ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 沖縄⑤(*^^*)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.14 (Sat)

沖縄⑤(*^^*)

沖縄2日目は、朝起きたら、思ってたよりイイお天気~

雨じゃないかも~♪ 良かった×2~って喜びながら、車で出発☆

IMG_3483.jpg

美ら海水族館までの1時間の間に、ビックリするぐらいのザザ降りにあったり、

ちょっと止んだ?もう降らない? …あ、また降って来た…(^^;

…を何度も繰り返しながら(笑)

とりあえず到着した時には、雨は止んでました(*^^*)

IMG_3651.jpg

これは帰りに撮った写真なので、ちょっとお天気回復気味…

IMG_3647.jpg

でもやっぱりどんより~ですね(^^;

IMG_3649.jpg

観光客は多かったけど、もっと多いことを覚悟してたので、まだマシ…

比較的ゆっくり観て回ることができました(*^^*)

IMG_3500_201701142044514ff.jpg

ニモ×2~

IMG_3511.jpg

タツノオトシゴ。 しっぽをクルッってしてつかまってるのが可愛いですね(*^^*)

IMG_3526_201701142044527ee.jpg

でっかい水槽来た~ 美ら海にいるジンベエザメは2匹。

IMG_3538.jpg

やっぱり大きいですねぇ~

IMG_3537.jpg

この大きな水槽のそばには、カフェがあったので…

魚たちを観ながら軽~く朝食を頂きました(*^^*)

水槽のそばでなくても、しっかり観れるのでイイですね~

IMG_3550_20170114204515adc.jpg

ご飯食べて、次に進もうと思ったら、たまたま餌やりの時間。

マンタって、バク転みたいにクルクル回りながら餌を食べるんですって☆

写真わかりにくいですが… これ、餌食べ中です(^^;

IMG_3558_20170114204530ee9.jpg

泳いでるマンタやサメを、下から観れるとこもありました(*^^*)

下から観ると、さらにデッカイ!! 「お~~~~~」…ってなりますね(笑)

IMG_3563_20170114204545095.jpg

外に出たら、太陽が出てました♪

IMG_3569.jpg

青空~

…ってこの写真を撮ってたら、足に細いものがクルって巻き付いて来て(笑)

ん…??って下を見たら、ちっちゃいかわゆい男の子が巻き付いてました

「も~お姉ちゃん見たらすぐに行くんだから~」って近くにいたお父さん(笑)

お姉ちゃん イイ響き~ いい子だぁ~

IMG_3570.jpg

ご機嫌のまま(笑)マナティー館へ-。

身体おっきいのに、スイ~って水の中泳ぐんですよね~(*^^*)

すぐ近くまで来てくれるので、じっくり観ることができました

IMG_3573.jpg

お次は、ウミガメ館

飛んでるみたいに泳いでる子たちを観てると、

なぁんか、こっちを見られてる感じがしますよね~(笑)

IMG_3592_20170114204551af6.jpg

最後に行ったのは、イルカショーが観られる「オキちゃん劇場」。

新年のご挨拶もありました(*^^*)

IMG_3597_201701142046114ff.jpg

プールと海が繋がってるみたい…

IMG_3598.jpg

ショーが始まる前には、子供たちが水槽前にいるからか、

イルカもず~っと子供たちのそばにいて…可愛いなぁ~♪

IMG_3607_2017011420461305b.jpg

ショーが始まる鐘を鳴らすのも、イルカのお仕事

器用に顔を横に振って、鐘を鳴らしてました

IMG_3610_20170114204632cbd.jpg

こちらは、イルカとオキゴンドウの協力技

仰向けになったオキゴンドウを、イルカが押してる感じ?

初めて観ました、この技(笑) めちゃ可愛かったです♪

IMG_3613.jpg

もちろんジャンプもいっぱい観られました

IMG_3616.jpg

投げられた物を取りに行って、くわえて戻ってくるイルカ☆

IMG_3625_201701142047195c5.jpg

オキゴンドウも、投げられたサイコロを取りに行って、

お姉さんにハイってしてました(*^^*)

身体が大きい分、動きがダイナミックで迫力~

IMG_3626_201701142047218a8.jpg

最後にまた大きなジャンプ 

IMG_3643_20170114204721216.jpg

またお天気が微妙になってきた頃に…(^^;

美ら海を出て、ましゃるくのフクギ並木と公園に行って…

その後には、初めて古宇利島に行ってきました(*^^*)

大阪では夕方5時ぐらいにはもう暗くなってるけど、

沖縄は日没が6:30ぐらいなんですね~

旅行中は特に、一日が長く使えて嬉しい~

続き、またアップします♪

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |