ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ビクターロック祭り2017♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.08 (Sun)

ビクターロック祭り2017♪

今日は、先週末に引き続き、また大阪城ホールへ-(笑)

「ビクターロック祭り2017 大阪×MBS音祭」

去年も参戦したライヴです(*^^*)

DSC_0035.jpg

去年は源ちゃんも出てたし、レキシもいて、かなり盛り上がったんですが、

今年はそれと比べると控え目(^^;

出演アーティストも去年より少ないし、どんな感じかな~?と思いながら、

行ってきました☆

今年の出演者は、家入レオちゃん・大原櫻子ちゃん・藤原さくらちゃんと、

竹原ピストルさんとLOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)。

DSC_0026_201710090318068c0.jpg

去年から続けて出てるのは、さくらちゃんだけでした(*^^*)

ライヴは櫻子ちゃんからスタート☆

可愛い~(*^^*) 元気で若くて…ひたすら可愛かったです(笑)

カノ嘘(彼女は嘘を愛しすぎている)の時も可愛いと思ったけど…

お姉さんになったね~ って(*^^*) ←おばちゃん目線(笑)

櫻子ちゃんのライヴグッズのペンライトを持ってる人がたくさんいて、

そのペンライトが今日も大活躍でした♪

櫻子ちゃんが、ステージ上で体いっぱい使って盛り上げてくれてたら、

衣装のスカートの裾に付いてたフワフワ飾りが破れるという

アクシデントもありつつ(笑)

何だかとっても癒されました~(*^^*)

で、次は竹原ピストルさん。

何かのCMソングの「よぉ、そこのわけぇの、俺の言うこと聞いてくれ~」

って歌を、ちょっとだみ声で歌ってる方ですね~(*^^*)

この歌しか知らなかったんですが、勝手なイメージで、

なんとなぁく怖い感じの人を想像してたんですが…

MCを聞いてたら、普通~の礼儀正しいおじちゃんでした(*^^*)

しかもちょっと可愛くて面白い(笑)

歌自体は、どれも熱くて、ラップみたいに言葉いっぱい詰め込みました~!

って感じで、竹原さん自身も、めっちゃ汗をかきながら全力で歌ってくれるので、

聞いてる方も、ちゃんと聴かなくちゃ(^^;って気になりますが(笑)

結構イメージ変わりました☆

生で観るのは、こういう発見が面白いですね~(*^^*)

で、次がさくらちゃん

「Soup」も歌ってました(*^^*) 何だか懐かしく感じますよね~

さくらちゃんの歌って、他にはそこまでCD買ったりして聴いたことはないけど、

去年のビクターロック祭りも観たし、WOWOWでやってたライヴを少しだけ観たり

していたせいか、歌詞までは覚えてないけど、メロディ知ってる~って曲が

ほとんどでした(*^^*)

さくらちゃんらしいメロディと、さくらちゃんらしい声と歌い方…

ふとした時に出る大人っぽい声が、魅力の1つですね~(*^^*)

無理に頑張って盛り上げようとしない、自然体のさくらちゃん(笑)

ほんっとに普通~で、逆にちょっと面白かったです(笑)

で、次が、LOVE PSYCHEDELICO。

私、高校の時に、一時期とってもよく聴いてたんですよね~(*^^*)

日本っぽくない感じがカッコよくて

なので、その頃の曲を歌ってくれたのが、かなり嬉しかったです

しかも、当時何度もCDを聴いたので、しっかり覚えてるKUMIさんの声が

今と全然変わってないことにビックリでした!

カッコイイなぁ…やっぱり好きだなぁ~って、久々にまた思い出しました(*^^*)

CD聴いてる時は、あんまり気にしてなかったギターの音も、

今日、実際にステージ上で、ガンガン弾いてるのを観てたら、

めちゃカッコいい! 

…ギターのNAOKIさん、今更ながら、ホントに失礼しました~(^^;

ラヴサイケ、今度機会があったら、ワンマンのライヴに行きたいです☆

で、次が最後で、家入レオちゃん♪

テレビとかで観てたから、歌がうまいのはわかってたけど…

いやいや、生歌、半端ないですね~(≧▽≦)

高音までバッチリ出てて、しかも全然音がブレなくて…素晴らしい~

聴いてるだけで気持ちよくなります(笑)

でも、可愛い歌の時には、ちゃぁんと可愛い声

MCでは九州弁がまた可愛くてですね~(*^^*)

カッコよく歌ってる時とはまた違った雰囲気でした(*^^*)

ファンが多いの、わかる気がする~

知ってる曲をいっぱいやってくれたこともあるとは思うんですが、

しっかりお客さんを巻き込んでのパフォーマンスは素晴らしかったです♪

途中、櫻子ちゃんとさくらちゃんを呼び込んで、3人で歌ってる曲を

歌うシーンもあって、それぞれの声質が素敵にマッチしてましたね~(*^^*)

この3人、普段からとっても仲良しなんですって♪

それは短い時間でも、MCとかからも伝わって来てて、ほんわか~(*^^*)

可愛いなぁ~(*^^*)

ライヴは4時間40分ぐらいあったんですが、今日はゆったりと観させて頂きました☆

それでも結構あっと言う間に感じました。

色々、タイプの違うアーティストを観られるのが、こういうライヴのいい所♪

しっかり楽しめました~(*^^*)

月末のアサヒ乾杯ライヴも楽しみだなぁ~

ライヴ後に外に出たら、らいよんチャンがいました(*^^*)

後ろ姿☆

DSC_0030.jpg

ぬぼ~~~とした表情で(笑) 階段を降りるらいよんチャン(笑)

たぶん下があまりちゃんと見えてないらしく(笑)

段差で、ちょっとズルッってなったので、「大丈夫~?」って言ったら、

大丈夫×2ってちゃんとジェスチャーで返してくれてました(笑)

DSC_0032_20171009031808928.jpg

会場では、ニッパーくんのうちわとか、ステッカーをもらいました(*^^*)

DSC_0033.jpg

「大阪文化芸術FES」のパンフみたいなのも貰ったんですが…

DSC_0034_2017100903181044d.jpg

先週、参戦したレキシライヴも、実はこのFESの一環なのでした(*^^*)

↑ ライヴ翌日のネット記事を読むまで知らなかったけど(笑)

なるほどね~だから府知事もあんなにノリノリで出てくれてたのね~(*^^*)

DSC_0036_201710090318422e4.jpg

はい、今日も楽しいライヴでした(*^^*)

もうちょっとで、またまたレキシの武道館~♪ ワクワク(*^^*)

blogram投票ボタン

EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |