ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 頂き物などなど♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.18 (Tue)

頂き物などなど♪

昨日、ましゃ友さんにお会いしたのには、理由があって……

ムフ(*^^*) 

メロンが頂けるとのことで、受け渡しのためだったのでした

ご近所のましゃ友さんと分けてね~って頂いちゃいました

じゃんっっ とっても立派な夕張メロン~

あんまり意識したことなかったけど、マスクメロンとかと比べると、

皮表面の色が違うものなんですねぇ…

熟してくるにつれて、またこの色も変わってくるんだそうです…

これぐらいで、ちょうど食べごろ

DSC_8530.jpg

ご近所のましゃ友さんが取りに来て下ったので、半分にカット☆

綺麗な色だし、包丁入れたら、果汁がスゴくて、ビックリ(*^^*)

半分は、ましゃ友さんに持って帰って頂いて…

残り半分は、さらに半分にして、母親の所にお届け(*^^*)

↑ 旦那は果物一切食べないので(^^; 

美味しいのにもったいないですよねぇ…(^^;

DSC_8532.jpg

食後のデザートに頂きました(*^^*) あ~とっても贅沢気分

柔らかくて、とってもジューシーで、とっても甘くて…んまいっ

カットした状態で、冷蔵庫で冷やしてたので、

冷蔵庫内がメロンのイイ匂いになってました~(*^^*) 

DSC_8549.jpg

一気に食べるの勿体なかったので、我が家分の半分を食べて満足~(*^^*)

…って思ってたら、ココアがめちゃ×2くんくん匂ってて…

メロンは別に猫が食べても大丈夫らしいので、お皿を置いてみたら、

ペロペロ美味しそう~になめてました(*^^*)

DSC_8551.jpg

生後半年でメロンを食べれるなんて…お坊ちゃんめっ!(笑)

美味しいよねぇ…うんうん…(*^^*)

エルモとココアは、旦那よりもグルメな男なのでした(笑)

DSC_8553.jpg

そうそう、このクッキーも昨日の頂き物♪

エルモに見つかったら、間違いなく取られるので、

コソッと気付かれないうちに食べちゃいました

フロランタンとか大好き(*^^*) 

DSC_8529.jpg

ましゃ友さん、ホントにありがとうございました~

で、今日、メロンを取りに来て下さったましゃ友さんからは…

お土産などなど、いっぱい頂きました(*^^*)

関東に行っておられたので、横浜のお土産♪

招福門の”福”の可愛いミニ月餅~

これ、美味しいですよね~(*^^*)

DSC_8544.jpg

あと、ディズニーにも行っておられたので、

まずはお買い物をお願いしていた物たち☆

期間限定のパイレーツのイベントもの♪♪

今回は、大好きなプルートがグッズになっていたので、

買って帰って来て頂けるように、お願いしてしまいました…

プルートのグッズ、なかなか珍しいですからね(^^;

ボールペンのセットと…

DSC_8536.jpg

ぬいぐるみバッチ☆

骨くわえてる~ 目がだいぶ隠れちゃってるけど(笑)

でもやっぱり可愛いなぁ~

DSC_8537.jpg

しかも触り心地がイイところがまた素敵(笑)

今度、ディズニー行く時には、カバンに付けて行かなくちゃ♪

DSC_8538.jpg

で、こちらはお土産~(*^^*)

クリアファイルなんですが…こんなにプルートが大きくデザインされてるなんて…

嬉しい~

右下のは、こちらもプルートのメモ帳です(*^^*)

DSC_8534.jpg

クリアファイルの裏面ももちろん可愛いです♪

DSC_8535.jpg

こちらはお菓子。 柿の種でした 

シルエットのミッキーとプルートもLovely~(≧▽≦)

DSC_8540.jpg

ここにもプルートが 

「激辛レッド」の方は、なかなかちゃんと辛かったです

DSC_8541.jpg

買って来て下さったましゃ友さんもプルートファンなので、

グッズを見ながら、やっぱり可愛いよねぇ~ 貴重なグッズだよねぇ~(^^;

って話してました(^^; 

プルートのグッズの少なさ…ホントにどうにかして頂きたい!(笑)

期間限定のショーの様子とか動画を見せて貰ってたら、

ディズニーに行きたくなりました~(^^;

お正月ディズニーから、半年以上、空いてますからね~(笑)

しかもましゃ友さんたち、結構ディズニー行っておられる方が多くて(笑)

そんな話を聞いてると、ますます熱が上がりますよね~(^^;

夢の国ロスです……(笑) 

今は暑いから体力的に無理でしょって自分に言い聞かせてる今日この頃 

お正月にプルートに会いに行った時の写真、また見直そ~っと☆

↑ 余計にロスに陥る悪循環??(笑)

ましゃ友さんたち、ホントにありがとうございました~(≧▽≦)

メロンもディズニーも、だいぶとテンション上がりました 

感謝×2(≧▽≦)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |