ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ お肉ランチ♪
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.15 (Tue)

お肉ランチ♪

日曜日のランチは、初めて行った”花殿”(*^^*)

ましゃ友さんたちと一緒に4人で行ってきました~

お野菜メインの”花様”(かよう)には何度も行ったことがあったんだけど、

”花殿”(かでん)も同じ系列で、こちらはお野菜+お肉!のお店みたいです(*^^*)

ランチスタートの時間に行ったら、お店の前には既に行列ができてて…

ましゃ友さんが予約してくれてて正解でした☆

DSC_4956.jpg

「近江牛の鉄板焼き御前」

近江牛のサーロインステーキと、近江牛ネックの茶碗蒸し

茶碗蒸しの中のお肉も、サイコロステーキぐらいの大きさでしっかり入ってて、

柔らかぁ~くて、めちゃ美味しかったです

DSC_4954.jpg

お惣菜にも、しっかりお野菜(*^^*) 

かき揚げは、サクサクを通り越してバリッバリなぐらいでした(笑)

DSC_4953.jpg

ステーキは、自分で好きな焼き具合まで焼いて美味しく頂きました

家で使うのが、豚と鶏が多い我が家なので、牛肉久々な気がする~(笑)

100g、ペロリと食べちゃいました(*^^*)

DSC_4952.jpg

サラダは近江野菜がたくさん入ってます♪

おかわり自由なので、おかわりして…お肉とのバランスも取れたかな~(*^^*)

DSC_4951.jpg

おなかいっぱ~い …って言いながらも、お店を移してティータイムです(笑)

何度か行ってる”Delices”は、タルトの種類が多くて、ゆっくりもできるお店

私は、「赤い果実のタルト」にして、あったかい紅茶

DSC_4959.jpg

ゼリーもムースもソースもベリー系で、実際にベリーが乗ってて、

酸味があって美味しかったぁ~(*^^*)

DSC_4958.jpg

ましゃ友さんたちが選んだのも全部違って…

モカチョコマロン、かぼちゃと栗、ホワイトチョコと木苺。

みんなで順番に回してお味見させてもらったけど、どれも美味しかったです

全体的に甘さ控えめなのもイイ感じ♪

期間限定のものも多いので、また食べに行きたいお店です(*^^*)

ランチしながらも、しっかり喋ったけど、お茶しながらもひたすらお喋り(笑)

年末の感謝祭の話や、”SCOOP!”の大阪での舞台挨拶に参加した時の話などなど…

ましゃの話含め、いろんな話をして帰ってきました(*^^*)

楽しかったぁ~(≧▽≦)

頂いたお土産たちです

あられにポップコーンにチョコレート

ハワイに行っておられたましゃ友さんからは、リップと石鹸も頂きました

と~ってもいい香り

DSC_4967.jpg

ましゃ友さんたち、ありがとうございました

”花殿”でメニューを見てたら、鍋の美味しそうなメニューがあったので、

今年の忘年会も”花殿”にしようかって話になりました(笑)

来月…たぶん同じメンバーでの忘年会、楽しみにしてまぁす(*^^*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |