ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「三度目の殺人」ガイドブック☆
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.16 (Wed)

「三度目の殺人」ガイドブック☆

今日、映画館でGetしてきました(*^^*)

「三度目の殺人」ガイドブック

どうやら新しく配布され始めてるみたいですね~(*^^*)

表紙も入れて、8ページの小冊子になっています

↓ これが表紙と裏表紙☆

DSC_8935.jpg

中には、ストーリーや相関図、是枝監督やましゃのインタビューなども掲載されてて、

読んでると早く映画が観たくなりますね~

DSC_8936.jpg

「僕はこれまでの作品を、登場人物にジャッジを下さないという視点で撮ってきました。

でも法廷劇は本来、神の目線がないと成り立たないジャンルです。

なのに、僕は今回も神の目線を持ちたくなかったので、

そのせめぎ合いで苦悩しました(笑)」 という監督の言葉。

ましゃも、是枝監督が何人かの弁護士さんへの取材をしたり、

実際の裁判を傍聴したりすることで、この作品の着想を得たようだって

話をしていて…

「裁判所というのは、被害者と被疑者、弁護士、検事のさまざまな利害を

調整する場所で、罪を裁く場所ではないということ」って話していました。

そうなのかぁ……なかなか深く考える機会もないけど、

そんなところも色々考えさせられる映画になってそうです。

ジャッジを下さない法廷サスペンス…

うわぁ~……気になる……(*^^*)

このガイドブックも、なかなか面白いですよ♪

皆さまも是非×2、Getされて下さいね~(*^^*)

遅ればせながら、ムビチケもやっと買って来ました☆

DSC_8938.jpg

舞台挨拶付きの試写会……当たらないかなぁ~

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:12  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |