ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 北海道物産展☆
FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.01.16 (Sat)

北海道物産展☆

本来は、土曜は半日だけ仕事なんですが、今日は急遽お休みしてもよくなったので…

お昼から、梅田 阪急で開催中の北海道物産展に行って来ました

すんごい人で、1時間ぐらいしかいなかったハズなのに、フラフラになりました…(笑)

今回のお目当ては、フラノデリスの『白いロールケーキ』

思ってたよりも並ばずに済んで、無事GETで大満足

ただ…これは明日頂こうと思うので、ここにアップするのは後回し…

まずは、花畑牧場の生キャラメル 

塩・ホワイト・コーヒー どれも初めて買ってみました

塩キャラメルは新発売だから食べてみたいでしょ~

ホワイトは私が大好きだから食べてみたいでしょ~

コーヒーも大好き あっしかも3つしか残ってない… こういうのに弱い(笑)

という訳で、こんなに買う気はさらさらなかったのに、3つ買ってしまったのでした…

塩はプレーンよりもアッサリで甘いもの苦手な人には、こっちがオススメ

ホワイトはやっぱり甘い…というか濃厚 でも私は好きな味…ハマるかも

コーヒーはちゃんと苦くて、これもなかなか新しいかも かなり美味しかったです

Image056_20100116180129.jpg

で、チラシを見て気になっていた”お焼き”も食べてみました 

豆腐工房めめ、というお店の『めめおやき』 ネーミングがかわいい

豆乳クリーム入り粒あん、チョコレート、粒あんの3種類があります

私は、豆乳クリーム入り粒あんと、チョコレートを買いました

Image050_20100116181212.jpg

トースターでちょっとあっためて、表面がカリってなるぐらいにして…頂いてみました

あんこも豆乳クリームも、あふれんばかりに入っていて、めちゃめちゃ美味しいです、コレ

小麦粉にタピオカ粉を入れているとのことなので、今流行りの、白いたい焼きみたいな生地ですね~

もっちもちで、ちょっとのびるぐらいの生地でした

Image052_20100116181225.jpg

ちなみにこれを食べていると、エルモくんが…必死でにおいに来ました(笑)

Image053_20100116181238.jpg

余りに必死なので、ちょび~っとだけあげると、とっても美味しそうに食べておられました(笑)

さて、お焼きのもう1つは今日の夜か、また明日か…どうしようかなぁ…

ビターチョコらしいので楽しみです とりあえず今回はここまでで 残りはまた次回

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



EDIT  |  18:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■やはり(笑)

行きましたか、北海道物産展…やることを知った時に

行くんちゃうかな~って予想してたんやけど、やっぱり(笑)

ロイズも来てた??チョコポテトチップスを食べてみたいんだけど

いまだ買っておらず…でも人すごいんやろうなぁv-406
shiva |  2010.01.16(土) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■あれ…

私、そんなに物産展キャラついてますのことv-236

別の友達にも言われたのよね~行くやろと思ったって(笑)

ロイズ来てたよv-238 

ポテトチップスチョコレートのフロマージュブラン(ホワイトの方)買ってきたv-266

しかもさっき食べちゃった…(笑)美味しいよ~好き嫌いは分かれるみたいやけどv-237

是非お試しあれv-238 平日昼ならまだ人はマシなはずよんv-22
なな&えるも |  2010.01.16(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |