ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ☆
FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2018.03.16 (Fri)

ましゃネタ☆

またまたましゃのお仕事のニュース☆

4/11放送スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』の主題歌を

ましゃが担当するんですね~

『主題歌のタイトルは「失敗学」。

福山は「主人公・凜々子はとても勇気のある人。

未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。

共感すると同時に、恥ずかしながら『でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて

出来てない……』とも思いました。

ならば、そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか?

との思いで生まれてきた楽曲です。

人生はすべてうまくいくことなど皆無で、誰しもが必ず失敗を経験する。

ですが、失敗から学びや気付きを得ることで成功に近づいてゆくのも事実。

勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエール(応援)は

『失敗する人が成功する』と言う言葉です。

凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、

彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました」

と楽曲に込めた思いを明かしている。』とのこと☆

福山雅治、吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の主題歌!

同じAmuseの吉高由里子ちゃん(*^^*)

新人検事の役とのことで、楽しみですね~

福山雅治、吉高由里子主演「正義のセ」の主題歌に決定!タイトルは「失敗学」

福山雅治
吉高由里子主演ドラマの主題歌書き下ろし 8年ぶりタッグ実現


福山雅治、新曲は『正義のセ』主題歌。長崎の島の“体感”ムービーも公開

福山雅治、ドラマ「正義のセ」主題歌を担当 主演・吉高由里子と8年ぶりタッグ
福山雅治、吉高由里子ドラマ『正義のセ』で主題歌 8年ぶりタッグ

フルで聴けるのは、いつかなぁ~(*^^*)

ツアーやりつつ、レコーディングしつつ、アルバム作りつつ……

ましゃ、忙しいなぁ…ほんとにお疲れ様です~

ましゃの応援ソング、楽しみにしておきたいと思います

もういっちょ(*^^*) 「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」です

「長崎県の島の魅力を伝えるスペシャルムービーが16日、公開された。

福山さんは動画で、島と“一体化”した不思議な姿を披露している。」

『ムービーでは、長崎県出身の福山さんが島々の魅力を伝えるナビゲーターとして登場。

しかし福山さんは「ぼくは(長崎の)島々のことをよく知らなかった。

知らないまま伝えることなんか、できない」と思い悩み、

島々の魅力をしっかりと伝えるために「島に、なる。」と決意。

「壱岐の猿岩」「対馬の浅茅(あそう)湾」

「五島列島の高浜、蛤(はまぐり)浜、大瀬崎灯台」など、

福山さんはそれぞれの島の海や岩、岬などと“一体化”しながら魅力を伝える

……という内容。』

ってことで観に行ってみたら………

ましゃ……大真面目な顔と大真面目な声のトーンで、何やってるん~(笑)

ぷっって笑ってしまいつつ、時々ちょっと怖かったりしつつ(笑)

なかなか斬新なPR方法ですね(笑) 笑っちゃいました(笑)

福山雅治:長崎県の島と一体化? 海や岩、岬になる…不思議なスペシャル…

福山雅治さん、594の島々紹介…長崎県が動画

福山雅治さん、出身地・長崎の島々をPR 魅力を動画で

福山雅治が長崎県の島々と一体化してナビゲート 「体感、長崎の島。」
スペシャルムービーが公開に


<スペシャルムービー「体感、長崎の島。」 ストーリー>
①壱岐の猿岩に、なる。(壱岐・猿岩)
②対馬の浅茅湾に、なる。(対馬・浅茅湾)
③五島の海に、なる。(五島列島・高浜)
④五島の光に、なる。(五島列島・蛤浜)
⑤五島の岬に、なる。(五島列島・大瀬崎灯台)
⑥長崎の“島”になる。

福山雅治さんが長崎のしまの魅力を伝えるスペシャルムービー
「体感、長崎の島。」がついに公開


まだチェックしておられない方、是非×2観てみられてくださいね~(*^^*)

blogram投票ボタン

スポンサーサイト



EDIT  |  23:39  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |