ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 猫たち♪
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.09 (Thu)

猫たち♪

またまた今日も寒かったですね~(^^;

そんな日はもちろん…日の当たるソファでヌクヌク……

DSC_5578.jpg

どこまでも潜りたい、くぅさん(笑)

DSC_5577.jpg

で、しばらくしたら苦しくなるらしく、顔を出すくぅさん(^^;

仲良しさぁ~ん

DSC_5579.jpg

くぅが大好きなヒモのおもちゃを…エルモの上に置いてみました(笑)

「……どうしよう…(ーー゛)」 のくぅ(笑)

DSC_5578 (2)

ホントはヒモをペシペシしたいけど、お兄ちゃんいるし…( 一一)

座って様子を見てたら、うにょ~って伸ばしたエルモの腕が、偶然、くぅの頭に(笑) 

くぅの顔が笑えますね

DSC_5580 (2)

ある日、起きたら、真横にエルモくんのお尻(笑)

猫たちって、ベッドで寝てたりすると、私の顔の横に、平気でお尻とか背中とか

向けて寝てたりするんですよね…

人間からすると、「もぉ~…やめてよぉ…お尻~(^^;」って思うところだけど、

猫たちがお尻を向けて寝るのは、絶大な信頼を寄せている証拠なんですって。

「動物は背後から襲われて命を落とす可能性が高いです。

そのため、お尻を飼い主さんに向けているということは

飼い主さんに対して絶大な信頼を寄せているという証です。

『この人なら襲ってこない』という認識があるので、

本来なら守らなければいけない背後を飼い主さんにゆだねることができるのです。」

とのこと。 そう考えると、まぁ仕方ないか…と思うのでした(*^^*)

DSC_5581_20170210031233ff7.jpg

ちなみに、くぅがよくやるんですが、横になってる私の身体の上に、

お尻を向けて乗ってくる場合は…

「猫が飼い主さんを守ろうとしている証しです。

外敵からいつでも大切な飼い主さんを守れるように、外に目を光らせています。

周囲から敵が襲ってきたら、すぐにでも攻撃できるようにと猫なりに考えた結果からの

行動なのです。

これも飼い主さんを大切に思っているからこそ見られる行動です。」

って書いてあったんだけど……

小心者のくぅさん(^^; 飼い主を守るなんて絶対無理だと思うの(^^;

何なら、物音を聞いて、真っ先に逃げるタイプ(笑)

なので、たぶんくぅの場合は、何にも考えてないんだろうな~

…という結論に達した飼い主でした(笑)

膝に乗りたい&お兄ちゃんのそばにいたい!以外は、ホントに何にも考えてない

くぅさん(^^;

なので、私の足の上が、よくわからないことになることも…(^^;

真上から見ると、こう↓

DSC_5582.jpg

横から見ると、こう↓ ガッツリ、エルモに乗ってます(^^;

DSC_5584.jpg

「もぉ~なんか寝心地悪い~」って、ちょくちょく起きるくぅ(^^;

いや、そりゃそうでしょうとも(笑)

DSC_5583_201702100313130b0.jpg

エルモも迷惑だよねぇ…(^^;

DSC_5585.jpg

それでも寝るのっっ!!

DSC_5586.jpg

なぜかそこは譲らない2匹(笑) 人口密度(?)高いよね~(^^;

DSC_5587.jpg

年末にエアコン替えたとこだし、だいぶと部屋の中もぬくいと思うんだけど…(^^;

しばらくはこの人口密度の高さは変わらなそうですね~(^^;

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:11  |  ねこたち♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.10(金) 07:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |