎるスケジュールの中で、精一杯頑張ってくれてたんだろうな~って。

感謝祭の発表もあったし、みんなテンション上げて帰れたかな♪

お土産はコチラ。ミニ写真集(≧▽≦)

デビューしてからの懐かしい写真がいっぱいで、大好きな写真もいっぱい!

ましゃのメッセージも嬉しかったですね~(*^^*)

あ~この頃の髪型好きだったな~とか色々思い出せました…

これは嬉しいお土産でした ましゃ、ありがとう~

DSC_4395.jpg

このシールは、貰った時点ではがれかけてたので、綺麗にはがして、

手帳にペタリ☆しておきました(*^^*)

DSC_4396.jpg

ライヴ後には、アリーナでテープをGETされたましゃ友さんが、分けて下さいました

DSC_4440.jpg

貴重なテープ、本当にありがとうございました

初日の事故の影響で、2日目はテープや風船などの演出はなくなってましたね

その後、怪我をされた方はどうなったんでしょう…おおごとになってないといいなぁ

DSC_4441.jpg

ついでに、別のましゃ友さんからは、”SCOOP!”の舞台挨拶の時のテープも

頂いちゃいました

DSC_4442.jpg

ましゃ友さん、ありがとう~

DSC_4443.jpg

お会いできたましゃ友さんたちからの頂き物…

美味しそうなおやつから、ご飯のお供、メモ帳、ポーチにハンカチなどなど…

いつも家に帰ってから、バラバラと袋から出すのが楽しい私(笑)

DSC_4436.jpg

にゃんこのマシュマロは、箱を開けても、めちゃカワでした~(≧▽≦)

DSC_4535.jpg

キユーピーちゃんは、以前、東京でキユーピーのイベントがあった時のもの

なんだそうです(*^^*)

それから手作りのましゃグッズ♪

ましゃのFCカードをミニサイズにして、キーホルダーに…

DSC_4437.jpg

裏面には、ちゃんと名前も入れて下さってました♪ すごい(≧▽≦)

ホントに器用なましゃ友さん、いつもオリジナルグッズを作って下さるんですが、

さすがな出来栄え…可愛い~

DSC_4439.jpg

ましゃ友さんたち、いつもお気遣いに感謝です ありがとうございましたm(__)m

DSC_4414.jpg

年末お会いできるましゃ友さんたちもおられると思うので、

またお会いできるのを、楽しみにしていまぁす♪♪

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  17:42  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |