ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ おでん♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.04 (Sun)

おでん♪

今日は、ましゃ友さんたちと4人でランチに行ってきました☆

ここしばらく、2ヶ月に一度は集まることが恒例になっているメンバー

みんなで美味しいもの食べて、私以外のメンバーはお昼から飲んで

他愛もない話をして…そういうのがイイですよね(*´▽`*)

今日行ったのは、グランフロントの中にあるお店。

「大坂おでん 久」さん

おでんがオススメのお店だけど、ランチメニューもちゃんとあって、

お肉もお魚も選べる感じ。 魅力的なメニューがいっぱいでした

かぁなり悩んだけど、私が選んだのは、”鯛 胡麻だれ丼” 

限定10食って書いてありました。 ←限定に弱い私(笑)

DSC_7967.jpg

食べようとしたら、すっごい胡麻の香り(*´▽`*)

胡麻の風味のしっかりしてるタレは、結構濃い目。

鯛もぶ厚めにカットされてて、食べごたえも十分でした

美味しい~(*´▽`*)

DSC_7968.jpg

で、ここのお店は、最後にだし茶漬けにしてもらえるとのことだったので、

丼を1/3ほど残した状態で、あられやのり、わさびなどをトッピングして…

おでんのお出汁をたっぷりかけて…はい、出来上がり~

私はおなかいっぱいになるので、丼を残してお茶漬けにしたけど、

ご飯のおかわりもできました

胡麻ダレが濃い目だったのは、このお出汁をかけてちょうどイイように…

ってことなんですね~(*´▽`*) 

DSC_7973.jpg

お出汁が入るだけで、また食感も味も、全然変わって感じるので、

二度楽しめる感じ♪ 嬉しいですね~

あ、そうそう…写真撮るの忘れましたが、ここはサラダバーもあります☆

レタス・キャベツ・きゅうり・プチトマト・ゆで卵…

サラダの内容は日替わりだそうですが、おかわり自由なのも嬉しい(*´▽`*)

せっかくのおでんのお店なので、おでんも注文してみました

おでんの盛り合わせ。 みんなで分け分けです

お出汁の色も薄めで、あっさりなんだけど、味はしっかり染みてます!

厚揚げも柔らかかったし、じゃがいもも美味しかったぁ~(*´▽`*) 
 
DSC_7969.jpg

あとは追加で、焼き豆腐と葱袋も。

葱袋とは、うすあげの中に、お葱と豚肉が挟んであるメニューでした☆

↑ もち巾着の原理。

珍しいよね~ってことで頼んでみました(*´▽`*)

美味しい……うん、美味しいけど……これで410円は高い!(笑)

もうちょいお葱とか多めに入れるとか、もうちょいお値段下げるとか…

どっちかにして頂けると、リピート率も上がるかも(笑)

ただ、お出汁はほんっとに美味しくて上品なお味です

鰹節もイイ匂いで…うんうん、美味しかったなぁ~

DSC_7970.jpg

ランチに満足した後は、お店を移動して…コーヒーを飲みながら、またお喋り

ましゃの話、源ちゃんライヴの話、池ちゃんのツアーグッズの話(笑)、

ましゃ友さんのお仕事の話を聞いたり、

東京に行っておられたましゃ友さんの話を聞いたり……

ふと気付くと、アレ…もう6時?帰らなくちゃ(^^; って感じでした(^^;

夕方になっても、まだまだ明るいので、時間の感覚がマヒしてるみたいです(笑)

次に集まるだいたいの予定を決めて…帰ってきました☆

ましゃ友さんたちから頂いたお菓子たち

久々に食べる高級ハッピーターン。 塩バター味は初めてかも…(*´▽`*)

この飴も可愛いし美味しいんですよね♪ 今は梅雨バージョンでした

DSC_7976.jpg

ディズニーのお土産も頂きました~ ドライマンゴーと紅茶とおせんべい 

ディズニーのお菓子は、どれもホントに可愛いですね~(*´▽`*)

もちろん♪味も間違いなし

DSC_7977.jpg

ましゃ友さんたち、今日もありがとうございました~

いっぱい笑いました(笑) お疲れ様でした~(*´▽`*) 

また8月にみんなでお会いできるのを楽しみにしていまぁす☆☆

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |