ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ラーメン♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.23 (Tue)

ラーメン♪

今日は久々にラーメン屋さんに行ってきました(*^^*)

南方駅のすぐそばにある、”人類みな麺類”というインパクトのある名前(笑)

つい最近、ましゃ友さんと、このお店の話になって、

行ったことはないけど、人気店で、すごく美味しいらしいよ~ってことで、

行ってみたのでした(*^^*)

結構並ぶらしい♪ということで、オープンの30分前にお店前に到着~☆

お店の外観では、ラーメン屋さんということすらわからないかも(^^;

店名が書いてある訳でもなく、ラーメンって文字があるわけでもなく…

唯一あるのが、この看板(?)。

DSC_7684.jpg

私達が着いた時点で、すでに2組のお客さんが、並んでおられました。

開店10分前になった頃に、ふと見たら、すんごい行列(^^;

え~こんなに!?ってビックリでした

開店時間になって、お店に入ったら、カウンター席がほとんどで、

テーブル席は1つだけ。

店内は、とっても綺麗で、清潔感もあり…

ラーメン屋さんでありがちな、ガチャガチャした雰囲気や、

店員さんたちの活気がありすぎてうるさかったり…なんてこともなくて(笑)

でもしっかり気遣いは行き届いてる感じがして、気持ちのいいお店でした☆

あ、それからず~っとミスチルが流れてました(笑)

テレビではライヴ映像が流れてて、どうやらミスチルファンらしいです(*^^*)

店内には、ミスチルのCDやDVDがディスプレイしてあったりもして…

ミスチルにも是非行って欲しいと思ってしまいました(笑)

で、メニューがこちら。

DSC_7685.jpg

私達は、一番人気だという、アッサリのラーメンmacro

焼豚とメンマも、厚めと薄めを選べたので、どちらも厚めにしました(*^^*)

それから、追加トッピングで煮玉子と…豚丼も注文~♪

DSC_7686.jpg

で、来たのがコチラ

焼豚、でっか!! メンマも太っ!!

この写真ではこの太さが伝わりきらないのが、残念なところ(^^;

DSC_7688.jpg

焼豚はイイ具合に薄味で、ホロホロ崩れます

脂身もそれなりにあったけど、味が薄めなせいか、しつこくないし…

スープが馴染んで、ほんっとに美味しい(^^♪

スープも、メニューに、魚「貝」系ラーメンって書いてある通り、

貝独特のかすかな苦味みたいなものまで、しっかりスープに含まれているので、

今まで食べた、どのラーメンとも違う味がしました(*^^*)

アッサリなんだけど、思ってたよりもしっかり味はして…

普段そんなにスープを飲まない私も、いっぱい飲んじゃってました(笑)

不思議~♪ でもめっちゃ美味しい~(*´∀`*)

DSC_7689.jpg

煮玉子も、中はトロットロで、めちゃウマだったし、メンマも美味しい

どの具を食べても、スープがほんっとにうまぁ~くまとめてくれるのが

素晴らしい~ 麺も少し太めで、コシがあって美味しかったです~(*^^*)

この麺は、うどんみたいに足で踏んで作ってるそうです♪

DSC_7691.jpg

焼豚が美味しいんだから、豚丼にしても美味しくない訳がないですね

適度にかかってる、タレとマヨネーズ、そりゃ美味しいわぁ~(*^^*)

DSC_7687.jpg

同じメニューを頼んだ、ましゃ友さんのラーメンです

私のとは焼豚の部位が若干違うんだけど…この焼豚の存在感 (笑)

1495532318985.jpg

焼豚のボリューム、麺のコシ、美味しくていっぱい飲んじゃうスープ、

半分ことはいえ、豚丼までしっかり食べて……おなかいっぱいです(^^;

でも、個人的には、久々のラーメン屋さんでヒット

どこのお店も、普通に美味しい~って思える私ではあるんですが(笑)

ここは、ただの醤油ラーメンとは、風味がちょっと違うのがイイなぁ~

かぁ~なり美味しい お値段考えても、十分だと思います♪ 

食べ終わってお店を出たら、まだ外には30人近くの行列ができてました…

でも、並んでも食べたくなる気持ちはわかる

店員さんたちも愛想がよくて、色んな意味で大満足でした(*^^*)

これから暑くなるので、外で待つのはしんどい時期だけど…(^^;

また食べたくなりますね~(*^^*) ご馳走様でした

帰りには、梅田の阪急に寄って、大好きなフルーツ大福をGET

”一心堂”の季節限定の、桃の大福~

DSC_7705.jpg

この桃の大きさ♪ ジューシーさ♪ お餅の薄さ♪ 

あ~やっぱり美味しい~(*´∀`*)  ←実は先週も食べたところ(笑)

…写真見てたら、また食べたくなってきました…(^^; 危険だぁ(^^;
 
DSC_7706.jpg

帰ってきてからは、ココアを連れて病院へ-。

子猫は、2~3度ワクチンをうつので、2回目のワクチン接種をしてきました(*^^*)

前のワクチンは保護主さんが連れて行って下さってて、

その時は、暴れまくるので、バスタオルでくるんで連れて行って

大変だったと言われてたので、ドキドキしてたんですが(^^;

そこまで鳴くことも、暴れることもなく、とってもイイ子でした(*^^*)

こちらは待合室でのココアです ↓
 
今日は、まためちゃ×2大きな声で、ず~っと鳴き続けるワンコがいてですねぇ…

それもあって、とってもビクビクしちゃってたんですけどね(^^;

DSC_7699.jpg

私達が診察室から出てきた入れ替わりで、そのワンコが診察室に入っていったので、

待合室にいた他の飼い主さんたちが、ココアのゲージを覗き込んで、

「可哀想にねぇ」「ビックリしたよねぇ」って慰めてくれました(笑)

「まだちっちゃいよね~?」 「4ヶ月なんです」

「アメショー?」 「雑種なんですけどね~」

なんて話をしつつ…ワンコが出てくる前に、帰って来ました(^^;

家に帰ってきたら、エルモがご挨拶(*^^*)

DSC_7701.jpg

くぅさんもご挨拶(*^^*)

DSC_7704.jpg

ココア、お疲れ様~(*^^*)

次は去勢手術… あともうちょい、頑張って~(^^;

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |