ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「聖域」MV
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.25 (Fri)

「聖域」MV

今日のワイドショーネタは、「聖域」のMVが解禁♪だったんですね~(*^^*)

「MVは、楽曲のタイトル通り福山の「聖域」をコンセプトに制作された。

映像では、ギターやカメラをはじめ、グラス・靴・時計・メガネなど

福山の愛用品が多数登場し、歌詞に描かれているような

“何人たりとも冒せぬ聖域”でしか見せない福山の姿が描かれている」とのこと☆

福山雅治、愛用品に囲まれた「聖域」MV公開

ディレクターさん曰く、

「このMVを見た人だけが福山雅治の聖域に触れられる、という設計で、

福山さんのリアルな趣味と私物が散りばめられた空間を作りました」

「特にいくつものクローズアップ映像は、動き、質感が、エロいです」

( *´艸`) アップめの映像も多くて、ましゃを満喫できますね~

愛用品に囲まれた福山雅治が“聖域”を見せる

映像にもあるギターは、2年前に出合った1880年台のMartinのギターだそうで、

ましゃ自身も、「このギター、当時はPAシステムも全くない室内楽の時代に

作られたものだったので、サイズもすごく小さくて。

ただ、このギターがことのほか自分のインスピレーションや創作意欲を

刺激してくれたんです。

曲作りの中で弾き続けていたら、スパニッシュというか、フラメンコっぽい響きに

聴こえてきた。そこからこの曲の土台ができたんですね」とコメントしていました

福山雅治、新曲MVでスーツ姿&自身の愛用品を公開

「GYAO」で、「聖域」ショートバージョンの先行試聴がスタートしているので、

要チェックですね

そういえば、「三度目の殺人」に関するニュースもアップされてました(*^^*)

是枝監督と、脚本家の方とのトークショーが開かれていたんですね☆

今までスルーしてたけど、脚本家は坂元裕二さん。

「カルテット」とか「最高の離婚」とか……

私、好きな脚本家さんなのに…なんでスルーしてたんだろう…(^^;

それをふまえて……わぁ~さらに楽しみになりました

是枝監督は、「福山さんは現場を盛り上げてくれる明るいキャラクターだけど、

演技では嫌なセリフが上手。

今回もすごい嫌なヤツの役なんですけど、嫌なヤツが壊れていく話だから

いいんです」って語っておられたそうで……(*^^*)

「そして父になる」の時にも、ましゃの役は「嫌なヤツ」でしたよね~(笑)

今まであまりテレビで見せることのなかった、ましゃの別の面を、

是枝監督は、新たに上手に引き出して下さってるってことなのかな(*^^*)

是枝監督、福山雅治は「嫌なセリフが上手」

このトークショー、私も聴きたかったなぁ~(*^^*)

毎日ポストを覗いてみてたけど、今日の段階でハガキが届いてないってことは、

舞台挨拶付きの試写会はハズレたってことですね~(T_T)

残念

ハガキが届いた幸運な皆さまは、しっかり楽しんできて下さいね~(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:37  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |