ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ USJ(*^^*) ①
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.16 (Tue)

USJ(*^^*) ①

ユニバでも、この時期はイースターなんですね~(*^^*)

DSC_7468.jpg

イースターコスチュームのキティちゃん、エルモ、スヌーピー

DSC_7467.jpg

昨日はしょっぱなから、後ろ向きのコースターへ。

一緒に行った友達が、まだ乗ったことないって言うし、70分待だったので、

とりあえず並んでみました(*^^*)

でも結局並んだのは40分ぐらいかな?意外と早く乗れました♪

久々の後ろ向きコースターに、とりあえず一叫び(笑)

ジェットコースター乗ると、やっぱりテンション上がります(笑)

で、初めてのハリポタエリアに向かいました~(*^^*)

DSC_7470.jpg

テレビでは何度も見てたけど、実際見ると、なかなか楽しい~

並んでるお店の窓にも、ハリポタ映画で見た×2~!!ってモノが色々で、

あれはもうちょっとゆっくりじっくり見たいなぁ~

DSC_7473.jpg

あれがホグワーツ城ね~

DSC_7479.jpg

水面に映る、逆さのお城も綺麗でした(*^^*)

DSC_7477.jpg

アトラクションには乗らなかったけど、お城の中を見学できるというので、

お城の中へ~♪

やっぱりスゴい ちゃんとしてる!(笑)

高ぁ~い天井の上の方まで、たくさんの肖像画が……

DSC_7483.jpg

映画の中みたいに、肖像画が動いたり喋ったりしてるのが面白い~

魔法界に飛び込んだ気分になりますね(≧▽≦)

ダンブルドア校長の部屋の前を通ったり、廊下を歩いたり…

この部屋では、ハリー、ハーマイオニー、ロンが喋ってました(*^^*)

DSC_7491.jpg

ふくろうの店は、入った途端、上の方にふくろうがいっぱい(≧▽≦)

もちろん本物ではないんだけど、ちゃぁんと首が動いたり、羽ばたいたりするのが

なかなか細かい 

DSC_7497.jpg

もちろん杖は買いませんでしたが(^^; ← めちゃ高いから(^^;

でも、杖を使って、実際に呪文を唱えると…魔法が使えます☆

「インセンディオ!!」 …だったかな?(笑)

杖を振りながら呪文を唱えると、煙突から火が

私たちが見てる間にも、何人か魔法を使っておられました(*^^*)

DSC_7502.jpg

こちらがホグワーツ特急♪

ハリーたちも、これに乗ってやって来たのね~(≧▽≦)

DSC_7506.jpg

あ、ハリーたちが乗っていた車ともパチリです(笑)

DSC_7509.jpg

ざっとですが、初めてのハリポタエリア、楽しかったです

ここで、ランチタイム☆

ジュラシックパークのエリアで、ハンバーグのセットにしました

上に乗ってるピンクいのは、恐竜のたまご…だそうです。

ユニバでのご飯、もうちょっと美味しくなるといいんだけどなぁ…(^^;

毎回思うことですが、そこがワタシ的には残念ポイントだったりします(^^;

DSC_7510.jpg

でも、食べ終わった頃に、お店の中に警戒音が鳴り響き……

恐竜がレストランの中に入って来て、私たちの机の横をギャー×2鳴きながら

通り過ぎていきました(笑) これはちょっと嬉しい~(笑)

エリア内で何度か遭遇したこともあるけど、ここの恐竜は、クオリティそれなりで、

結構迫力あるので、楽しめます(≧▽≦)

ご飯も食べたし…さて、どうしよう~と悩んだ結果、

やっぱり乗りたかった、”フライング・ダイナソー”に並ぶことにしました☆

こちらも70分待ちぐらいだったかな?

でも1時間も並ばずに済んだような…(*^^*)

これは初めて乗るコースターだったので、ワクワクドキドキ

しかも座ってではなくて、うつ伏せ(?)状態で乗るタイプなので、これは楽しい♪♪

めちゃ×2楽しかったです~ 叫び過ぎて、口の中カラッカラでした(笑)

かなりグルグル回されるので、乗り終わった後は、頭の中グラグラ(^^;

ちょっと気分悪い~(^^; ってなりましたが(笑) 

でも楽しいから、きっとまた乗っちゃうんだろうな~(笑)

次は乗り物酔いの薬飲んで乗るべきかな~(笑)

これが一番の目的だったので、初めて乗れて嬉しかったです

で、その後は、この間オープンした、ミニオンエリアへ行ってみました♪

ソフトクリームかぶって、テンション低めなミニオンと記念撮影(笑)

DSC_7515.jpg

このエリアのお店は、とにかく見た目が可愛い~(*^^*)

DSC_7516.jpg

あちこちで、ミニオンたちがいたずらしてました( *´艸`)

DSC_7517.jpg

ミニオンの映画、私好きなので、絶対観に行ってるんですが……

名前までは覚えられず…(^^; 

DSC_7518.jpg

ここはお土産屋さん♪ ミニオンのグッズも可愛かったなぁ~(*^^*)

DSC_7519.jpg

これがミニオンエリアのアトラクション。

映像を観ながら、座席が動くタイプだそうです~

眩暈を起こしてから、これ系の乗り物にホントに弱くなりました(^^;

前は全然気にせず乗れてたのになぁ~ ちょっと損した気分(笑)

しかもユニバは、これ系のアトラクション多いんですけどね~(^^;

…ということで、このアトラクションもパス(^^;

DSC_7521.jpg

ミニオン発見

DSC_7522.jpg

で、またブラブラしてたら……エルモがいた~っっ

で、いつもは子供たちに負けて、写真撮ったりもできないんですが(^^;

たまたまエルモの方から、こっちに近付いてきてくれたので、

初めて、エルモとの記念撮影に成功~(≧▽≦)

セサミの中で私が一番好きなのはエルモ やったぁ~ 

DSC_7528.jpg

昨日は、お誕生日クーポンみたいなので、チケットを買ってるので、

チケット発券の時に、お誕生日のシールを貰えるんです…

せっかくもらったので、貼ってたら、アトラクションに乗っても、道を歩いてても

レストランに行っても、あらゆる所で「Happy Birthday♪」ってキャストさんたちに

声をかけてもらえるんですよね(笑) ちょっと恥ずかしい…(笑)(笑)

…なんですが、このシールを貼ってたので、エルモがそれを見つけて、

シールを指さして、自分を指さして…「一緒だね~!」ってジェスチャー(*^^*)

「そう!お誕生日だったの~!」って言ったら、めっちゃハグしてくれました♪

シール貼ってて良かった~(笑) 満足×2~(≧▽≦)

DSC_7553.jpg

テンション上がった瞬間でした

とっても余談ですが、我が家のエルモの由来は、もちろんこのエルモから。

くぅ(正式名称クッキー)は、クッキーモンスターから。

ホントは新しく来たチビさんも、セサミのキャラクターの名前にしたかったんですが…

何だか可愛いくて呼びやすい名前がなくて…

結局、くぅに引っ張られて、甘くて美味しそうな名前繋がりにしました…

クッキー&ココア(笑)

いつの間にか長くなってきたので、今日はここまで

続きはまたアップしまぁす(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |