ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「王家の紋章」
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.24 (Wed)

「王家の紋章」

今日は久々の舞台観劇に行ってきました~(*^^*)

原作読んだことはないんですが(^^; 楽しみにしていた「王家の紋章」

DSC_7711.jpg

メンバーがなかなか良いんですよね~

古代エジプトのメンフィス王は浦井健治くん、

現代の女の子キャロルは新妻聖子さん (Wキャストは宮澤佐江さん)、

エジプトと敵対するヒッタイト王は平方元基さん (Wキャストは宮野真守さん)、

キャロルのお兄ちゃんライアン役は伊礼彼方さん、

メンフィスの異母姉アイシス役に濱田めぐみさん  などなど(*^^*)

DSC_7714.jpg

浦井くん、ばっちりメイクです(*^^*)

DSC_7715.jpg

浦井くんももちろん好きで楽しみだったんですが、

濱田さんと新妻さんが観られるのがとにかく嬉しくて(≧▽≦)

この2人の生声、生歌を一度に聴けるなんてっっ

2人が同じシーンで、一緒に歌ってる姿を観られるなんてっっ

はぁ~幸せ(*´艸`*) ジーン……って感動してしまいました…

新妻さんがほんっとに可愛かったぁ…(*´∀`*)

最初は好奇心旺盛の明るい女の子が、古代エジプトにタイムスリップしてしまって…

色んなことに巻き込まれていきながら、それを持ち前の賢さと強さで乗り切っていく…

そんな気持ちの変化みたいなもので、声までしっかり変わっていくところが

カッコよくて

で、弟を溺愛し過ぎて、殺人さえ厭わない姉さん役の濱田さん(^^;

きゃぁ~怖い~(^^; 

でもさすがは濱田さん…しっかり世界観を作っておられて、

これまためちゃ×2カッコいい…

歌がうまいのは当たり前で、わかりきってることなんですが(*^^*)

濱田さんの、あの感情の込め方がとっても好きです…

で、新妻さんもそれに負けてないところが素晴らしかったです…

2人で歌うシーンの素晴らしいこと……惚れ惚れします

濱田さんに飲まれない女性キャストって、珍しいと思うんですよね(*^^*)

今まで色んな作品も観たけど、特に2人でのシーンとかだと、

濱田さんが上手すぎて、もう1人が置いてけぼり状態になったりもしてて(^^;

でも、新妻さんはさすがでした… 対等にやり合う感じ

浦井くんも平方さんも伊礼さんも、皆さんそれぞれお上手で、

聴いてて切なくなったりドキドキしたり…(*^^*)

以前にも違う作品で観たことのあるメンバーなので、安定感もあって

うんうん、やっぱり上手ね~って感じでした(*^^*)

あとは、そこまで出番は多くないけど、山口祐一郎さん

最後の方に、ちょっと長めに歌い上げるシーンがあって、

それをず~っと聴いてたら、だんだんとCATSの長老猫の歌い方にそっくり!って

気付いてしまって、一人でちょっとプププッ(笑)

↑ 山口さんは、元劇団四季の団員です(*^^*)

濱田さんもだけど、四季独特の歌い方、発音の仕方があって、

それが聞き取りやすいので、私はとっても好きだったりします(*^^*)

歌う声を聴いてると、あの作品のあの役が似合いそう!とか思うこともあって、

勝手に想像してみたり(笑) それも楽しみの1つです☆

キャロルを想って、メンフィス・イズミル・ライアンが一緒に歌うシーン、

メンフィスを想って、キャロル・アイシスが一緒に歌うシーン、

どちらも切なくて…素敵なシーンでした(*^^*)

ちょっとウルウルくるシーンもあったし、最後はハッピーエンドで良かった×2

ストーリーもわかりやすいし、有名なキャストさんが多いし…

う~ん…もう一回、観たくなりますね~

濱田さん素敵っ 新妻さん素敵っ (≧▽≦)

会場のロビーでは、原作の細川さんの絵も展示されてました(*^^*)

10枚以上あったけど、メインの1枚だけ☆

そうそう、こんなタッチの絵なんですよね~ 目力がスゴいなぁ…

原作も読んでみたいけど…まだ完結してないんですよねぇ…

一体何巻まであるんでしょう(^^;

DSC_7718.jpg

個人的には大満足舞台でした ホントに×2観て良かったです

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |