ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 映画「武曲」
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.11 (Sun)

映画「武曲」

今日は、映画「武曲(むこく)」の舞台挨拶付き上映に行ってきました☆

DSC_8063.jpg

TOHOとかでは上映されないみたいなので、小さめ映画館でしか観れないんですが…

綾野くんと村上虹郎くん主演の作品です☆

舞台挨拶があるって知って、綾野くん来る~?ってテンション上がってたのに、

よくよく見たら監督のみ(^^;

そっかぁ~(^^; そうだよね~ドラマ撮影中だもんね~(^^;

関東ならともかく、さすがに大阪までは来れないかぁ…仕方ない(^^;

裏話的なものが聞けるかもだし…行ってきました☆

DSC_8071.jpg

映画の軸となっているのは剣道。

綾野くんは子供の頃から剣道をしている役なので、そう見えるように、

剣道の型から、身体作りまで、かなり頑張っていたみたいです…

ブロッコリーしか食べない時期とか、お肉の赤身を食べる時期とか…

そのお陰で、後ろ姿の背中の筋肉の美しいこと……

見惚れてしまうぐらい…

まるでアスリートだったって、熊切監督が言われてました(*´▽`*)

熊切監督には、「悲しくて暗い役」をして欲しかったと言われ、

”フランケンシュタインの恋”では、「そろそろ人間やめてみませんか?」と言われ…

なかなか普通の役をさせてもらえない綾野くん(^^;

せめて”コウノドリ”の続編があるらしいというウワサを信じておきます(^^;

映画自体は、なかなか全体的に色味も暗くて、笑いどころがある訳でもなく…

綾野くんと虹郎くんの対決シーンは、かなりの迫力で痛いシーンもいっぱいで(^^;

でも、色んなシーンで、色んな演出がなされていて、それ1つ1つに、

監督の意図があるんだと思うと、なかなか興味深いものがありました…

舞台挨拶では、最後に質疑応答があって、私もちょっと気になっていたシーンについて、

質問して下さった方がおられて、その監督の答えに、ちょっとスッキリ

あ…私の感じ方、間違ってなかった(*´▽`*)

でも映画は結構、キツめの描写や演出も多かったのに、

舞台挨拶に出て来られた監督は、とっても人の良さそうなおじさんで(笑)

そのギャップがまた面白かったりしました☆

DSC_8074.jpg

映画の2/3ぐらい、綾野くんの役は、ほんっとにどうしようもなくて、

アル中で、だらしなくて、いっつも無愛想で、何かきっかけがあれば暴れ倒して、

それがまた強いから余計にみんなに迷惑かけまくる役……

はい、これがまたよくお似合いなんですよね~(^^;

↑ ほんとに全然カッコよくなくて…(^^; 

ラストぐらいになって、やっとだいぶ希望が見えてきてました…

徐々に雰囲気が変わって、表情や声のトーンが変わっていく様子が、

とっても良かったです…

虹郎くんの演技も、ちゃんと観たのは初めてだけど、この役はよく似合ってました☆

怖いもの知らずで、人の心にも平気で入っていけちゃう感じ…

若さゆえの強さや強がりや…でもとっても危うい不安定な感じ…

これから2人がどんな関係性を築いていくのか、見てみたい気がしました☆

でもたぶん映画の軸になっている、もう1つが、生と死なんだと思うんですが…

2人とも生きてるんだけど、どこか死にこだわっているというか、

どこか憧れているというか、魅入られているというか…

そこら辺の怖さが、最後まで完全には消えないのが、

観終わった後に、なぁんか心に引っかかる部分なんですよね…(^^;

原作、まだ最後まで読めてないので、最後まで読んだらスッキリするかなぁ…

とりあえず、前売りがまだ残ってるので(笑)

また観に行こうと思います(笑)

映画館のロビーには、大きな「武曲」のポスター(?)もありました(*´▽`*)

DSC_8065.jpg

パンフもGet。 2度目に観る前に読まなくちゃです

DSC_8090.jpg

今日行った、シネ・リーブルは、空中庭園のビルに入ってる映画館で…

下から見た、梅田スカイビル☆

DSC_8078.jpg

もう七夕の飾り付けになってました…

これ、去年も見た記憶があるんだけど…何で行ったんだったかなぁ…

DSC_8079.jpg

「武曲」は、たぶんそんなに長くやってくれないと思うので(^^;

早めに観に行こうと思います…(^^;

眉間にシワの寄った、厳しい表情の綾野くんを観た後だったので、

今日の”フランケンシュタインの恋”で、ゆっくり穏やか~に話す綾野くんに、

ちょっと癒されました(笑)

ドラマも最終回に近付いてきて、色んな事が明らかになってきましたね~

最終回まで、しっかり見守ろうと思います

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |