ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ バタバタ…
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.15 (Sat)

バタバタ…

今日は保護猫ちゃんたちの譲渡会に行ってきました

たまたまネットで情報を探していたら、子猫たちの里親募集を見つけて…

個人的に連絡を取ってみたら、ちょうど週末に譲渡会があるということで、

実際に会ってみるためにも参加させて頂くことにしたのでした☆

さすがに子猫たちは人気で、私たちが行った時もたくさんの方が

保護猫ちゃんたちに会いに来ておられました(*^^*)

子猫は5匹兄弟…どの子もほんっとに可愛いお顔でした

最初に連絡を取り合った時点で、『どの子がご希望ですか?』って聞かれたけど、

どの子も家族になれば、間違いなく可愛いだろうし…

迷ったけど、あえて言うなら…男の子かなぁ~ぐらいの感じで(^^;

5匹中、男の子は2匹。

そのうちの1匹は、エルモと同じシマシマ模様の子でした☆

保護主さん曰く、とっても怖がりで、

まだ「シャ-ッッ!!」って怒られるそうです(^^;

なかなか大変なんです…とのこと(^^;

そっかぁ…じゃあ多頭飼いじゃない方がいいかなぁ~とか思ってたんですが、

抱っこさせてもらったら、ホントに可愛くて…かなりのイケメンでした

今日はあまりの人の多さにビビり過ぎて、「シャ-ッッ!!」って怒る元気もなかった

様子(^^;

可哀想に…(^^; じ~って抱っこされてました(*^^*)

この子に限らず、どの子にも飼いたいという飼い主さんたちがたくさんおられて、

保護主さんも、お譲り先を決めるの大変そうでした…

エントリーシートに、怖がりイケメンシマシマの子の名前を書いて、

結果はまた連絡して頂く形で帰ってきました。

で、夜になって保護主さんからのご連絡。

「よろしくお願いします」のお返事を頂けました(*^^*)

とりあえずは2週間のトライアル。

チビさんはもちろん、エルモとくぅが受け入れてくれなかったら、もう無理なので…

しばらく様子をみることになりそうです…

子猫たちは人気なので、今回は無理かな~と思っていたので…

こんなに話がさっさと進んでしまって、逆にアタフタ…(^^;

怖がりのチビさんには、大きなゲージが要るそうだし…

カリカリも子猫用のものを用意しなくちゃだし…

明日明後日のGLAY遠征から帰って来てからは、ちょっとバタバタしそうです(^^;

「この子は、猫を飼うのに慣れてる人じゃないとダメですね~」って

保護主さんが何度か言われてたので…

そんなに大変~?って、ちょっとドキドキ(^^;

さてさて、どうなることやら…

うまく家にも人にも猫にも、なじんでくれたらいいんですが…

チビさんは来週の木曜~金曜に来る予定です。

環境にさえ慣れてくれたら、何とかなるかなぁと思いつつ…

とりあえずお迎えの準備します☆

…で、その前に明日は鳥取に行ってきます(*^^*)

初めての会場、ワクワクです(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■初めまして

新しい子猫ちゃん楽しみですね
お顔みられるのを待ってます
しまこ |  2017.04.17(月) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■しまこ さん☆

はじめまして☆
ブログに遊びに来て頂いて嬉しいです♪
コメントもありがとうございました(*^^*)

エルモ柄のチビさん、私も早くアップしたいです~☆
今はお薬飲んでるみたいなので、早く落ち着いてくれたらいいなぁと願ってます(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪
なな&えるも |  2017.04.20(木) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |