ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ 「三度目の殺人」舞台挨拶
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.14 (Thu)

「三度目の殺人」舞台挨拶

「三度目の殺人」の大阪での舞台挨拶2回目。

DSC_9429.jpg

この回は、映画の前に舞台挨拶があるということで、

映画の具体的な内容などはネタバレになるので、できず…。

でも写真や動画の撮影がなかった分、ましゃたちのトークの時間は、

朝イチの回よりも長かったような気がしました(*^^*)

荘ちゃんが、ましゃたちをステージ上に呼び込み☆

2度目のましゃも、やっぱりカッコいい~(≧▽≦) ←当たり前(笑)

この回は真ん中より少し後ろ、左寄りの座席。

ましゃ友さんが、双眼鏡を持っておられたので、時々お借りしては

ガン見させて頂きました~(笑)

それでも、ライヴ会場での距離から比べたら、全然近いですよね~

1回目と同じく、ベネチア映画祭の時の話や、

賞を逃してアサヒスーパードライをプシュッっと…の話があって…

で、その時に、客席の前の方にいた、ちっちゃい子が一瞬泣いちゃって

「あ~よしよし、大丈夫~?ほらぁ、賞取れなかったから泣いちゃってる~

取れると思ってたのにねぇ~」って優しい口調で、

場をホッコリさせるましゃでした

それから「今回はマスコミも入ってないですし…なんかこう…

映画の裏話とか、こんなことあったんだよ、みたいなことがあれば」って言う

荘ちゃんに……

「実は真ちゃん(満島くん)がね、もう泥々で、目とかにも泥入っちゃて

結構大変なシーンがね、あったんだよね」ってましゃ。

うんうん、って頷く真ちゃん(笑)

「どことは言いませんが、ある場所に行って、

僕が真ちゃんに馬乗りみたいになって、当たってはないけど殴る…

みたいなシーンで、真ちゃんだいぶ頑張ってたんだけど…

カットになってるんだよね」って(^^; あらぁ~(^^;

「でも、それがどこのシーンに入るのかって言うのは、わかります。

そこがこう繋がるのねって所は、わかるようになってますから観てみて下さい。」

↑ これを聴いた時点で、1回観てる私は、「あ~はいはい…あそこね~」

朝イチで観た時に、何でましゃのホニャララがホニャララになってるんだろ~

って思ったシーンがあったんですよね(笑) 納得☆

満島くんは、裏話というか好きなシーン。

ましゃと2人で牛丼を食べるシーンだそうです。

ましゃも言ってたけど、2人の考え方の違い「性善説と性悪説」がわかる

大事なシーンですね~(*^^*)

このシーン、何回も撮るから、ましゃは食べるペース配分を考えて、

「僕はね、上澄みをすくうというか、肉か玉ねぎかわからないぐらいの分を

薄~くすくって食べてるのに」(笑)

「真ちゃんは、ご飯を下の方からガバーッっといくんだよ~

何回も撮るのに、毎回、口いっぱいに入れて食べるからさぁ~

若いなぁと思って…」って(笑)

「だって福山さん、撮影の時に食べるお肉とか、

撮影前にちゃんと選んでるんですよ?すごくないですか?」って

満島くんに言われてました( *´艸`)

この話を映画観る前に聴いたので、実際にこの後、映画を観た時には、

ましゃと満島くんの牛丼の食べ方が気になって×2(笑)

せっかく、重盛ましゃのイヤな所がバッチリ出てるシーンなのに…(笑)

舞台挨拶の話に戻って…

次の質問は、「福山さんと満島さんは初共演でしたけど、お互いの印象は

いかがでしたか?」というもの。

ここでは満島くんが「僕は福山さんのこと、好きすぎるんです(笑)

でも逆に、福山さんは僕のこと、どう思ってますか?」って、

目をキラキラさせながら質問(笑)

これに対してましゃは…「僕はね、今までこうやって生きてきたんだ…

(しばし間をとって…) 僕は、僕のことを好きでいてくれてる人が好き

↑めっちゃイイ声でした(笑)

みんなが大笑いしてる中、ここですかさず荘ちゃんが一言。

「…ってことは、こうやって会場に来て下さってる皆さんのことは?」

「……大好き(*^^*)」

きゃぁ~~っっ  (笑) 

さすが荘ちゃん グッジョブでした (笑)

で、そろそろ終わりということで、最後にお一言ずつ…ってなったので、

ましゃは、1回目の時にも話してたけど、

「僕は僕なりの解釈があります。この映画のタイトルの通り、3度…3回観て下さい」

って話してました☆

満島くんは、「僕はこの映画に関わることができて、本当に嬉しく思っています。

最近は、オリジナル脚本の作品が少なくなっていて、漫画原作とかの物が多いなか、

この”三度目の殺人”は、是枝監督の素晴らしいオリジナル脚本で……

若手俳優がたくさんいて、僕自身もどう進んでいくべきか悩むこともあるんですが、

この映画で導いてもらえたというか…僕ら若手俳優の希望です。

本当に素晴らしい作品だと思います」

…という内容の話をされてました… 満島くん、熱い

先週放送になっていた、「三度目の殺人」の特番の中でも、

「この映画は、僕の宝物です!」って何度か言われてましたもんね~

ましゃも、うんうんって頷いてました(*^^*)

これでホントに終わりってなって、みんなで「え~~~~~!!」って言ってたら、

「福山さん、映画中もここら辺にいたらいいんじゃないですか?」って

スクリーンの真下辺りを指して言う満島くん(笑)

荘ちゃんも「なるほどぉ~皆さん、忙しいですよ?

映画観て、福山さん観て、また映画観て、福山さん観て……」って笑ってました(笑)

全然、いてくれても良かったんですけどね~(笑)

最後の最後まで、しっかり笑わせてもらって、楽しい舞台挨拶でした☆

ましゃ、満島くん、荘ちゃん、ホントにありがとう~

ましゃと満島くんの仲良しトーク、荘ちゃんだからこそのツッコミ、

ましゃと荘ちゃんの信頼関係がこぼれまくってた間合い…

素晴らしい~(*^^*) 

次の日のワイドショーで、自分たちを見つけては、

ましゃ友さんたちと、ちょっとテンション上がってました☆

皆さま、お疲れさまでした~

スクリーンを出たら、「三度目の殺人」ポスターが3枚並んでました

DSC_9441.jpg

さてと…次はいつ観に行こうかなぁ~(*^^*)

DSC_9438.jpg

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |