ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 神戸布引ハーブ園♪②
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.25 (Fri)

神戸布引ハーブ園♪②

ランチの後、やっと園内を散策♪

時期的に、もうクリスマスのデコレーションでした(*^^*)

DSC_5013.jpg

大きなリースの中に入って、記念撮影できるようになってたので…

Rちゃんをパチリ☆

DSC_5014.jpg

デコレーションには、ケースに入った、クッキーやドライフルーツが

使われてました

DSC_5015.jpg

道の両側に咲いていたバラ。 いろんな種類のバラが植わってましたね~

数は少なかったけどイイ香りでした

DSC_5016.jpg

夜になるとライトアップされるタワー

DSC_5017.jpg

正面にいるのは、トナカイかな~?

DSC_5019.jpg

ここからも神戸の街並みを見下ろすことができました(*^^*)

たぶんこれぐらいの時間から、ロープウェイも動き出してたハズ♪

DSC_5018.jpg

冬って咲いてる花を見る機会が少ないので、

こういう明るい色合いを見ると、ちょっと元気になりますね~

DSC_5020.jpg

ハーブの足湯を発見!!

足湯自体があるのも外なので、ちょっと悩んだけど…(^^;

とにかく寒かったので、ちょっとだけ入ることにしました…

今はローズマリーが使われてるそうです♪

DSC_5023.jpg

足湯をしながら見えてた景色(*^^*)

DSC_5025.jpg

熱めのお湯で、足からじんわりとあったまる~

時間的には、多分10分ぐらいだと思うんですが、浸かった後はポッカポカだし、

しかも足が軽い~♪ 登山の疲れが少し取れた気がしました(*^^*)

DSC_5024.jpg

あったまった後は、温室へ-。

温室の中には、マンゴーの木やバナナの木もありました♪

DSC_5027.jpg

温室出たら、また外が寒くてビックリ(^^;

こんなに寒くても、お花たちはしっかり咲くのね~

うんうん、綺麗に咲いてるよ~!!

DSC_5028.jpg

頑張れ~!って気になりました(笑)

DSC_5029.jpg

もちろん他にもたくさんのハーブがあったんですが、なんせ冬だしね(^^;

元気に咲き誇ってる子たちも少なくて…

写真で観ても分からなさげだったので、パチリはしませんでした(^^;

でもミント系のハーブたちの葉っぱを、クンクンしたり、

普段よく見る名前のハーブって、実際はこんな植物なのね~とか、

色々見てると面白かったです(*^^*)

行きは必死に上った坂道も、ハーブたちを見ながら降りてきたら、あっという間

↓ この右側に見えてるのが、ロープウェイの駅なんです(*^^*)

DSC_5031.jpg

謎のポーズのRちゃんをパチリ(笑)

DSC_5032.jpg

秋終わりかけ…だけど、コスモス綺麗でした~

DSC_5035.jpg

良かった×2、ロープウェイ無事に動いてました~♪♪

DSC_5036.jpg

ロープウェイ乗って…スタートしたら、いきなり結構なスピード(^^;

ちょっとドキドキしました(笑)

DSC_5041.jpg

行きは50分かかった道のりも、ロープウェイではたった10分(^^;

街がどんどん近付いてくる~

あっという間に楽チンに、下山することができました(*^^*)

DSC_5039.jpg

あったかくて植物たちが元気な、春とか夏に行ったら、

景色もビュッフェのお料理も(笑)また全然違うんだろうな~

また行きたいね~って話してました(*^^*)

ロープウェイ降りてからも、三ノ宮の駅までまたテクテクテクテク…

駅までの往復も入れたら、トータル12kmぐらい歩いてたみたいです(*^^*)

16000歩♪今日になっても、まだちょっぴり筋肉痛ですが(笑)

たまにはこんな日があってもいいですね~(*^^*)

楽しい1日でした♪

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.26(土) 09:05 |   |  【コメント編集】

■とも (*^。^*)  さん☆

私も、結婚前はちょくちょく神戸に行ってたんですが、最近はさっぱりで…
まぁ今回も、ハーブ園にしか行ってないんですが(笑)
季節によって見られる植物が違うので、いつ行っても楽しめますよ~
1時間ぐらいで行けるので、是非×2行ってみられてください(*^^*)
風の強い日は要注意ですが(^^;
ランチビュッフェも美味しいし、ハーブを使ったデザートが食べられるカフェもありますよ~♪

筋肉痛もやっと治りました(笑)
年末の遠征に向けて、しっかり体調整えなくちゃですね☆
とも (*^。^*) さんも気を付けて下さいね~(*^^*)
なな&えるも |  2016.11.28(月) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |