ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「デスノート THE MUSICAL」
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.20 (Sun)

「デスノート THE MUSICAL」

今日は舞台の「DEATH NOTE」を観に行ってきました

数年前に上演されていた作品が、メンバーが少し変わって再演決定☆

前回上演された時も観に行って、好きなキャストさんは変わってなかったので、

今回も観に行くことにしました(*^^*)

DSC_8999.jpg

主役の夜神月(ライト)役は、W主演で、今日は浦井健治くん。

もう1人の柿澤勇人くんも上手は上手なんだけど、

個人的には浦井くんの方が好きで(*^^*)

前に観た時と同じく、浦井くんの回を選ばせて頂きました☆

ラストに向けて、どんどん壊れていく様子…

表情も声も態度も、全然変わっていくのが怖い~(^^;

でもそれだけ上手だったってことですね♪

で、L役は前と変わらず、(小池)徹平くん。

前回よりも年齢的なものなのか、迫力が増した気がしました…

Lの独特な雰囲気、時々ちょっとトボけたりする感じ(笑)

普段の徹平くんとは、声の出し方が違うので面白いですね~(*^^*)

リューク役の方が、体調不良で、大阪公演から急遽変更になったそうで、

大丈夫かなぁ~と思ってたんですけど…

さすがはプロですね~

練習期間は数日しかなかったのに、演技もセリフも歌もバッチリで…

代役だったということを忘れるぐらいの出来栄えでした

全体的に明るい話ではないので(^^;

リュークだけが、クスっとかプププッとか、笑いの要素をくれるキャラなので、

なかなか大事なキャラなんですよね(*^^*)

俵和也さん、素晴らしかったです

で、この作品には、私の大好きな濱田めぐみさんも出演されていて…

だから観たかったのもあったんですが(*^^*)

今日もしっかり癒されてきました… ←感想としてはおかしいです(笑)

前よりも、濱田さんの見せ場が増えたような気がして…

濱田さんの歌声に「はぁ~……」ってなってました

レムが切なすぎるぅ~ (ノД`)・゜・。

ドラマ観てる時には、それほど感情移入することもなかったキャラだけど、

濱田さんが演じると、気持ちを入れて観てしまうせいか、

ちょっとウルウルしそうになりました(^^; 

その瞬間は、浦井くんが憎たらしい~!!

↑ 浦井くんが濱田さんを利用する、というストーリーなので(^^;

浦井くん、鬼~っ!なんて可哀想なことを~!ってなります(笑)(笑)

前回って、このストーリーどうやって終わったんだっけ…って

途中から思いながら観てたんですが、終わり方はとってもシンプル。

ドラマのストーリーが、だいぶややこしくなってたので、

そっちのイメージが強かったみたいです…(^^;

暗ぁ~い空気のまま、ミュージカルは終了…

解決したような気がするけど、誰も救われてないような……

その妙な気持ちの悪さが、デスノートの醍醐味かな(^^;

今日は、終演後に、トークショーがありました(*^^*)

月(ライト)役を演じた、浦井くんと柿澤くんがステージに上がって、

30分もなかったかもですが、公演中の話などなど、

色んな話を聞くことができて、何だか得した気分でした(*^^*)

あんなに壊れまくってた浦井くん、ステージが終わって出て来た時には、

すっかりいつもの爽やか~なイケメンに戻っておられました☆

昨日は上演中に、ステージ上で徹平くんの靴が片方飛んで行って、

シリアスなシーンなので笑いをこらえるのに必死だったとか(笑)

「シンデレラみたいに、片方だけね、白い靴が落ちてたの!」って

「あれ?(徹平は)シンデレラなのかな?って思った」って笑ってたら、

司会の男性も「まぁね、シンデレラみたいに綺麗な顔だけどね」って

返してて(笑) ↑ そこ納得でいいんだ~(笑)

後は、台中公演の時の雑誌とかのインタビューを受けた時には、

雑誌社の社長さんが、明らかに徹平くん好きのおねえだったそうで(笑)

一緒にいた柿澤くんなんて眼中になかったと(笑)

そのおねえの社長さんのマネを柿澤くんがするんだけど、

それがめちゃ×2面白くて、みんな大爆笑でした(笑)

インタビューの後には、徹平君とだけ2ショット写真を撮って、

満足そうに帰って行かれたそうです…

まぁね、確かに徹平くん可愛いけどね(笑)(笑)

もっといろんな話を聞きたかったのに、あっという間に終わっちゃいました(^^;

はい、今回もしっかり楽しめました(*^^*)

トークショーもあったので、終わったのはもう21時をまわってて…

ちゃちゃっと食べて帰ろ~ってことで、夜ご飯はうどん~

久々の、つるまる饂飩さん(*^^*)

暑かったし、つるっっと食べやすいぶっかけにしました☆

トッピングは、大好きなナスの天ぷら

DSC_9000.jpg

シンプルだけど、大根おろし、生姜、かつお節、ネギがあれば、

もう十分ですよね~(*^^*) 

DSC_9002.jpg

満足×2でした♪ ごちそうさまでした~

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |