ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 沖縄⑧(*^^*)
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.20 (Fri)

沖縄⑧(*^^*)

沖縄旅、最後のアップです(*^^*)

最終日は、お世話になったペンションのオーナーさんご夫婦にご挨拶をして、

国際通りへ向けて出発~(*^^*)

到着した時には、まだ国際通りのお店は開いてなかったので、

牧志公設市場で、朝ごはんを食べることにしました~

”ゆし豆腐そば”を頼んだつもりが、来たのは”沖縄そば”。

…まぁいっか、どっちも好きだし(笑)

途中でコーレグースと七味も入れると、風味が変わって二度美味しい

IMG_3751.jpg

旦那は島やきそば

好き嫌いが多い旦那ですが、こういうメニューは食べれるので助かります(^^;

IMG_3752.jpg

美味しいね~(*^^*) って食べてるうちに、お店の開く時間になったので、

ブラブラしながらお土産選び

…の前に、1個ずつ売ってくれるお店で、サーダーアンダギーを…

ごま入りを選んで、食べながらブラブラ~(*^^*) 美味しい~(≧▽≦)

IMG_3754.jpg

色んなお店で買い物したけど…

今回、ベッタベタなお土産は少ないかも(*^^*)

そうそう、沖縄土産には、「ちぇるちぇるらんど」って書かれたTシャツとか、

リンゴが付いてるボールペン(アッポーペン・笑)とか、

パイナップルが付いたボールペン(パイナッポーペン・笑)とか…

そんなグッズもたくさん売られてました☆ 買ってないけど(笑)

ある程度、買い物が済んだところで、ちょっと休憩~

ブルーシールのシークワーサーを、サッパリと美味しく頂きました

IMG_3755.jpg

旦那はストロベリーチーズケーキを選んでたんですが、

甘くてミルキーで、とっても美味しかったです

最終日は、動けるのが半日だったので、あっという間…(^^;

レンタカー返しに行って、早めに空港に行って、空港から荷物を送って…

お土産屋さんを、またちょろっと見て…帰ってきました☆

帰りたくないね~って現実逃避をしながら(笑)

でもあかんな、エルモたちに怒られるな…って(笑)

↑ エルモくん、怒ったら怖いから…(^^; 

はい、沖縄のお土産たちです まずは美ら海水族館

DSC_5508.jpg

パイナップル・紅芋・レモン……トロピカル系ですね(笑)

右奥の”KUKURU”はパイナップルケーキ専門店なんですが、

ケーキには果肉も少し入ってて、美味しかったですよ~(*^^*)

紅芋のケーキもあって、半分ずつ入ってるのにしました

手前のカットしたフルーツ型のお菓子は、”島菓のしずく”。

味見させてもらったら、これも美味しかったです

フィナンシェで、どちらも美味しかったけど、個人的にはレモンが好きかな~♪

沖縄限定ハイチュウは、周りにいる可愛い子供たちに

DSC_5509.jpg

大人へは、沖縄限定のパック ゴーヤーとシークワーサーです(*^^*)

DSC_5511.jpg

”おもろ”という紅芋のケーキが美味しそうで買ってきたんですが…

帰って来てから中に入ってるチラシを見たら、

紅芋以外にもたんかんと黄金芋、という別のケーキもあったみたいで…

3種アソートを買ってくれば良かったぁ~!と後悔した私でした(笑)

あとは、めんべいの沖縄限定も初めて見たのでGET。

”ラフテー&シークワーサー風味”。

ラフテーは、あんまり感じられなかったけど(^^;

ちょびっとだけピリリと来る感じ? 

で、大好きなビアナッツと…別バージョンの”石垣の塩 島ナッツ”も

初めて食べてみました(*^^*) どっちも美味しい♪

DSC_5510.jpg

ビアナッツは20袋入りの大袋(笑) 袋を噛むくぅさん(^^;

でも、みんなに分け分けしたり、おやつに食べたりしてたら…

もう残りわずかです(笑) 今度からは2袋いるかな~(笑)

DSC_5505.jpg

あとは、私の好きなお店にも行ってきました(*^^*)

調味料をメインに売ってるお店で、お醤油やドレッシング、お味噌などなど…

どれも美味しいので、毎回悩むんだけど…(^^;

今回はコチラをGetしてきました 何にかけて食べようかな~♪

DSC_5512.jpg

それから、ちゅら玉

前に沖縄に行った時にも、ちゅら玉買って帰って来たんですよね~

こんな感じのディズニーとのコラボ商品 ↓

4_201701171717140e8.jpg

しばらく付けてるうちに、ミッキーの耳が片方欠けちゃって(^^;

割れる素材なので仕方ないんですが(^^;

同じミッキー型でも、ちっちゃいのなら割れにくいかなぁ…とか考えてたら、

こんなのを発見☆ 

DSC_5564.jpg

ミッキーの耳部分には、ラインストーン入り

私の好きなパープルにしました♪

丸く立体になってて、中にもパープルの雪玉が入ってるんです(*^^*)

これなら割れにくくて良さそう~

DSC_5566.jpg

もう1つ、かなり悩んだのがあったんですが…

ちょっとサイズが大きかったんですよね~

ミッキー以外のキャラも何種類かあったけど、もちろんプルートなかったし(笑)

…ということで、自分へのお土産はコレに決定☆

気に入ったものが見つかると嬉しいですね~(≧▽≦) 満足×2

以上、沖縄旅でした(*^^*) また行きたいなぁ~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.21(土) 21:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |