ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃ切り抜きファイル【9】
fc2ブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2020.04.13 (Mon)

ましゃ切り抜きファイル【9】

ずっとアップしようと思いながら、なかなかまとめれずにいたんですが、

休みの間にやりたかったことも、半分以上は終わり… ←まだ残ってる(^^;

ちょこっとアップしておくことにします☆

切り抜きファイル9冊目。93年頃の記事のハズです(*^^*)

まずはJUNONの記事から…。 JUNONとか懐かしいですよね~

雑誌の読み物としては、インタビュー記事が一番好き、

好きな服はジーンズ、好きな食べ物は納豆、冷蔵庫にいつも入ってるのはビール

持ち物で一番高価な物はギター、秘密のデートスポットは、六本木や渋谷…

などなど色んなことを話している中で、結構ビックリしたのは、

「お酒の上での過去最大の失敗は?」という質問。

「会社勤めしていたころに、先輩たちと飲みに行って。

端々しか覚えてないんだけど、その店のトイレのドアを壊した後に、

床に座り込んで泣いて、その後覚えてない(笑)

翌朝、会社に行こうと思ってメガネをかけたら、レンズが取れてて、

手にいっぱい傷があるわけ。どうしたのかな、と思って会社の人に聞いたら、

外に停まってた車をいきなり蹴りだして、中から2人チンピラが出て来て、

ボコボコにされたって(笑) 全然覚えてないんだよ(笑)

起きたら首が痛くて、どうも俺、蹴られてたみたいで。

そのころ会社やめたくて気持ちが荒れてたからさ。

泣くなんてめったにないけど、自分がふがいなかったんだよ。」

って…ましゃ~(^^; (笑) 若気の至りってやつですねぇ…(笑)

勝子ママについても話していて…

ドラマ観た勝子さんから、「アンタ猫背を直しなさい」って言われたとか、

ご飯のシーンで「肘をつくのはやめなさい」って注意されたとか(笑)

「おふくろも最初は俺がテレビ出てるだけで喜んでたのに、

今じゃそんなこと気にして。やっぱ慣れるとダメだね」って笑ってました(笑)

DSC_1712_202004131629242b3.jpg

こちらは、ちぃ兄ちゃん×あんちゃんのトーク(*^^*)

「ひとつ屋根の下」で、柏木家の長男・達也を演じた江口洋介さん。

「(達也について)あんな奴がいたら大変だよ。

もし家にいたら、俺は出ていくね。キレてるもん」って話してました(笑)

確かに…アツすぎてちょっと大変っぽい…イイお兄ちゃんではありますけどね(笑)

で、ましゃ演じる次男・雅也は、クールな医大生。

ましゃが「笑っちゃうぐらい二枚目(笑)」って言えば、

えぐっちゃんも「俺がテンション高くセリフを話している時に、

雅也が”あんちゃん”って言うと、何だかその場がいきなり『特捜最前線』みたいに

なっちゃう(笑)」って話してました(笑)

ドラマの話以外にも、音楽の話、ギターの話、女の子の話、将来の夢…

いろんな話をして盛り上がってましたよ(*´▽`*)

DSC_1713.jpg

Panasonic ミデオ の広告。 

DSC_1714_20200413162926e86.jpg

「喜怒哀楽をあんまり表に出さないタイプなんだよ。というか、だと思う。

周りから見るとどうなのかはわからないけど。

俺自身はそういうものを出さないように努めてる気がするのね。

だから、いつも側にいるヤツ…友達なり、恋人なり、親なり…っていうのには、

気持ちをはっきり出すヤツでいてほしいっていうのがある。

今どう思ってるってことが、わかりやすいヤツが好きなのよ。

そのへん、俺がハッキリしていない反動なんだろうね。

自分勝手な男だよなぁ…」と苦笑いのましゃ(笑)

感情を出すのが恥ずかしいけど、でも人に分かって欲しい気持ちもあり…

だからこそ曲ができてるのかなって思うって話してました(*^^*)

…って、このましゃの可愛さは何事~っ!?  (≧▽≦)

DSC_1715_20200413162928a19.jpg

で、次の記事ではパチンコシーン……このギャップよね~(笑)(笑)

パチンコやって、よく行くうどん屋さんで美味しそうに天ぷらうどん食べて…

とっても自然体のましゃが見られる写真たちが載ってる記事でした(*^^*)

DSC_1716.jpg

これは「MELODY」リリースの頃。

だけど、生活は「めちゃくちゃ地味なんだよ、俺。芸能界一地味な男(笑)」

だそうで…掃除する時には「今はカビキラーよ。よく効くだけあって、

密閉した風呂場の中で使ってると、呼吸器系が苦しくなる(笑)

混ぜるな危険って書いてあって、おっかないよな(笑)

ハイリスク、ハイリターン(笑)」

…ってましゃ、インタビューで何の話をしてるのかな?(笑)

でもこの辺り、グッズでT字ワイパーを出しちゃう、今のましゃと通じるものが

ありますよね~(笑)

「ことわざで自分を例えると?」っていう質問への答えは、

「”弘法も筆の誤り”。結構おれ、いざっていう時にハズすんだよ。

コンサートオープニングとか、今日はキメるぞ~ってなった時に、

ギターの押さえるところを間違ってヘンな音が出たり…。ミニョーンって(笑)

みんな、ワ~っ!となってるわけよ。

で、第一発の大事な瞬間に”イェ~イ!” ”ミニョ~ン!”(笑)

し、しまった! 冷や汗ビヨ~ン(笑) あれにはまいったね~ 

俺、結構あがり症なんだよな(笑)」…でした(笑)

最近のましゃライヴでは、ミニョ~ン!聴いてないですね~(笑)

しっかりと経験を積んできたのね、うんうん…(*^^*)

DSC_1717_20200413163002e62.jpg

ましゃ×唐沢さんのトークは、写真ページも入れて5ページもあるのに、

内容があるようでない…(笑)

高校生みたいなノリで、唐沢さんがボケ続け、ましゃもそれ乗っちゃってるから、

とにかく楽しそうなことは伝わってきますが(笑)

どうやらこの時のましゃは、ギターを持っていたらしく…

ミュージシャンと役者の違い?みたいなものについて語ってました(*^^*)

唐沢さん曰く「ミュージシャンはギター1本持ってれば、何か生まれてくるものが

あるじゃない。ところが俺たちって…台本貰った時に、そこに書いてある役があって、

それをベースにした所に存在するしかないんだよ。」。

ましゃ曰く「全部、自分から発信できる。ミュージシャンは発信型であるというのは

言えるかもしれないですね。全く何もない所から始められる感覚や感じを持ってるのは、

音楽をやってて良かったなと思いますよ。」

こんな感じの話から、最後には「魂の解放」の話になってました(笑)

DSC_1718_2020041316302664c.jpg

NYとメキシコの旅から帰って来た所のましゃ。

ニューヨークでギターを買った話をしてましたね~

やっぱりそのギターの良さを熱く語っておられました(*^^*)

本場でミュージカルを2本観たのに、到着した日と翌日だったので寝た話とか

メキシコの遺跡を見に行った話とか、ロスで小原礼さんとお酒飲んだ話とか、

毎日メキシコ料理食べた話とか、買い物する時にねぎった話とか(笑)

大満足な旅の様子がうかがえました(*^^*)

DSC_1892_202004131630425da.jpg

こちらも、「アメリカ・メキシコ 夏の旅」。

「やっぱりテレビに出てるとツライじゃん、色々。

キャーキャー騒がれるようになりたいと思って、そうなったはいいけど、

今度はそれがイヤだなと。これはもう単純にわがままでしかないんだけど、

誰も知らないところに行って、リフレッシュしてこようかなっていう。

で、僕はその土地土地に住む人々の生活に触れるのが好きで…

すると都会はダメなんだよ、生活感がよく見えないから。」

だから、メキシコの旅がとっても良かったそうです(*^^*)

DSC_1720.jpg

この頃のましゃ、タバコ吸ってる写真率が、なかなか高い…

何か時代を感じますね(笑)

「最近はカッコイイっていうより、どっちかっていうとカワイイって言われたい、

な~んて。

カッコイイっていうのはさ、機関長が船で綱をグワ~ッと弾いてるような姿をいうんだよ。

そういうのは求めても、もてないと気が付いたからさ。

にじみ出てくるもんだっていうのがよくわかったから…にじみ出てくるのを待ってるの」

…だそうです(*^^*)

今のましゃには、カッコよさ、にじみ出てますよね~うんうん(*^^*)

にじみ出過ぎてもう……(笑)

「音楽をやってきて思ったのはさ、一生懸命やってるヤツの勝ちってこと。

結果は一番大事だし、俺も結果はいちばん欲しいよ。

だけど結果だけじゃ人の記憶に残らない…。

こんだけやりましたって見せなくても、たぶん、人は本能的に努力してるヤツって

いうのはわかると思うんだ。

一生懸命やったものの質の高さを感じると思うんだ」とのこと。

一生懸命やり続けてきたからこその30周年…

そしてしっかり結果も出し続けてる30年…

ましゃ、ホントにお疲れ様! そしてホントにありがとう~

DSC_1721_20200413163114940.jpg

以上。今日はここまで~(*^^*) また続き、アップしますね♪

スポンサーサイト



EDIT  |  23:07  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |