ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ お正月ディズニー③
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.01.05 (Sun)

お正月ディズニー③

昨日に引き続き、お正月ディズニーです☆

ウッディーたちと写真を撮ってもらって、お正月限定のパレードを観賞(*^^*)

15分ぐらいのパレードなので、すぐに終わっちゃいます

さて、どうしようかね~とブラブラ。

「ホーンテッドマンション」とか行っとく?ってことで、しばし並ぶ…。

アトラクション自体は変わらないけど、ハロウィン~お正月の時期って、

ハロウィンのかぼちゃがあったり、ジャックがサンタさんの格好してたり…

デコレーションがちょっと違うんですよね(*^^*)

ゴーストが低い声で「ウワハハハハハハ…」ってデーモン閣下のように(笑)

笑うのを聴くと、ついつい「お前を蝋人形にしてやろうか!」って聖女夜で言ってた

ましゃを思い出してプププッってなりました(笑)

↑ 色々おかしい(笑)

「ホーンテッドマンション」に乗った後は、あ、プーさんのお店に行きたいかも♪

ハンドパペットのプーさんが、めちゃ可愛くて、毎回欲しくなるんだけど…

これ以上、ぬいぐるみ系は増やさない×2…と毎回我慢(^^;

でもとりあえず、パペットしてみるのでした(笑) あ~やっぱり可愛いな~

DSC_0909_20200105113855766.jpg

トゥーンタウンにも、ちらりと行ってみました☆

ミッキーの家は、ミッキーと写真が撮れるので、長蛇の列だったけど、

ミニーちゃんの家なら、すぐ入れたので、おうち訪問(笑)

と~っても可愛い、ミニーちゃんらしいおうちですよね~(*^^*)

あ、ちなみに下の写真の右下は、ミニーちゃん家の冷蔵庫の中です(笑)

PhotoGrid_1577929019743.jpg

可愛い屋根のおうち(*^^*) おうちの前でもパチリです(*^^*)

PhotoGrid_1577929153018.jpg

そろそろお腹がすいてきたので、すぐ近くのレストランへ-。

寒波×2と言われていた割に、お天気が良かったせいもあって、

寒さは思ってたよりは全然マシだったんですが…

ご飯ぐらいは、店内でゆっくり食べたいよね~ってことで、

たまたま座席を確保できたハンバーガーのお店でランチです

がっつり「ダブルチーズバーガー」をチョイス☆

ダブルだけあって、めっちゃ分厚い! めっちゃ重い!(笑)

ギリギリ、口を大きく開けてガブリとできる高さのハンバーガーでした(笑)

PhotoGrid_1577929321859.jpg

ましゃ友さんのハンバーガーは、ミッキーシェイプ

PhotoGrid_1578197717967.jpg

お腹いっぱい(*^^*) 美味しかったぁ~(*^^*)

お店を出て歩いてたら、今年オープン予定の新エリア辺りへ-。

まだ壁で覆われてはいるけど、壁の上からちょっとだけ見えてました☆

新エリアは、「美女と野獣」をテーマにしているそうなので、

ここに見えてるお城が、野獣が住んでるお城なのかな~

オープンするのが楽しみです(≧▽≦)

DSC_0926.jpg

私の大好きなスティッチのアトラクション「スティッチ・エンカウンター」にも行けて、

可愛さに癒されて満足~(*^^*)

歩いてる途中に、たまたま観れた、パレードのドナルド&デイジー

今回は、お正月のパレードが観れたらいいよねってことで、

ずっとやってる通常バージョンのパレードはスルーしていたんです(^^;

IMG_6128.jpg

白いふわふわドナ 可愛いですね~(*´▽`*)

IMG_6130.jpg

もうちょうどパレードが終わるところだったので、

とりあえずパレードを見送って…次へ進もう~♪♪

ミキミニカチューシャや、ドナ&ティガーのあったかい帽子をかぶったり…

PhotoGrid_1577929540838.jpg

ファストパスを取っていた「ビッグサンダーマウンテン」に乗りに行ったり、

カントリーベアの平和~なショーを観たり、

スティッチの可愛い、これまた平和~なショーを観たり、

夕方のお正月のパレードをもう一度観たり…

明るいうちに写真撮っとこうか~ってシンデレラ城前に行ったり。

…シンデレラ城、なんかこんなことになってましたけど(^^;

DSC_0938.jpg

正面からのシンデレラ城と、横からのシンデレラ城(*^^*)

PhotoGrid_1577929778485.jpg

シンデレラ城の裏側を歩いてたら、あ…ピノキオの…誰だっけ…(^^;

帰って来てから調べたら、「ジミニークリケット」。

そうそう、そんな名前でした☆

写真撮った後は、ハグハグ~ってしてくれました(*^^*)

DSC_0941.jpg

そろそろ日も暮れてきたし、寒くなるだろうから、お土産タイムよね…

その前に、最後に乗り納めで「イッツ・ア・スモールワールド」

人形たちがみんな可愛くて、しかもちょこちょことディズニーのキャラクターがいるので、

どこに誰がいるかを探しながら乗るのが、結構好きだったりします(*^^*)

PhotoGrid_1577930021545.jpg

アトラクションから出てきたら、もう空は真っ暗

よし、お土産とか見に行こ!…と言いつつ、パン屋さんに寄り道(笑)

ミッキーシェイプや、骨型パン、「モンスターズ・インク」のマイクのパン

PhotoGrid_1577930154257.jpg

この後はお土産を買って…ご飯を食べて新幹線で帰る訳ですが、

東京駅でご飯を食べるとなると、広すぎてややこしい…(^^;

東京駅、よくわかんないんですよね~(笑)

なので、舞浜駅前のエクスピアりでご飯を食べて、東京駅へ行くことにしました☆

フードコートで、つるっと美味しい讃岐うどんと半熟玉子の天ぷらを食べて…

DSC_0970.jpg

イイ感じの時間に、東京駅に到着☆

帰りの新幹線の中では、ましゃ友さんに頂いたおやつをパクリ~(*^^*)

「バニラビーンズ」というお店の「ショーコラ」というお菓子

”リッチミルク”はミルクチョコレートなので、マイルドな感じ

”カフェプレミアム”は、コーヒー風味がはいるので、ちょっとビターでさっぱり

どちらも違うお味で、め~っちゃ美味しかったんです~

このお店が大阪にないのが残念すぎる

横浜メインで展開されてるお店みたいです。

あ、ちなみに通販はあります(*^^*)

また食べたいな~ 

私たちの泊まってた、横浜のホテルからもお店は近いそうなので、

横浜遠征する時には行きたいお店です☆

PhotoGrid_1577930345509.jpg

ましゃ友さん、教えてくれてありがとう~(≧▽≦)

以上、ここまでで、お正月ディズニーでした☆

今回はあんまり買ってないですが、お土産篇、また続けてアップしまぁす

明日からお仕事始めの方も多いですね~

ましゃからパワー貰ったし、3月に楽しみもあるし……

ぼちぼち頑張りましょう~☆

スポンサーサイト



EDIT  |  23:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |