ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 鳥取①
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.17 (Mon)

鳥取①

大阪を10時頃に出て、鳥取へ出発

お天気がよくて、これは焼けそう~(^^;

桜の時期は終わってはいるけど、まだ遠目に見ても、桜の木ってわかるぐらいには

桜の花が残ってたので、ドライブしながらのお花見も少しだけ楽しめました♪

高速から見えるだけでも、こんなに桜の木ってあるのね~(*^^*)

優に100本…いや、200本近くの桜を見たハズ♪

やっぱり日本人は桜が好きなんですねぇ…

走ってるうちに、お昼になったので、蒜山高原SAでちょっと休憩~(*^^*)

蒜山高原SAからは、大山、上蒜山、中蒜山、下蒜山と連なる「蒜山三座」が

見られるって書いてありました(*^^*)

DSC_6803.jpg

ジャージー牛の和風ハンバーグ~

DSC_6799.jpg

もぎゅもぎゅと美味しいハンバーグを頂きました(*^^*)

結構ボリュームあったみたいで、おなかが苦しい……(^^;

DSC_6800.jpg

お蔭で、本当はジャージー牛のソフトクリームも食べたかったのに、

そんなおなかの余裕はありませんでした……残念(^^;

道路が空いてて、早めに米子に着いたので…

先にホテルにチェックインして、ライヴまでひと眠り(笑)

ちょびっとだけグッズも買いたかったので、ちょっと早めに会場に向かいました☆

米子コンベンションセンター Big Ship

DSC_6805.jpg

ツアトラ、発見~♪♪

DSC_6806.jpg

メンバーそれぞれが、サインを入れてくれてました(*^^*)

「行くぜ~」 「楽しもうね!」のTERUさん☆

DSC_6810.jpg

どんどん綺麗になっている(笑)HISASHI。

DSC_6811.jpg

TAKUROのこの写真は、明るい色の部分が少ないよね~(^^;

せっかく書いてるサイン、ちょっと見えにくいの~(^^;

DSC_6812.jpg

「よろしく~。」のJIROちゃん。

DSC_6813.jpg

反対側と後ろ部分には、ツアーのロゴと日程が書かれてました(*^^*)

これぐらいの混み具合だと、ゆっくり写真も撮れていいですね~

やっぱりキャパが小さいのは素敵です

DSC_6819.jpg

しばぁらく待って、やっと入場。

入場したロビーには、去年発売になったGLAYのシングルやTAKUROアルバムの

ポスターも貼られてて……

DSC_6828.jpg

同じ空間に……あら、池ちゃん発見(笑)

DSC_6829.jpg

オールスタンディングだったレキシライヴの時には、最前列で池ちゃんをガン見したけど(笑)

昨日の最前列もホントに、それとほぼ変わらないぐらいの距離でした…

まぁ近過ぎて、TAKUROとは目が合わなかったし、

メンバーが投げてくれるピックもタオルも、私たちの頭上をはるか超えていくんだけど…

それでもいいの~(*^^*)

TERUは、ハイタッチする時に、ちゃぁんと一人一人の顔を見てくれてて…

柔らかぁいあったかい手でした(*^^*) 

まさかお触りアリとは思ってなかったので(笑) うきゃほでした(≧▽≦)

JIROちゃんも、お客さんがみんなで一緒に大合唱してるのを、

うんうん(*^^*) って、すんごい優しくて嬉しそうな笑顔で見てて…

「ちゃんと歌ってるか~?」って最前列のお客さんの顔を順番にチェック(笑)

しっかり歌える曲で良かった…と思った私でした(笑)

今回のライヴでは、いつもに比べると、ちょっとMCが少なめかな~?

それでも、TAKUROが前日に迷子になって、近くを歩いていた親子に道を聞いたよね、

とか、ワインを5万円分買ったとか(笑)

次の曲を歌う前の、フリ?曲紹介?を、TERUが突然JIROちゃんに振って、

無茶ぶりされたJIROちゃんが、歌とほぼ関係ないMCをして、

TERUに「はい、ダメ~!」って却下されてたり(笑)

曲と曲の間の暗転からライトが付いたら、JIROちゃんが自分が着てたジャケットを

TERUの背中からかけて、それに対してTERUが「JIROの匂い~ ……って暑いわ!」

って乗りツッコミ?してたり(笑)

曲の中で、一瞬だけどTERUが源ちゃんの恋ダンスしてたり…

HISASHIが、突然、サンシャイン池崎をぶっこんで来たり(笑)

あ~相変わらず、何て可愛い40代なんだろ~

みんな仲良しで、お互いを見る表情からも、大好きなことが伝わって来て…

いいバンドだな~ 安心して見てられますね(*^^*)

いっぱい笑わせてもらって、でもバラードはもうバッチリ聴かせて…

小さい会場はスクリーンがなくて歌詞が出ない分、ライヴ初披露の曲は、

みんながしっかり集中して歌詞を聴きとろうとしてるのが、また素敵…

「一言一言、一音一音に思いを込めます」っていうTERUの言葉に、

ファンもしっかり応じてる感じが、いいなぁ~って思います(*^^*)

メンバーそれぞれが作曲作詞をするので、それぞれの思いがあって、

それぞれの世界観があるのが、GLAYの強みなのかも。

いっぱい煽られて、いっぱい叫んで、大満足です(*^^*)

もちろん、TAKUROを今までに見たことのない距離で見上げることができたのも、

大満足(笑)

ステージの高さ+身長180cmのTAKUROさん…

それを、ほぼ真下から見ると、ほんっとにでっかかったです~(笑)

ギター弾いてる姿を遠目で見るのも、カッコいいけど…

あの距離でギター弾いてる手をガン見できたのは、かなり貴重でした☆

手フェチにはたまらんですね…(笑)

はい、カッコ良く可愛くお茶目で素敵なおじちゃんたちでした♪(*^^*)

ライヴ後、フラフラになりながら、イオンでラーメンとドーナツを買って帰りました

ミスドの抹茶シリーズ、食べたかったんですよね~(*^^*)

美味しく頂きました んまい(≧▽≦)

DSC_6830.jpg

この間から、9月からの新しいツアーのエントリーが始まってて、

ライヴに行く前は、大阪とラストの名古屋ぐらいでいいって言ってた旦那。

今日、エントリーをしてたんですが、結局10公演、エントリーしてました(笑)

私よりしてるやん(笑)

でもいいんです…どうせ当たらないから…(^^;

1、2公演当たったらいい方じゃないかな~(^^;

次回はホール規模だから、少しは当選率上がるのかなぁ…

大阪には、2日×2回来てくれるんですが、前半と後半では内容変えていくからね

ってTERUさん言われてました…

そんなこと言われると、両方行きたくなるけど…

そんなうまくはいかないんだろうな~(^^;

とりあえず、なるようにしかならないので…結果をジッと待ってみます(^^;

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |