ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 物産展(*^^*)
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.31 (Fri)

物産展(*^^*)

今日は、ましゃ友さんと一緒に、「元気 四国瀬戸内物産展」へ-。

ランチは、イートインのお店で食べることにしました(*^^*)

愛媛・宇和島の”ほづみ亭”さんの「鯛めし丼」

DSC_6430.jpg

鯛が柔らかくて、めちゃ美味しかったです♪

かかってるダシが、これまたホントに美味しくて…

このダシが欲しかったです(笑) これだけで十分美味しい…(笑)

これは”並”なので、ちょっと鯛は少な目ですが…

これを”上”にすると、鯛の量も少し多くて、生卵も付いて…さらに魅力的ですね(*^^*)

DSC_6431.jpg

食後のデザートは、岡山”安富牧場”の「岡山フルーツパフェ」

これは食べると決めてたモノ!(笑) いちごと白桃が乗ってるんです~(≧▽≦)

ちょっと溶けかけてますが…(^^;

DSC_6433.jpg

甘~いいちごは3つ分使われてるし、ソフトクリームもサッパリで美味しいし…

量も、なかなかボリューミー(*^^*) お値段の割に、これはお得かも(*^^*)

DSC_6434.jpg

食べ終わってから、しっかりお買い物タイム☆

高知の”馬路村農協”の「ゆずぽん酢しょうゆ」は新商品だそうで…

前のぽん酢も使ったことがあって、美味しかったんですよね(*^^*)

でも新しく出たこちらは、前のよりも絶対に美味しい!とお兄さんが力説されるので(笑)

まぁ前のが美味しいんだから、ハズレはないだろうし…とGet♪

それから、こちらも新商品のゆずドリンク(*^^*)

有名な「ごっくん馬路村」より少しだけ甘さが控えめでスッキリとした味なんだそうです…

飲んでみたかったので、こちらもGet(*^^*)

DSC_6439.jpg

ぽん酢をもう1本☆ 

私、ぽん酢が大好きで、サラダとかもぽん酢で食べるので、結構すぐなくなるんです(笑)

こちらは、味見をさせてもらったら、ホントに美味しくて

きつい酸味もなくて食べやすいし、ゆずだけじゃなくて、すだちも入ってるので、

他のゆずぽん酢とは、風味が違うんですね~ 美味しい~

DSC_6440.jpg

それから…愛媛の”ハーブガーデン”の「ひめ桑茶」

9種類のハーブが入ったデトックスティーなんだそうで…

ちょっとクセがあるって言われたけど、私は全然大丈夫でした(*^^*)

明日から毎日飲もう~っと

ちなみにこのお店のジャムも、めちゃウマでした

DSC_6437.jpg

↑ このお茶を、ましゃ友さんと一緒に2つ買ったら、

おまけに付けてくれた、「バラの雫と紅茶のゼリー」

バラのブレンドハーブティーと、アールグレー、それから、みかん蜂蜜。

どんな味なんだろう…ワクワク(^^♪

DSC_6447.jpg

私の好きな”一六本舗”の「一六タルト」にプレミアムが出てたのでGet。

ついでに期間限定の桜味と、食べたことのない「伊予柑マドレーヌ」も

食べ比べが楽しみです~(*^^*)

DSC_6436.jpg

あとは”半田手延麺”の「あご入り鰹ふりだし」

お値段お手頃(笑) 

でもめちゃ美味しくて、おだしに醤油を足したのを試食したら、これまた美味しくて…

プロの味っぽくなります(笑)

料亭とかにもおろしてる商品なんだそうです☆

そうめんもいっぱい試食させてくれて、それも美味しかったんですけど…

荷物が重くて諦めました…(笑)

ここのそうめんを、ドレッシングで和えたりもしてて…

パスタっぽく食べれるのが新しい(≧▽≦) 美味しかったんですよね~ホントに☆

DSC_6438.jpg

今日の夜ご飯の一品に…と買ったのは、「ごぼう天」。

もちろん試食済み(笑)

餃子も美味しかったんだけど、我が家は昨日のおかずが残ってたので…

4個入りのごぼう天だけを買って、旦那と2つずつ(*^^*)

美味しく頂きました~

DSC_6441.jpg

北海道や九州に比べたら、そんなにかなぁ~って思いながら行ってみたんですが、

ダメだぁ~惹かれるモノが多かった~!(笑) 

しかも試食もめっちゃ多いし…(^^;

おうどん食べて、別のお店でもおうどん食べて、そうめんも食べて、

ご飯も食べて、おだしもいっぱい飲んで、ゆずジュースも2杯飲んで、

お団子食べて、芋けんぴ食べて、じゃこ天食べて……

そりゃおなかいっぱいになるハズですね~(笑)

はい、ごちそうさまでした~!!(笑)

帰り、だいぶと荷物は重かったですが…(^^; 大満足でした~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |