ブックマーク 現在の閲覧者数: 福山雅治 ~ましゃましゃ~ ましゃネタ☆
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2023.01.09 (Mon)

ましゃネタ☆

紅白ネタはいっぱいアップされてますよね~(*^^*)

紅白の後に、ゲスト審査員の徹子さんにご挨拶に行ったら、

「徹子さんと加山さんと石川さゆりさんと僕とで写真撮ることになって」

「なんかもう光栄過ぎてなんて言えばいいかわかんないけど…

NASAとマサチューセッツ工科大学に行ってるみたいな気持ちになった。

合ってないけど、みたいな。ちゃんと表現できないの」と感激していたましゃ

確かに…このメンバーで写真撮れる機会は、今後もなかなかなさげですよね~

久々に徹子さんともお会いできてよかったよかった…(*´▽`*)

福山雅治 
紅白の楽屋あいさつで実現した「光栄過ぎ」の超豪華4ショットとは?「NASAと…」


もう1つ紅白ネタ。

『白組の勝利については「勝ちましたね」と一言、

勝利の瞬間には司会の大泉洋に「やったよ、洋ちゃん」と話しかけて喜ぶ姿などが

テレビに映し出されたが、「皆さんね、勝敗とかあんまり気にしてないと思うでしょうけど、

僕は凄く気にしてるんですよ」と話した』(笑)

『「負けてたら出禁ですよ。自分で出禁を課してましたからね」との決意で臨んだと

振り返った』とも(笑)(笑)

白組が勝った瞬間、大喜びするましゃがしっかりカメラに抜かれてましたもんね( ´艸`)

紅白で披露した”桜坂”についてもコメントしていましたね☆

『遠く離れてしまった人のことは、こう素直に幸せを願えるんだけど、

近くにいる人のことってさ、願ってるし思ってんだけど、近すぎてあんまり苦手だよね。

そういう想像力を働かせるのが人間っていうのは」とコメント。

「今日もなんか元気そうだからいいか、みたいになっちゃう。

でも会ってない人のことって凄くしっとり思いをはせるじゃない。

毎日会ってたりとか、仕事の現場で会ってる人の幸せを毎日しっとり願わないよね。

人っていうのはどうも近いものを大切にしないっていう、できないっていう。

僕もそうなんですよ。そういうのが上手じゃないって」と続け、

「そういうことを素直な気持ちで、大切にしたいなという気持ちになりたいという願いを

込めて歌います、という話をしたかったんだけど、尺がなくてね。

でも、思いとしてはそういうつもりだったんですよね」と明かした。』

って聞いて、そうだったのね!ってめっちゃ思いました。

近くにいる人たちを大切に思う…とっても大事なことですね…

福山雅治 大トリ務めた紅白で勝利 
勝敗は「凄く気にして」「負けてたら出禁ですよ」歌に込めた思いとは


それから……たぶんファンは何度も聞いている、「流れ星理論」。

年始ですしね、もう一度おさらいですね( ´艸`)

『「流れ星が流れるのは突然ですよね? ふとした瞬間、不意に流れる。

そんな時に願い事が3回唱えられるということは、

1年365日24時間四六時中常に自分のやりたいこと、願いことが明確にある人

ってことなんですよ」

流れ星を目撃せずとも、常に自分のやりたいことを明確に言語化し、

自身の胸に刻んでおくことが重要』と話すましゃ

うんうん、毎回聞くたびに納得…

ちなみに今流れ星が流れたら、ましゃは「金、金、金、健康、健康、健康」と

唱えるそうです(笑)

まぁね、健康はもうほんとにその通り!

お金は…もうだいぶと持ってるだろうけど、あって損はないですもんね(笑)

私もそう唱えようかな……( ´艸`)

「つまり流れ星を見て願い事を唱えると願いが叶うというのではなく、

流れ星が流れた瞬間に願い事がバババッと3回繰り返せるくらい、

それくらいのテンションで普段から願い事を願っていなさいということなんですよ。

それが流れ星理論です」と話すましゃでした

「金、金、金、健康、健康、健康!」
福山雅治の“流れ星理論”案外深かった


スポンサーサイト



EDIT  |  22:15  |  福山雅治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |