ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ミスチルライヴ♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.13 (Sun)

ミスチルライヴ♪

今年2度目のミスチルライヴに参戦してきました(*^^*)

一緒に参戦させて頂いたましゃ友さんも用事があったので、

開演の1時間前に、長居駅に到着☆

家を出た時は曇り空で、ギラギラの太陽じゃなくて良かったぁ~って

ホッとしてたのに、駅から出たら、めっちゃ晴れてる(^^;

ま、雨じゃなくて良かったと思うことにしましょ(^^;

二度目の”ミスチルくん”

DSC_8888.jpg

そして”ミスチルさん”

DSC_8891.jpg

ミスチルさんは25周年限定ということで、この風船?の前には、

記念撮影の列ができてました☆

そこまでちゃんとしてなくてもいいから、とりあえず記念にパチリしたかったので、

ましゃ友さんと2人で、横からササッと記念撮影(*^^*)

DSC_8895.jpg

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』

DSC_8890.jpg

ましゃのライヴで来たのが懐かしい~

あの2日間も暑かったですよね~ 思い出すなぁ…

DSC_8897.jpg

木が邪魔しちゃってるけど ミスチルくん、可愛いです(*^^*)

DSC_8898.jpg

1つのツアーに、これだけ色んなデザインがあるんですねぇ…

その分、Tシャツなどのグッズにも幅があって、どれも可愛くて

色々考えられてるなぁ~って感じました(*^^*)

DSC_8902.jpg

フラッグも、私はこの1枚しか撮ってないけど、

他にもかなりの種類のフラッグが、風にはためいてました

DSC_8906.jpg

座席に着く前に、あまりに暑かったので、かき氷を…(笑)

半分こで頂きました

DSC_8900.jpg

あまおう氷

シロップだけじゃなくて、薄くスライスして凍らせた、あまおうの果肉が乗ってるんです♪

苺の酸っぱさと練乳の甘さがイイ感じ♪

暑い身体に、冷たい氷と甘さはホントに癒されました~

ごちそうさまでした

DSC_8901.jpg

座席はスタンドの上の方。 ステージの正面より、少し左寄りでした☆

暑さと日差しを心配してたけど、席に着いた時には、もう日陰になってたし、

風が吹くと、涼し~い風が来て、暑さもだいぶマシ

助かったぁ~(*^^*) 安心してライヴに臨めました♪

ライヴは、ドームの時とセトリや曲順が少し変わってました(*^^*)

知ってる曲がちょっと減ってたのは残念な感じもしたけど、

その分、新しい曲を聴けたので、まぁまぁそれもいいかな~

桜井さんとメンバーのみんなが、後半特に、すごく楽しそうに笑ってて、

25年以上一緒にやってきたプロの安定感みたいな物を感じました(*^^*)

今日も、チビちゃんも拓ちゃんも頑張っておられました♪

スクリーンの映像も、カラフルでとってもこだわってたし、

桜井さんは今日もやっぱり、軽やかにぴょんぴょん跳ねてたし、

衣装チェンジも何回もあって(4、5回?)どの衣装もとっても爽やか~

ましゃもですが、カッコいい人は汗をかいてても爽やかですよね(笑)

桜井さんの、顔をクシャッってさせて笑う笑顔…

そりゃファンはたまらんぜ!ですね、きっと(笑)

ドラムの鈴木さんのキャラに大笑いして、ちょっとおふざけもありつつ(笑)

それに引き換え、控えめな田原さんと中川さん。

↑この2人、ライヴ中に「こんばんは」しか言葉を発してないんです(笑)

それもバンドの中では、いいバランスなのかなぁ~(*^^*)

ミスチルの有名な曲には、ラヴソングも多いわけですが、

桜井さんが優しく柔らか~い表情と声で歌うので、

とってもシンプルな歌詞が、心にス~ッって入ってくる感じ…

さすがですねぇ…… 今日も素晴らしかったです(*^^*)

ライヴも中盤に差し掛かり、夕方の空がとっても綺麗で、風も気持ちよくて…

あ~いい感じ~ 

って思ってたんですが、そういや夜になって暗くなると、照明の演出があるんだった!

ってことに、今更ながら気付いた私(笑) ←遅い(笑)

それは危険っぽい!ということで…

昼に飲んだ薬が切れかけてるけど、これぐらいなら飲まなくても大丈夫かな~

と思っていた頭痛薬を、曲の合間に飲んで、夜に備えてました(笑)

それでもやっぱり赤やら青やらのピカピカに、目と頭を若干ヤラれましたが(^^;

途中で目をつぶったり、薄目で見たりしながら(笑) 

本格的にしんどくなることなく、最後までしっかり参戦できました☆

有名どころの曲たちをたくさん聴けて、一緒に歌えて満足×2~(*^^*)

ライヴのラストの”終わりなき旅”を、みんなで合唱して、

バンドメンバーとミスチルメンバーがステージから降りていくのをしっかり見送って、

バイバ~イ!!って手を振って……ちょっと休憩(笑)

DSC_8909.jpg

規制退場で、私たちのいたブロックは最後の方だったので、

指示を待つ間に、体調もほぼ戻ってちょうど良かったかも(*^^*)

今日もお供の、ミスチルさんリストバンド。

ミスチルさん。Mr.Childrenは、ホントに素敵なバンドだったよ

これからもず~っと長く活動してほしいですね~(*^^*)

DSC_8910.jpg

ましゃ友さんたちからのお誘いのお蔭で、2回もライヴ参戦できて、

と~っても感謝でした(*^^*) 

ましゃ友さんたち、ありがとう お疲れさまでした~

また機会があれば行きたいなぁ~と思います(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |