ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ お好み焼きランチ♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.12 (Sat)

お好み焼きランチ♪

今日は、はじめましてのましゃ友さんお2人にお会いしてきました☆

福井にお住まいのましゃ友さんたちで、メールではやり取りをさせて頂いてたんですが、

お会いしたことはなくて…

でも別件で大阪に来られるということで、連絡を下さって、

ランチのお誘いをして下さったのでした~

ましゃのライヴもないし、何だか久しぶりの「はじめまして」対面(笑)

どんなましゃ友さんかしら~とドキドキしてたら、

と~ってもお話しやすいお2人で(*^^*)

安心して、いっぱいお話することができました

タイミング的に、体調のこと、心配させてしまってホントに申し訳なかったです

でも、今日はずっと室内だったし、しっかり薬も飲んだので♪

楽しい時間を過ごさせて頂くことができました~(*^^*)

ましゃ友さんたち、ホントにありがとうございました

こんなにましゃの話をしたのも、ちょっと久しぶりかも…ってぐらい

お話できて…あ~やっぱり感じてることは、みんな同じなのね~って…

改めて思ったりしました☆

せっかく大阪に来て頂いたので、やっぱりランチはお好み焼き?(笑)

グランフロント内の、お好み焼き屋さんが2軒並びの所に行ってみたら、

”オモニ”さんの方が待ち時間が少なかったので、そちらに決定☆

店員のお姉さんオススメの”シーフード焼きそば”(*^^*)

焼きそばの中で、これだけが塩味なんだそうです~

DSC_8874.jpg

エビと大きめサイズのイカと…塩味もとっても美味しかったです

DSC_8875.jpg

お好み焼きは”オモニ焼き”。

柔らかい生地で、ふわふわ食べれる感じ☆

生地の固さって、お店によって結構違いますよね~(*^^*)

DSC_8876.jpg

このお店は以前にも一度来たことがあるお店。

全体的に、お値段はちょっとお高めなんですが…

まぁグランフロントですからね、そこは仕方ない(^^;

それでも量と味を考えると、まぁまぁまだ許せる範囲?

ましゃ友さんたちも、そこまでおなかがすいていないということで、

今日は2品にしておきました(*^^*)

食べることよりも喋るのメインになってたんですけどね(笑)

ランチは、ましゃ友さんたちにご馳走になってしまいました…

ましゃ友さんたち、ありがとうございました~m(__)m

ごちそうさまでしたっ

ランチの後は、グリーンティーを飲めるお店に移動して…

そこでまたしっかりお喋り♪ 

時々はさまれる妄想トークにも笑っちゃったりしながら(笑)

色々あるけど…「ましゃ、頑張れ~」って(*^^*)

素敵なましゃ友さんたちとお会いできて、ホントに楽しかったです

連絡を下さったことに、ホントに感謝

メールだけでやり取りするのと、実際にお会いしてお話するのって、

やっぱり違いますもんね~(*^^*)

イメージ崩れた~ってところも多々あると思いますが(笑)

↑ 何だかとってもハードル上げて下さる方が多いので

ただのおバカなましゃファンです(笑)

お会いする時に緊張して頂くのも申し訳ないぐらい(笑)

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いしますm(__)m

福井のお土産を、色々頂きました

ご当地のお土産って、知らない物が多いですよね~

とろろ昆布と、「五月ヶ瀬」というお菓子と、ソースカツ丼タレ。

福井参戦した時に、食べたソースカツ丼は、名古屋のだった…

ブログを読んで下さっていたましゃ友さんたちに言われて思い出しました(笑)

そうそう、そうやった!(笑)

あの時は、私が眩暈で倒れた直後だったこともあって、あまり移動もできず…

しかもホテルの周りにもお店が少なかったんですよね、確か☆

ソースカツ丼の有名なお店があるそうなので、

今度福井に行く時には、是非×2行ってみたいと思います(*^^*)

その前に…このタレでカツ丼作ってみます♪

DSC_8878.jpg

「五月ヶ瀬」も、福井土産ではポピュラーなお菓子なんですよね(*^^*)

駅前のお土産でも見てたハズなんだけど…スルーしてたみたいです。

豆の入ってるおせんべい、これ、よくある味だけど美味しいやつですよね~

シンプルな味ほど、結局は美味しいってことなんですねぇ(*^^*)

DSC_8880.jpg

ましゃ友さん曰く、「THE 福井」の詰め合わせ♪

ありがたく頂きます~

あ、それから、にゃんこのスマホスタンドも頂きました(*^^*)

DSC_8882.jpg

ケース入りだと、ちょっとわかりにくいので出してみました☆

出してみたら、ポーズが何だかリアルで面白い~(*^^*)

手と足で、スマホを挟む感じね、なるほど×2

DSC_8883.jpg

後ろ姿も、とっても可愛いです 

顔の輪郭もしっかりわかって…美人さんにゃんこですよね(*^^*)

わぁ~い♪ありがとうございました

DSC_8884.jpg

福井参戦の時のブログを、しっかり読んで下さってるましゃ友さんたちが

「ホテルのゼリーが美味しかったって書いてあったでしょ?」とか、

「駅の周り何にもなかったでしょ?」とか言って下さるので、

福井参戦の時のことを、色々思い出すことが出来ました(笑)

そう×2、ゼリーが美味しくて、ましゃ友さんたちと2、3回買いに行ったんだったとか、

駅前の観光案内所では、おばちゃんが、「眼鏡博物館」をめっちゃ推してたとか…

↑ 行かなかったけど(^^;

ライヴ終わって帰りの電車に乗るのに、駅からすごい行列が出来てたとか…

ライヴ前まではやっぱりちょっと眩暈もあってしんどい~って思ってたけど、

ライヴ始まったら、ウソのように元気になったこととか(笑)

あの時も一緒にいて下さったましゃ友さんたちには、

ホントに×2お世話になったなぁ…(^^;

ましゃ友さんたち、ありがとう~

そんなこともありつつも、やっぱり遠征は楽しかった思い出です(*^^*)

福井に心強いましゃ友さんも増えたことだし…

また機会があったら、福井参戦できたらいいなぁ~

今日ご一緒させて頂いたましゃ友さんたち、本当にありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています

明日もしっかり楽しんで帰られますように~(*^^*)

さてと…私は明日はミスチルライヴです☆ ……スタジアム参戦(^^;

ギリギリに会場入りする感じで、気合い入れて…

お水と薬としっかり持って…思いきり楽しみに行ってきます☆

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |