ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃるくin沖縄①
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.11 (Wed)

ましゃるくin沖縄①

まずは1日目に行った、みーばるマリンセンターから

ましゃの沖縄ライヴに参戦した時に行ったなぁ~(*^^*)

この看板も変わってなくて、ちょっと懐かしかったです♪

IMG_3453.jpg

車を停めて……グラスボート乗り場に、はい、到着~

0801_20170112001319a9a.jpg

この数年間で、ちょこちょこと変わってましたね~

ましゃが指さしてる「グラスボートのりば」が「みーばるマリンセンター」に

なってたし、自販機も設置されてたし、両側にあったシーサーも1つだけに。

IMG_3450_201701120013055c5.jpg

ましゃがガン見してた子は、同じ場所にありました☆

0827_20170112001321cba.jpg

前も撮ったけど、とりあえずもう一度パチリしておきました

で、やっぱりわかる…ましゃの背の高さ

IMG_3451.jpg

ちなみにもう一体のシーサーは、下に置かれてました(^^;

かわいそうに…もうちょっと日の目を見られるといいねぇ~

IMG_3447_20170112002807a00.jpg

チケット売り場の入口部分には、ましゃの写真を発見☆

……発見したのは旦那ですが(笑) 

IMG_3445_20170112001303806.jpg

チケットを買って、グラスボート乗り場へ-。

前回は乗れなかったので、今回は乗れてよかったぁ~(*^^*)

IMG_3418_20170112001729be6.jpg

曇り空なのが残念なところですが(^^; こればっかりは仕方ない(^^;

IMG_3419.jpg

ちなみに前に行った時は、こんな感じ。 綺麗~

もちろん夏と冬の違いもあるけど、空の色も海の色も全然違う~(笑)

IMG_0579_201701120038264a0.jpg

こんなに晴れてるのに、グラスボートに乗れなかったなんて(^^;

悲しかったなぁ(^^;

IMG_0582_201701120038286fe.jpg

で、いよいよグラスボートへ乗船(*^^*)

ましゃもしっかり楽しんだかな~

0802_20170112001432070.jpg

お客さんは全部で13人。 

他の方もおられたので、座席は選べなかったけど…

最後に乗ったので、角っこには座ることができました(*^^*)

IMG_3431_201701120014496e7.jpg

この箱の中を覗いてみると……

IMG_3428.jpg

魚がいるスポットに、何か所か連れて行ってくれるので、

綺麗なサンゴや深さの違う場所なんかも観られて、とっても綺麗でした(*^^*)

デジカメでは、全然綺麗に写せてませんが(^^;

IMG_3433_201701120017339c3.jpg

大きな魚もいて、ボートに一緒に乗ってた男の子も大興奮でしたよ♪

IMG_3439.jpg

結構なスピードでボートが進むので、それも楽しめます(*^^*)

IMG_3441_201701120017518f9.jpg

ただこの日は、まぁまぁの風で、ボートも大きく揺れたりして…

すっかり忘れてたけど、私、船酔いするんでした(笑)

ボートに乗ってるのは、20分ぐらいだったかな?

一瞬、気分悪いかも…ってなったけど、何とか本格的に酔う前に戻って来れました!

船が進んでる間は、横揺れも少ないし全然大丈夫なんだけど、

停まって魚を観てる時間がね~(^^;

でもギリギリ大丈夫☆☆ あ~危なかった…(笑)

次回行く時は、念のために酔い止め飲んどこうと思いました

IMG_3443_20170112001651401.jpg

ボートにも「謹賀新年」

IMG_3444_20170112001753d21.jpg

で、ここもましゃスポット(笑)

IMG_3417_20170112005654213.jpg

こんな感じで、ましゃも写真撮ってましたね~(*^^*)

0729_20170112001406eed.jpg

0806_2017011200143473d.jpg

お仕事中のおじちゃんたちのお邪魔にならないように…

ちゃちゃっと写真を撮って、乗り場を離れました(*^^*)

IMG_3442_20170112001450fbd.jpg

ましゃるくではあるけど…このグラスボートは旦那も満足だったみたいです♪

良かった×2~(*^^*)

もちろん私も、5年以上経ってのリベンジ(笑) 満足×2でした(*^^*)

翌日のましゃるくも、またアップしまぁす 

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:52  |  福山雅治ライヴ&ゆかりの地☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |