ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ☆
fc2ブログ
2022年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2021.11.27 (Sat)

ましゃネタ☆

まずは今日の「福のラジオ」ネタから☆

今日はツアー初日ということもあって、ツアーの話がたくさんでしたよね(*^^*)

『「あまり構え過ぎずに楽な気持ちでお越しいただきたい」と。

「というのもやっぱり今回のツアー、現状ではオーディエンスの皆さんは声が出せない

といった制約がありますから、当然ながらいつものライブとは違うものになるはずなんです。

だから、ステージ上の僕たちも含めて、“違っているから新鮮で気持ちいい”

というほうに向かうべきだなと思っています。

“いつものライブと違ったよね。でもこれはこれでいい、いやむしろこっちのほうが好きかも”

と感じて帰っていただけるようなライブを目指しています」』とのこと

ほかにも今回のツアーは、全曲エレキドラムで演奏してるけど、

そのドラムの音がほんとに素晴らしいクオリティだという話や、

リハ中はずっとマスクをして歌っていたので、

『この後ライブ会場でフォースを開放したらどんな歌声になるのかっていうのは

僕自身もまだわからないですね。ただ、喉の調子は良いです』って話とかも

福山雅治 アリーナツアー初日、今回のライブが目指すべき方向性とは?

『緊張はもちろんあるし、プレッシャーもあります。

でも今回はその緊張よりも、ライブできるんだっていう“歓び”と“感謝”が大きいです。

だって2年ぶりの有観客ライブ。

それは、2年待ったらできるっていう設定があった上での“2年ぶり”ではないですから。

いつできるかわからない状況のなかでの2年間は、それはそれは長かったです。

このあいだ、すべてが延期、そして中止という……。

この2年間の精神的な深い部分では、虚無感、失望感、絶望感は実は

ゼロではなかったですね。

これから旅が始まります。あなたの街に会いに行きます』

ってラジオで話してるのを聴いてからの、Wアンコール配信。

配信始まって、ツアーTシャツを着たステージ上のましゃを見たら、

なんかそれだけで、じーーんときてしまって……

「ましゃ、おかえり~!」感(?)

家で一人だったので、しっかり画面のましゃに手を振り(笑)

「ましゃ~!」と呼びかけ…(笑)

イントロで「えっ!?幸福論!?」ってなったので、もうウルウル

幸福論、大好き (T_T)

”いつも通りを繋ぐ”とか”ときどき逢えなくっても”とか…

そんな歌詞のちょっとした部分に、グッときてボロボロしてました(^^;

会場だったら声出せないけど、一緒に歌えるのは配信の特権(*^^*)

歌いながら泣きながら笑いながら(笑)

情緒不安定みたいになりながらの配信タイムでした☆

ライブ初日の貴重なおすそ分け、ましゃ、ほんとにありがとうございました

会場の様子も見られて、ほんとに嬉しかったです(*^^*)

さいたまスーパーアリーナの追加公演のお知らせもありましたね

日程は、6/16(木)・6/18(土)・6/19(日)の3Days

ましゃも言ってたけど、その頃にはみんなも声を出せるような状況に

なってるといいなぁ……

ましゃとの「未来の約束」が、また1つ (*^▽^*)

今日のMemorial Photo Stampはこちら。

横浜だけとりあえずアピールしたかったので…(笑)

猫たちすぐに動いちゃうので、スタンプ増やそうと思ったのに、

この時は無理でした~(^^;

873d157b4f720896b8bdb409728e9d09-e1bb6ff3-a6d5-4bc9-aba3-a3fcf84535aa.jpg

スポンサーサイト



EDIT  |  23:45  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |