ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 沖縄⑥(*^^*)
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.15 (Sun)

沖縄⑥(*^^*)

今日は新年初の浮気で(笑) 映画のイベントに来ていた綾野くんに会ってきました

久々の生綾野くん いやぁ~カッコ良かったです(*^^*)

またちょびっと写真載せようと思いますが、まとめる時間がなかったので、

沖縄旅の続きをアップします(^^;

沖縄で、私も旦那も行きたいと思っていた古宇利島。

お天気が微妙で、美ら海を出た時には、パラパラと雨が降ったりしてたので、

どうかな~(^^; って様子を見ながらましゃるくしてたら、

ちょっとずつお天気よくなってきたので…よし、行ってみよう♪

古宇利島へ渡る橋からも、綺麗な海や空を見ることができます(*^^*)

IMG_3696_20170114233356b27.jpg

車高が高いバスとかからなら、もっと綺麗に見えるんだろうな~

橋を歩いて渡ってる方もたくさんおられました☆

IMG_3695.jpg

古宇利島には「古宇利オーシャンタワー」があるとのことだったので、

せっかくだし行ってみました(*^^*)

ちょっと海からは離れちゃうけど、結構高台にあるので、景色は抜群

DSC_5450.jpg

右の方に見えてるのが、私たちが渡って来た古宇利大橋です♪

DSC_5452.jpg

沖縄感~ (笑)

DSC_5453.jpg

私たちがいた3日間の中で、古宇利島にいた時が一番イイお天気でした☆

朝はザザ降りだったとは思えない空模様ですよね~(笑)

タイミング的にはバッチリ♪ 良かった×2~

IMG_3700_20170114233553ac2.jpg

綺麗な空~

IMG_3701.jpg

綺麗な海~

IMG_3702_201701142335553fc.jpg

景色を観ながらちょっと休憩しようか~ってことで、

コーヒーと一緒に頼んだのは、「古宇利島産かぼちゃのカボワッサン」。

IMG_3707_20170114233557bc3.jpg

古宇利島ってかぼちゃが有名なんですね~ 知らなかったけど(笑)

売店でもお土産でも、かぼちゃのスイーツをとってもプッシュしてました☆

あまぁ~いかぼちゃのクリームは、とっても美味でした(*^^*)

トースターでチンして食べたら、もっと美味しいんだろうな~☆

IMG_3708_2017011423355808f.jpg

ビーチの方に行けば、ハートの形をした岩とかもあるみたいなんですが、

旦那がそれは別に…と言うので(笑) ペンション方面に向けて戻ることに。

途中、夕方の海はまた雰囲気が違って、とっても素敵でした…(*^^*)

IMG_3713.jpg

ペンションのオーナーさんオススメのハンバーガーのお店に行ってみたら、

人気のお店で売り切れ 残念~( 一一)

でもすっかりハンバーガーの口になってたので、「A&W」に行くことにしました

前にも別の店舗に行ったけど、「A&W」も沖縄メシですよね~ 

私はTHE A&Wバーガーをチョイス

分厚い~♪(*^^*)♪

ビーフ、トマト、レタス、オニオンリング、クリームチーズにペッパーポーク…

色んな味がいっぺんに楽しめて美味い~っ

クリームチーズがまためちゃ×2濃厚で…

全体的な味も濃いんだけど、アメリカンな感じがしますよね~(*^^*)

IMG_3715_20170114233712b0d.jpg

ポテトは普通のフライドポテトと、カーリーフライがあります。

クルクルした形のが、カーリーフライ。

オリジナルのスパイスで、こちらもめちゃウマ

IMG_3716_201701142337137d4.jpg

旦那が選んだのは、THE A&Wオレンジチキンサンド

オレンジとスイートチリのソースなんですが、結構オレンジが強め?

こちらも濃厚なクリームチーズが入ってたけど、オレンジのおかげで、

サッパリ感が違う感じがしました(*^^*) んまい

IMG_3717_201701142337147e6.jpg

ちょっと時間が早かったせいもあって、お店はガラガラ(笑)

IMG_3719.jpg

ちなみにこのお店、道路を挟んだ向かいにはマクドがあります。

A&Wの隣にはファミマ、向かいにはローソン。

A&Wの横にはサーティーワン、斜め前にはブルーシール。

何でまたそんな立地になったのかな~?(笑) 

とりあえず腹ごしらえをして…前日にオーナーさんご夫婦に教えて頂いた、

ランタンフェスティバルに行ってみることにしました(*^^*)

長崎のランタンフェスティバルは知ってたけど、沖縄でも~??

教えて頂かなかったら、絶対知らずに帰って来てました。

ペンションの近くだったし、せっかくなら行ってみたいですよね(*^^*)

…ってことで……続きはまたアップします♪

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |