ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ☆
FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.09 (Thu)

ましゃネタ☆

ましゃから、ツアーの追加公演のお知らせがありましたね~(*^^*)

追加になったのは、3/5(月)と3/6(火)の武道館公演☆

関東は、どこでやるのかな~と思ってたら、武道館でしたか~

しかも平日ですね~(^^;

それでも武道館だったら、競争率高いんだろうなぁ……

前回の、「愛・福山博」が懐かしい(*^^*)

やっぱりちょっと惹かれるなぁ~ う~ん…考えよう(笑)

BROS.の会報ももうすぐ届くみたいですね~(*^^*) 楽しみです♪

ちょっと前のですが、「三度目の殺人」ネタです↓

第30回東京国際映画祭の「JAPAN NOW」部門で「三度目の殺人」が上映され、

是枝裕和監督がQ&Aを行ったそうです☆

監督曰く、『今回は視野をやや広く関心を持った、ある事件をめぐる話。

そこは変えた部分です。(脚本を)書きながら、撮りながら、気づいたのは、

普段、私達が手にしている正義や真実というものは、真実ではないかもしれない。

そのあいまいさ、その怖さを描けるかもしれないと思った』とのこと。

結末については、『役所さんの演技を見て、僕自身も分からなくなってしまった。

もっと分かりやすい着地も考えたんですが、

(被害者の娘役の広瀬)すずの『ここでは誰も本当のことを言っていない』というセリフに

繋がるよう、本当のところを言っている部分を切っていった。

編集の形にたどり着いたのは、もう完成しなければいけないという時だった』

って話しておられました…

そうそう、だから、観てる側も、今のこの言葉が本当のことなのか、

誰が本当のことを言ってて、誰がウソをついてるのか…悩むんですよね(^^;

「三度目の殺人」是枝裕和監督 見せ場カットを許した福山雅治に感謝

今までも何度も監督やましゃが話している、ラストが大幅に変更された話。

ましゃの最終弁論のシーンをカットしたという話ですね~

「主人公にしてみれば、最終弁論は結構な見せ場だった。

しかも、撮影の前日にようやく脚本が出来上がって、それを1日で覚えてくれと。

ワンカットで撮りますと、無茶なことを福山さんにお願いしていた」

ともともと無茶振りのシーンだったと明かす。

「福山さんは完璧に覚えてこられた。

大型のクレーンで主人公に寄っていく、もうひとつのクライマックスだった」

と渾身のシーンになったものの、監督は「撮って、全部カットした」と苦笑い。

「福山さんは見たときに驚いたと思う。

でもすぐにLINEをくれて、『この形で納得ができたので、僕のことは気にしないで。

無理して残さなくて大丈夫』と」と福山から連絡があったといい、

「僕が気にしていることがわかったんだと思う。

すぐにその連絡をくれたので感謝しています」とその気遣いに感謝しきりだった」

とのこと☆

カットしたシーン…どっかで見せて欲しいなぁ~是枝監督…

あとは、結論や映画のタイトルについての、ましゃとの答え合わせも…(笑)

福山雅治の渾身のシーンを全カット!『三度目の殺人』は「別の着地も撮影していた」

それからこちらは、ちょびっとだけましゃネタ(笑)

今年没後10年、作詞家50年、生誕80年の“トリプルメモリアルイヤー”を迎えた阿久悠さん。

今月、トリビュート・アルバム「地球の男にあきたところよ~阿久悠リスペクト・アルバム」が

発売されるとのことで、その中には、ましゃが歌った曲も収録されるそうです(*^^*)

”勝手にしやがれ”

他にも収録されてるのは豪華なメンバー!

リリーさんの朗読もあるみたいですね~

他の楽曲も聴いてみたいなぁと思いました

福山雅治、徳永英明、斉藤和義…阿久悠氏をリスペクトする豪華アーティストが集結

さて、これは厳密にいうと、ましゃネタではないんですが(笑)

無理矢理、ましゃネタに入れておきます(笑)

こちら、昨日ましゃ友さんに頂いたNIVEAです…

このパッケージ…なんとなぁくどこかで見覚えのある構図……

ですよね~(笑) 

DSC_2672_201711100322190b5.jpg

偶然なんだろうけど、最近「三度目の殺人」を観たましゃファンの方は、

思わず二度見してしまいそう(笑)

DSC_2681_201711100322376a8.jpg

こんなのがあるなんて全然知りませんでした~

ましゃ友さん、ありがとうございました~(≧▽≦)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト



EDIT  |  23:31  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |